『望遠側でピントが合いません。』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション
RSS


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

望遠側でピントが合いません。

2017/07/01 19:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:7件

兄からD3を譲り受けた、新参者です。

ただし、「ピントが合わないので、自分の知力・胆力・財力で修理せよ!」との御達し付きです・・・。

その症状とは、
@ 広角側ではピントは合いますが、望遠側では「ジーコ、ジーコ」と行ったり来たりしてして諦めてしまいます。
A 解放F値が2.8のレンズでは症状は出ないのですが、3.5以上のレンズではダメなようです。
B 一応、AFセンサー辺りをブロアーで吹いてみましたが、症状は変わりません。
C これらのレンズを他のボディー(D200,D300等)に装着した場合は、問題無く作動します。

これは、簡単に修理出来るものなのでしょうか?

既に40万ショットを軽く超えていますので、
いつ「逝って」しまってもおかしく無いと思いますので、
高額な修理代は掛けられません。
(既に、メーカー修理は出来ないですよね。)

まぁ、「F2.8専用機」として使ってあげるのが、幸せなのかも知れませんネェ・・・。

以上、何かアドバイスが有れば宜しくお願います。

書込番号:21011230

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 休止中 

2017/07/01 19:28(1年以上前)

とにかくSCへ持参。
少なくとも測距センサ回りのチェック・清掃は行って貰えます。
そのほか、何らかの提言があるかも。

D100なんか見て貰ってますよ。

書込番号:21011266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19837件Goodアンサー獲得:1241件

2017/07/01 19:50(1年以上前)

>VBT泉州さん

間違っても、最寄りの眼科に行ってはいけません!!

でも、D3はメーカー修理不能なので、MFで使えるかと思います!!

書込番号:21011312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/01 21:17(1年以上前)

SCで見てもらうのが良いと思います。

ただしD3は保守部品がないため修理不能になっていること思います。

部品交換無しなら修理してくれる可能性もあるのかなと思いますからSCに見てもらうことをオススメします。

書込番号:21011546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/02 05:59(1年以上前)

VBT泉州さん
メーカーに、電話!

書込番号:21012299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19638件Goodアンサー獲得:933件

2017/07/02 09:17(1年以上前)

レンズの種類がわかりませが
望遠側で最短距離が短くなるレンズは多いです。

書込番号:21012607

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング