『ファインダー光路中に液晶は?』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ファインダー光路中に液晶は?

2007/08/24 00:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

DX/5:4撮影時にはファインダーはマスクされるようです。
と言う事は D200/D80の様にファインダー光路中に液晶パネルが入っているので
しょうか?
 そうだったらイヤだな。

書込番号:6672753

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2007/08/24 00:52(1年以上前)

D2Xsもクロップ時にはファインダー視野外部がマスクされます。
つまり、既にフラグシップ機で実績ありの技術です。

書込番号:6672816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/08/24 06:27(1年以上前)

私は、マスクされると逆にちょっとカッコイイかな…と思っちゃいました^^

書込番号:6673235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2007/08/24 10:00(1年以上前)

クロップ高速撮影時の「マスク」は、かっこいい!ですよ。
D2Xsで体験済みです。

高画素D3Xとなるまで待とうホトトギス。。の心境のニコン党でした。

書込番号:6673616

ナイスクチコミ!0


Φοολさん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:10件

2007/08/24 12:31(1年以上前)

結晶の光学的特性を利用した材質を透過した光は「汚染」されていて、見るにはしのびないと云うけったいな考えの方は、偏光フィルター、センサー前にローパスフィルターが配置されているデジカメ、液晶ディスプレー等の機材の使用も遠慮する筈ですね... (^^;

書込番号:6673970

ナイスクチコミ!1


スレ主 lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/08/24 23:46(1年以上前)

ファインダー内に線が見えます、って質問が定期的に出てきますよね。
余分なものはいらないし、光路中に液晶パネルを置かなくても同じ事を
実現(スパーインポーズ)できるのならない方がよいでしょう。

書込番号:6676171

ナイスクチコミ!0


Φοολさん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:10件

2007/08/25 17:47(1年以上前)

私はスーパーインポーズは光を「足す」事は出来ても「減らす」事は出来ないと理解しております。

液晶で控えめに「黒く」表示されるより、スーパーインポーズで「明るく」発光する構図用格子線、またはクロップフレームなんて、それこそ目障りではないでしょうか。

書込番号:6678668

ナイスクチコミ!0


スレ主 lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/08/26 00:15(1年以上前)

>[6678668]
>液晶で控えめに「黒く」表示されるより、スーパーインポーズで「明るく」発光する構図用格子線、またはクロップフレームなんて、それこそ目障りではないでしょうか。

 クロップ枠については、金属の薄板をファインダーに入れてマスクする事を
考えていました(ペンタ部に組み込めるかと言う技術的課題はありますが)

書込番号:6680307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング