『maniac』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

maniac

2007/08/25 23:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:14件

Ferrariで、いつも限界で公道を飛ばす人は少ないと思います。むしろ運転は下手で、とてもその車の限界性能は引き出せないけど、本当に大の車好きなので、フェラーリに乗っているマニアの人は多いと思います。カメラも同じで、超初心者でも、D3が欲しい人は、一杯いると思いますし、使いこなせなくても実際購入する人も多いと思います。ニコンというカメラそのものに対する憧れです。写真そのものより、すばらしい機械に対するマニアです。

書込番号:6680144

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2007/08/26 00:05(1年以上前)

sweet maplesさん、こんんばんは。
私など、完璧にそういうユーザーです。
でも、満足して撮影できれば、それでよいと思っています。
「持っていて楽しい」、これって重要です。

書込番号:6680255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/26 00:07(1年以上前)

こんにちは。
仰りたい事、わから無くもないです。 所有する欲を満たす為に買う方もいらっしゃるでしょうね。その方の実情に見合わなくても。

ですが、それもアリでしょうね。
買いたいモノを、買えるから、買う。
ただそれだけでも良いと思います。

ただ、車と違うのは、「そこにアルだけなら誰の迷惑にもならない」でしょうか。狭い路地に例えばハマー(等のような無闇にデカイ車)は邪魔ですね。そこは、地域を考え合わせれば良いんでしょうけどね。

書込番号:6680262

ナイスクチコミ!0


passo4さん
クチコミ投稿数:919件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/08/26 00:25(1年以上前)

sweet maplesさんこんばんは!

おっしゃりたいこと良く分かります。

公道を走れるFerrariもありレースしか走れないFerrariもあります。

そこにプロとアマの差があります。

目に見えての歴然の明らかな差があります。

ただしカメラには機材にはプロとアマの目に見えての判り易い差がありません。

あっても分かりにくいチューンナップ程度です。
しかしそれもやろうと思えば誰でもできます。

機材レベルではそんなもんです。カメラは。

しかし写真は違うと思います。
人によっては判り難いかもしれませんが......

書込番号:6680346

ナイスクチコミ!0


passo4さん
クチコミ投稿数:919件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/08/26 00:29(1年以上前)

あと所有され腕のあるFerrar乗り結構FCにいますよ。

書込番号:6680358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2007/08/26 00:32(1年以上前)

カメラと写真は別の趣味だと思います。

昔から、いつの時代にも、どんな分野にもあることですが、
例えば、音楽好きはさほど高級なオーディオを持っていない。演奏の仕方や表現に関心がある(らしい)。
オーディオ好きはさほどレコードを持っていない。
特定のお気に入りのレコードの特定の場所があって、装置をグレードアップするたびに、そこがどう聞こえるか、
つまり音楽ではなく音質が関心事である人もいる(らしい)。

車だって同じで、乗ることが好きな人と、さほど乗らず、所有したり磨くことが好きな人。
端的な例では、雨が降ると車に乗らない人と、雨が降るからこそ車に乗る人。

カメラも同じで、撮りに出かけることが好きな人と、撮らずに飾ったり、所有していることを自慢することが好きな人(めったに撮らない)・・・
でもそれぞれ立派な趣味であり、いろいろあっていいと私は思いますよ。

書込番号:6680369

ナイスクチコミ!5


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/08/26 00:44(1年以上前)

こんばんは
プロが使っている楽器にあこがれ、それを買って、なかには努力してプロ(並み)になる人もいるわけで
(ならない人が多いのでしょうけど)、
なにがどう働くのかわからない面白さが世の中にはあるのでしょう。
別に、プロ並みを目指さなくてはならないわけでもなく、楽しみとして使っていけばいいわけですから。
楽器ではなく録音機器を駆使するような楽しみかたもあるでしょう。

頭を下げて制作してもらう道具ではなく、頭を下げていただいて買ってくる商品ですから、
要は、予算が組めるかどうかの事柄なのですね。
予算がおありでしたら、どーんと買ってレポートをお願いします。


書込番号:6680409

ナイスクチコミ!2


kimunikuさん
クチコミ投稿数:19件

2007/08/26 00:45(1年以上前)

こんにちは。

私は自転車趣味も持っているのですが、
自転車やカメラの様な「技術」「技量」が絡む物は、
身の丈にあった機材を、と良く言われます。

でも私は気にせずカーボンパーツ満載のイタリア製ロードレーサーに乗ります。
自転車に乗るのも見るのも好きだからです。
遅くても良いんです。
カメラを使いこなせなくても、本来のポテンシャルが発揮されなくても、
見て満足、持ち歩いて満足、撮って満足で良いんです。

趣味には色々な楽しみ方があります。

他スレで、新製品の箱を開ける事が好きで、
一月くらいですぐオークションで手放す趣味の方を見かけました。

立派な趣味ですよね、
それに対してだれも文句は言えないです。

言う人多いですけどね。

書込番号:6680415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2007/08/26 00:51(1年以上前)

sweet maplesさん、こんにちは。

私もメカ好きでカメラ大好きでなんですよ。

写真を始めて間もない頃、当時のニコンのフラッグシップF3を購入して「何と滑らかな巻き上げか」と感動したりしてました。

今でも、家で空シャッターを切るだけで、実際に撮影した事のないカメラが何台もあります。

いいカメラは「見てよし、触ってよし」ですね。

書込番号:6680450

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2007/08/26 05:28(1年以上前)

sweet maplesさん 皆さん おはようございます。

なんか安心しました。
私もどっちかというと機材コレクターの方へ進んでますので・・・

>買いたいモノを、買えるから、買う。
>カメラと写真は別の趣味
>雨が降ると車に乗らない人と、雨が降るからこそ車に乗る人。
妙に納得です。

書込番号:6680854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2007/08/26 05:34(1年以上前)

ライカ好きの人の中には、新品を買う時は必ず2台購入し、1台は床の間(じゃなくて防湿庫かな)に飾って楽しみ、もう1台は封も開けずに箱のまま飾って?楽しむそうです。
でもそれじゃ、写真機として生まれたカメラが可哀想な気がするんですが・・・。

ちなみに封も開けずに取って置かれているカメラって、中身が石、とは言いませんが不良品だったとしても分かりませんよねぇ・・・。

書込番号:6680858

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング