『D3の連写速度は?』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

D3の連写速度は?

2007/08/26 11:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

連写速度は 9fpsとなっています。
D300だと 14bit RAWだと 2.5fpsになってしまうとの情報があるようですが、
D3では 14bitロスレス圧縮 RAWだと何 fpsになるのでしょうか?

<D3仕様より抜粋>
>連続撮影速度※2 ・撮像範囲[FXフォーマット(36x24)、5:4(30x24)]の場合、CL:約1〜9コマ/秒、CH:約9コマ/秒
>※2:EN-EL4a/EL4、ACアダプターEH-6使用時、フォーカスモードC、露出モードSまたはM、1/250秒以上の高速シャッタースピードで、その他が初期設定の場合。
>
>画質モード ・RAW 12ビット/14ビット ※1(ロスレス圧縮、圧縮、非圧縮)

書込番号:6681574

ナイスクチコミ!1


返信する
まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2007/08/26 13:49(1年以上前)

この点に関しては”初期設定”が分からない以上、甚だ不親切と言わざるを得ませんね。
12bit RAWと14bit RAWで単純にデータ量が4倍になるのかどうか良く分かりませんが、
12bit RAWで9fpsで撮影出来ても14bit RAWなら2fpsちょい、と言われそうな気がしないでも
ありません。
spacを謳うなら条件を明確にして欲しいですね。
この点はキヤノンも同様とは思いますが、少なくとも1Dmk3は14bit RAWで最速10fpsでている
わけですから、ニコンもどのデータ設定か、条件をはっきりして欲しいものです。

書込番号:6681928

ナイスクチコミ!0


±さん
クチコミ投稿数:14件

2007/08/26 16:16(1年以上前)

12ビットは4096階調、14ビットは16384階調が表現出来るだけで
階調(グラデーション)表現としては4倍だがRGB情報量は14%増程度では?

あと14ビットRawってフォーマットだけではなく情報伝送しているのかね
「14ビットRawフォーマットです」と「14ビットRaw情報です」とは
違うからね・・・・・。難しいですな・・・・・。

書込番号:6682329

ナイスクチコミ!0


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2007/08/26 17:28(1年以上前)

14%増程度の増加ですか。EOS1D3のデータサイズを見て、あまり大きくないな、とは思っていましたが。とはいえまだちゃんと理解出来ていません…

書込番号:6682503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/08/26 18:49(1年以上前)

日経オンラインの動画を見ましたが、9コマと11コマではシャッター音が全く違うんですね〜!
あまりの早さにちょっと驚きました!
RAW撮りでも、連射速度が落ちないとベストですね!

書込番号:6682740

ナイスクチコミ!0


スレ主 lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/09/03 23:52(1年以上前)

 nikonに以下の質問をしました。

Q1. D3で 14bit RAWで撮影した場合、連射バッファは何枚に
  連写速度は何 fpsになるのでしょうか?

Q3. D300で 14bit RAWで撮影した場合、連射バッファは何枚に
  連写速度は何 fpsになるのでしょうか?

で、nikonからの回答は以下のようなものでした。

>D3、およびD300において各画像サイズ設定ごとの連写速度を
>確認したいとのことでございますが、現時点では当窓口にも、
>「RAW/14bit」に設定した際の連写速度に関して、ご案内可能な
>確実な情報がない状態でございます。

 もう作り貯めに入っていると思うし、そうなら仕様は確定して
いる筈なのに・・・

書込番号:6713528

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング