『羨ましい、3台とズーム2本注文』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信25

お気に入りに追加

標準

羨ましい、3台とズーム2本注文

2007/10/28 02:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:35件

今晩は、つまらないかもしれませんが、書きたくなりましたので・・・。
今日、聞いた話ですが、友人が3台、発表日に注文したそうです。
ズームも広角・標準の2種類も、羨ましい・・・。

プロなので直販だそうです。価格は教えてはくれませんでした。
どうも内緒らしい。かなり興奮気味でした。

待ちに待ったフルサイズ、D2HとXは下取りだそうで、報道取材などもやっていて、容疑者の乗る車の窓越しの撮影が、14〜24のズームもあれば、鬼に金棒だそうです。
今まではDX1.5倍のせいで非常に苦労したとの事。
本当に羨ましい。

書込番号:6914406

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/10/28 03:43(1年以上前)

≫くまふぉとさん

> プロなので直販だそうです。価格は教えてはくれませんでした。

とても知りたいですが、聞かない方が幸せかもしれませんね。
聞くと、腹が立つかも知れません (^^

> D2HとXは下取りだそうで、

そうなんですか。
そのプロの方は、新機種を完全に信用しているという事ですね。
実績のあるカメラを下取りに出すと、ダメだった場合は仕事に
ならないでしょうし・・・

貸出機を使って、大丈夫と判断されたって事かな?

書込番号:6914465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2007/10/28 06:12(1年以上前)

少々高くても純粋に写真を楽しめるアマチュアの方が羨ましい。  
と、プロの方は思ってるんじゃ無いですか。

書込番号:6914568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/10/28 06:28(1年以上前)

>貸出機を使って、大丈夫と判断されたって事かな?

量産品とは、自ずと違うでしょ?
現在使っているの1台は普通、置いておくと思いますが?
プロにも色んな方おられると言うことでしょうか?

書込番号:6914578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/10/28 06:31(1年以上前)

> DX1.5倍のせいで非常に苦労したと

良く分からないですが、頑張ってましたね。
FX100-300/2.8VRも欲しいと思いませんか?

> D2HとXは下取りだそうで、

D3のクロスタイプセンサーが中央に集中してて、
使い勝手がD2Hより良いか分かるんですかね?

書込番号:6914584

ナイスクチコミ!0


t7643さん
クチコミ投稿数:62件

2007/10/28 07:29(1年以上前)

「3台注文」単純に羨ましくもあるが、逆にプロの厳しさを感じるかなあ。
「早く入手して頑張って!」と言いたくなるな・・・今日はそんな気持ち。

書込番号:6914660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:8件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2007/10/28 08:53(1年以上前)

くまふぉとさん おはようございます。
私もNPSの会員でD3をニコンさんに予約しています。
発表日の夕方NPSに行って予約したいと言った所、本日はまだ予約を受ける状況になっていないとの事でもう何日かして改めて問い合わせして下さいと、丁重に断られました。
それで4、5日してから予約を受けてもらいました。
友人の方は発表日当日に予約されているのでニコンさんに特別なルートをお持ちのようですね。

書込番号:6914797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/28 09:53(1年以上前)

プロカメラマンは、職業としてカメラを使用するのですから、私の様な週末アマチュアカメラマンと比べると、相当大変でストレスもあるでしょうね。

でも、ぽんとD3を3台と新レンズ2本ですか。。羨ましいですね。隣の芝生が青く見えるのと同じでしょうね。

私と言えば、D3が欲しいのですが、D3にダストリダクション機能が無いのが、不満で、次機種にしようかどうか迷っています。

書込番号:6914961

ナイスクチコミ!0


60_00さん
クチコミ投稿数:1597件

2007/10/28 13:02(1年以上前)

>プロなので直販だそうです。
デモ機や試作機の払い下げだったりして。
メンテ、改造サービス前提でしょうから特に問題ないんでしょうけど。

確か、普通のプロでも販売店経由で購入しているはず。

あ!
NPSはニコンカメラ販売の組織下にあるから一応販売店か。
一般の小売店とは違うんだろうけど。

一般人から見ると無縁の話かな。

書込番号:6915435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2007/10/28 17:20(1年以上前)

>今まではDX1.5倍のせいで非常に苦労したとの事。

解ります。D3で解消ですね。

書込番号:6916053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件 CoalSackの練習帳 

2007/10/28 20:45(1年以上前)

>今日、聞いた話ですが、友人が3台、発表日に注文したそうです。
ズームも広角・標準の2種類も、羨ましい・・・。

 いや、本当に羨ましいですね。ただ、値引きはあるにしても200万相当の出費ですよ。
プロだから、というのもわかりますが採算とれるんですかね〜。取れるから
なんでしょうが(そこがまた羨ましいですね)。人件費に事務所費用その他経費かかるでしょうに・・・。

 ビジネスモデルという側面からみても、興味ありますね〜

書込番号:6916690

ナイスクチコミ!0


wallarooさん
クチコミ投稿数:9件

2007/10/28 21:56(1年以上前)

D3のプロ価格は、大体D300プロ価格の約2台分くらいですね。

安いといっても『半額』まではいってません。

あ、ちなみに買う時は下取り必須です。だから割引効かせる為にはニコンのカメラを持ってないとダメなわけで(爆

書込番号:6917030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件 CoalSackの練習帳 

2007/10/28 22:04(1年以上前)

>ちなみに買う時は下取り必須です。だから割引効かせる為にはニコンのカメラを持ってないとダメなわけで(爆

 何から何まで純正でそろえていたら、ニコンの売上増に限りない貢献をしているわけですし、プロが使っているという事実がもたらす製品イメージの向上も売上に大きく影響しているでしょうし・・・もうちょっと割引してもよさそうですね(笑)

 それにしても、羨ましいかぎりです...とはいえ、新モデルがでるたびに100万単位の設備投資はちょっと・・・。

書込番号:6917082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/10/28 22:15(1年以上前)

> 新モデルがでるたびに100万単位の設備投資はちょっと・・・

新モデルと言ってもD2H以来ですね。と思ったらSB-800Uとかは出ないでしょうか?
(新しい機能として何が欲しいとは分からないですが)

書込番号:6917145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件 CoalSackの練習帳 

2007/10/28 22:30(1年以上前)

>D2H以来ですね
そういえば、下取りがD2Hも含まれてますね。減価償却したんでしょうね、やっぱり。

>SB-800Uとかは出ないでしょうか?
 新製品でるのでしょうかね。新製品には、壊れることを前提とした「ワイドパネル」、取り替え式とかに改善されることを期待します。あれはいただけません(笑)。
 つでにR1C1ですが、あのセットもフレキシブルアーム?たしかそんな名前でしたが、あのアームと拡散板もワンセットではなく2セットいれてあの値段にしてほしいですね・・・。SB−200は二つはいってるのに、一個分しかセットが入ってないというのも、アレだとおもいました。

書込番号:6917226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件 CoalSackの練習帳 

2007/10/28 22:34(1年以上前)

 脱線ついでですが、SU-800、あれも三灯撮影できるんですから、三灯目もi-TTL調光できるようにして欲しいですね。3灯目はマニュアルでしかつかえませんから。

書込番号:6917253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2007/10/29 02:51(1年以上前)

みなさん今晩は、そしてたくさんのレス有り難う御座います。
たった今、撮影から、帰ってきまして、(片道300Km先のブライダル撮影です。マイカーー利用です)また2時間30分後に撮影準備のため、これから仮眠をとりますので、すみません返事は少しだけで、続きはまた、帰り次第という事でお願いします。
タクミYさん 今晩は 
>友人の方は発表日当日に予約されているのでニコンさんに特別なルートをお持ちのようですね。

すみません、確か当日予約したと言っておりました。NPSの中での特別なルートの存在は、分かりません。(ちなみに私はCPS会員です)
学生時代、ニコンの販売の方が講師としておみえになり、名刺交換をして頂きました。(学生なのに名刺はありました。)発売日に手に入るとも、言っておりました。そのつてを、使ったか、また使えるかどうかも分りません。ただのタイミングの問題なのかもしれませんね、発表を聞いて、すぐ(数秒後とか?)発注かけたのではないでしょうか、そのへんのシステムは分りませんが・・・
キャノンでは、マークVの時は、先着600名にインクジェットプレゼントというのがありましたが。(CPS会員のみ)あれ?内緒だったかな?
すみません、このへんで・・・もう寝まーす。お休みなさーい。

書込番号:6918135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2007/10/29 20:00(1年以上前)

今晩は、じょばんにさん レスありがとうございます
>そのプロの方は、新機種を完全に信用しているという事ですね。
実績のあるカメラを下取りに出すと、ダメだった場合は仕事に
ならないでしょうし・・・
ニコンは検査がしっかりしていると聞いております。もしトラブッテも、致命傷にはならないと判断したのではないでしょうか。
キャノンの1DマークVでは、大変なことになっているようですね。
私は、5月末に予約し8月にキャンセルしてしまいました。代わりにシグマSD14を買ってしまいましたが・・・・。でも1DsマークVは予約中です。でもどうしようか?迷っています。
D4(2500万画素クラス)が出るまでは、チョット待てないし・・・。
D3Xという名称での2500万画素クラスはどうも出る気配がない様だし・・

書込番号:6920071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2007/10/29 20:18(1年以上前)

PS シグマは代わりにと言っても、最近、やっと購入しました。

書込番号:6920154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件 ☆はなぞう☆写真館 

2007/10/30 03:01(1年以上前)

職業カメラマンってたいへんそうですね(;;)
稼ぐために、写真を撮る・・・かなりのプレッシャーですね。そりゃ高い機材も買いますよw
自分への投資ですもんね♪

カメラは趣味でよいなとおもう私ですw

書込番号:6922037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2007/10/30 08:50(1年以上前)

いつもながら皆さんの知識と情報力には驚かされてばかりで社カメの自分はお恥ずかしい限りです。 (-。-;)自分は部よりあてがわれた機材でデスクからの合格点をもらえる最良の撮影結果を出すことしか考える余裕がなく趣味で撮影されている方々の写真を楽しむ純粋さが眩しいです(ρ_−)でも、よくよく考えると機材って高いですよね(-。-;)貸与されるのと自ら購入されるのは財布の問題というか根本から違いますよね。 皆さんが熱い気持ちになるのは当然です。初心忘れるべからずだと思い出しました。ありがとうございます。m(_ _ )m

書込番号:6922380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/31 20:59(1年以上前)

この板を見て、プロ価格(代替価格)が気になり調べたら、驚きの価格でした!!
しかも、代替機はD2やD1シリーズだけではないようですね。
NIKONがこのD3でプロのシェアをキャノンから一気に挽回しようとする意気込みを感じました。
アマチュアの方には申し訳ないですが、私もプロ価格で予約することにしました。

書込番号:6928089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/01 03:41(1年以上前)

しろくま100さんへ

>この板を見て、プロ価格(代替価格)が気になり調べたら、驚きの価格でした!!

そんなに驚きの価格なんですか?
D200はそれほどでもなかったので、量販店で購入しましたが・・・・。

>D3のプロ価格(代替価格)を知り、その価格と1DsMVとの価格差で、14-24/2.8と24-70/2.8が買える

この書き込みからすると、
14-24 23万
24-70 22万
1DsMV 82万? D3推定価格 37万
これだと驚きです。
どちらにしてもまあ、40万前後ですね。 
市場価格より10万以上安い。(驚)

NPSに聞いてみよう。(笑)

書込番号:6929553

ナイスクチコミ!0


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2007/11/01 04:42(1年以上前)

でもこのプロ価格って、下取り前提の価格ですよね?
D2Xsを下取りに出すとしたら、それほど驚きの価格でもないような気がします。
中古相場が30万前後なので、ヤフオクとかで売れば程度にもよりますが30万円弱にはなりそうです。
ジャンクのカメラでも下取りOKかどうかNPSに聞いてみます。

書込番号:6929581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/01 05:10(1年以上前)

下取り、以前だとジャンクな銀塩カメラでもOKでしたが
D70あたりでもいいんじゃないですか?

書込番号:6929592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:8件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2007/11/01 08:27(1年以上前)

おはようございます。
代替機種は歴代のフラッグシップ機でFでもOKとの事です。
動かなくも潰れていても大丈夫だと聞いています。但しシリアルナンバーが確認出来なければダメです。

書込番号:6929782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング