『ニコンプロサービスでたたき売り?』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

『ニコンプロサービスでたたき売り?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ144

返信69

お気に入りに追加

標準

ニコンプロサービスでたたき売り?

2007/11/15 22:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:3件

複数の掲示板でそんな書き込みを見ました。

NPS会員価格。驚きのプライス。価格コムの最安値でD3ボディとニッパチ24-70が買えてお釣りが来るそうです!また標準売価の6掛け!などというのもありました。

NPSというのは、大きなイベントなどで、プロの写真家をサポートするものと、ニコンのホームページに書いてありますが、いつからカメラのたたき売りを始めたのでしょう?

その値引きした差額は我々一般の購入者にしわ寄せされていると思います。
それなら売価をもっと下げられるはずだと思いますが?

せっかく良いカメラが出て、購入を楽しみにしていたのに、事実だとしたらとても腹立たしい話です。
580000円ポイント10%で予約していますが、キャンセルしたくなりました。

書込番号:6987976

ナイスクチコミ!13


返信する
abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/11/15 22:22(1年以上前)

これって…旧製品から新製品に買い替えの場合な筈ですよ。

普通に、今までずっとあった事ですから…。

プロサービスという性質上…普通の事だと思います。
プロ登録する為には、相当数の機材の購入等々…厳しい審査があります。それをクリアすれば良い事です。メーカーが写真家に宣伝料を払っているようなもんですよ。

あるメーカーなんか、有名人には無料でカメラをくれるらしいですから。

書込番号:6988079

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2007/11/15 22:41(1年以上前)

シェアをとろうと、報道関係などに相当売り込んでるみたいですね。
40前後っていうのは聞きました。

まぁ、なんにしても、社販など裏道ってあるものじゃないですか?
うらやましいですが、驚かないですねー。

最後に、がんばれ!!ニコン。

書込番号:6988185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/15 22:52(1年以上前)

abcdefzさん
  ははぁ〜ん・・・
  さては、abcdefzさんはニコンとプロ契約してるなぁ〜!?
  たっぷり良い思いしてるんでしょ?
  だから、否定的な事は、カキコ出来ないんでしょ?(´・ω・`)

  良く新宿に通っていると思ったら、そう言う事だったんですね!
  納得^^
  

書込番号:6988254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件

2007/11/15 22:54(1年以上前)

>真昼の占い師さん

プロフィに何もないのでこれが初の投稿だと思うのですが、
クレームのような事でアカウントを作ったのなら
一歩間違えるとキャ○ンの刺客にも見えてしまいますよ。
散々D300で迷ったのですが、
思い切ってD3にしようと私は思ってるので、
キャンセルは問題よりも嬉・・・なんてww(^▽^;)

私もabcdefzさんのご意見と一緒で、普通だと思います。

ニコンファンの方の残念な事の一つに、
プロの現場でのキャ○ンの勢いがあると思います。
D3で対抗する為にアピールするのもおかしくないと思うし、
沢山のプロカメラマンがD3で撮影して勢いに乗ってくれれば嬉しいですよ、私は。

プロのカメラマンが機材を変更かけるのはとてもお金がかかると思います。
結局レンズ1本で済まないですし、
製品が良いからと簡単には移行してくれないと思います。
使ってもらわないと良さも解っていただけないですし、
宣伝費と同じ扱いでもおかしくないでしょう。

不満があるならNikonに投資されるだけの存在になるしかないですね。
まぁ、そんな得したいと考えるならどこの業界でも一緒でしょうけど。

ニッコールクラブと違ってNPSなら問題はないと私は考えます。

書込番号:6988261

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/15 23:04(1年以上前)

 たたき売りでは、ありませんよ。
『代替購入』という制度で、プロが新機種の購入をしやすくするための制度です。
ですから、その為には使用済みの同等の旧型機材を提出しなければなりません。
これは、ニコンを継続して使用してもらう為の制度で、他社への買い替えを防止する策でもあります。キャノンが過去にもっと強引なプロへのサービスをしたことへの対抗策が始まりだそうです。
プロは、一台のボディに対して交換レンズも多く所有しますし、買い換える期間も短く、またアマチュアへの影響もあるのでこんな制度があるのでしょうね。
ニコンでは、NPSの会員以外にも、JPSやAPA、JPAなどの写真家団体に所属していれば同等のサービスを提供しています。
アマチュアでも入会できるJPA(日本写真作家協会)は、狙い目かもしれませんね。

書込番号:6988326

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2007/11/15 23:16(1年以上前)

納得がいかれるかどうか解りませんが、特定の人に優遇して販売するというのはそんなに珍しい事ではありませんよ。

お得意様を優遇する、という事は色んな業種で行われています。

私の仕事の電気工事の業界でもです。(私もその関係では一般の人より得をしている身)

書込番号:6988403

ナイスクチコミ!0


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/11/15 23:23(1年以上前)

ラピッド様、どうもこんばんわ!!。

…私、あくまでもペンタックスユーザーですよ〜。

書込番号:6988439

ナイスクチコミ!3


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2007/11/15 23:30(1年以上前)

しろくま100さんのおっしゃるようにあくまでも代替です。

すでに自分の使用機材としてNPSに登録済みのF1桁かD1桁のカメラとの代替です。
代替でなく、無制限に購入できたら横流しできちゃいます。
自分の使用機材を中古で売却した時にいくらになるかわかりませんが、
それを下取りだと考えると、まあまあかなと思います。

ただ、従来までの代替と比較して、今回のD3がお得な金額であることは確かです。

今回お得なのは、D3だけみたいで、今回の新レンズの代替を聞いたのですが、いつもどおりの割引率で、微妙な金額です。
すでに登録している同等のレンズを中古で売却して、価格comで安い店を探して新らしいレンズを購入した方が得のような気がして、検討中です。

書込番号:6988488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2007/11/16 00:02(1年以上前)

是認される方はどうやらNPS会員の方のようですね?
はっきり言ってこの値引き、

「度が過ぎています!」

一般の人が58万円から10%引きで買うのに35万円で買うのがどうして正当な割引販売ですか?
普通流通業でも社販は10%%くらいですよ。

FひとけたかDひとけたを下取り、と言うのも出ていました。
こわれていても、古いモデルでも良いそうですね?

書込番号:6988677

ナイスクチコミ!9


wallarooさん
クチコミ投稿数:9件

2007/11/16 00:37(1年以上前)

F一桁またはD一桁必須です。

「58万に対し度が過ぎてる!」と言いますが、その58万がまず高いです。
卸値が大体50万切ってると思いますよ?>D3

となると差額15万。これにF一桁またはD一桁を下取りに出す事を考えると、安くは無いと思いますが?

ちなみに壊れてるのはダメでは?壊れててもOKだとプロでも買って買い換える人が出そうだし(笑

書込番号:6988858

ナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2007/11/16 00:40(1年以上前)

シリアルナンバー控えてあるんじゃないですか?? > 代替購入で買った、歴代フラッグシップ
で、次回買い換える際は、そのシリアルナンバーのある固体で無いと引き取らない、とか。

書込番号:6988868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:19件 ワン! 

2007/11/16 00:43(1年以上前)

>一般の人が58万円から10%引きで買うのに35万円で買うのがどうして正当な割引販売ですか?

既に書かれていますが、宣伝効果が大きいのでは?
一般的な社販とは意味が異なると思いますよ。

「憧れ」的な要素の強い職業ほど、よくありそうな気がします。
例えばプロスポーツの選手が使っている道具は売れそうですけど、
アパレルメーカ勤務のおっちゃんが自社ブランドの服を着ても・・・どうでしょうね。

営利企業が意味の無い安売りをするとは思えません。

ご不満を解消するためには、Nikonにとって安売りしてでもメリットのある存在になるか、
58万も35万も大した違いじゃないと思える経済力を持つか・・・ぐらいでしょうか。

書込番号:6988885

ナイスクチコミ!0


Sweptさん
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/16 00:44(1年以上前)

35万はニコン営業仕切り値ぐらいかな。
販売店の利益が15万ぐらいとすると、だいたいそんなもんかな。

営業仕切りでプロに卸すってのはあんまり不思議じゃないですね。
もちろん私はアマチュア。

書込番号:6988887

ナイスクチコミ!0


ゆるぅさん
クチコミ投稿数:20件

2007/11/16 00:45(1年以上前)

初めて書き込みします。

>「度が過ぎています!」

>一般の人が58万円から10%引きで買うのに35万円で買うのがどうして正当な割引販売ですか?
>普通流通業でも社販は10%%くらいですよ。

そうは思いませんけど。
私、15年も昔になりますが、某音響機器メーカーの関連会社におりましたが、社版7掛でしたよ。

最近は流通業界のシステム構築(マーチャンダイジングですが)をやってる関係で、いろんなところでお得意様割引とか使わせてもらうんですが、7掛は当たり前、下手すると半額もあります。
#店頭で定価売りの物でもそういう扱いになります。

そういう意味では、下取り品と交換でないと出さないNPSは、一般顧客に対して非常に良心的だと思いますが。

よっぽど、私なんかが利用しているお得意様割引とかの方が意味不明で納得できないです。
NPSの場合はプロに使ってもらってナンボ、媒体で出してもらうことで一件あたりでも何百万・何千万っていう宣伝効果が見込めたりするわけですから。

まぁ、高い買い物ですから、倍近い価格差で頭に血が上るのも心情的にわからなくはないですが、冷静に、自分中心ではなくて、回りの仲間の人たちや、たくさんの企業・会社の情報を元に冷静に、落ち着いて見回してみてはいかがでしょうか。

#ま、私には50万なんて出せませんので、D300を8月末に予約済ですが。。。^^;

書込番号:6988891

ナイスクチコミ!6


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/11/16 00:53(1年以上前)

私、NPS会員でも、ニコンデジイチユーザーでもありませんが…。

>一般の人が58万円から10%引きで買うのに35万円

D2Xの買取金額が12万と考えて…35+12=47万。一般の人がポイントを含めて合計20%引きになれば…そちらの方がお得ですね!!。

NPSでの購入の場合、35万円を現金一括で払わないといけないらしいですから…プロの方々も大変でしょうね。

書込番号:6988928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/11/16 01:02(1年以上前)

まぁ、流通の形態は色々ありますからねぇ。
それに文句を言っても、ナンセンスかと・・・

我々一般ユーザーは、通常売価で買うのが普通で、NPS会員が
いくらで買っているかなんて、考えても仕方がないです。

知ってしまうと腹立たしいのは理解できますが、くやしかったら
何としてでもNPS会員か、同様な形態が適用される団体会員に
なろうとする方が建設的でしょうね。

何も努力せずに文句だけいうなら、誰にでもできます。

書込番号:6988970

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2007/11/16 01:07(1年以上前)

カメラに限った事ではなと思いますが。

スレ主さんが、そう思われたのならキャンセルすればいいだけの事だと感じます。

でも、他のメーカさんでもやられてるとしたらどうします?
考えたら切りがなりと思いますけど…

D3が高いか安いかは、あくまで買う人個人が判断する問題で、それを買うも買わないも個人の責任なわけですから、あえて、ここで訴える事ではないと思います。

確かに羨ましくも思いますが、世の中そんな事多々ありますよ。

書込番号:6988984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/11/16 01:35(1年以上前)

>「度が過ぎています!」

本当にそうでしたら、中古でも安く買えるかも知れません。

書込番号:6989058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2007/11/16 04:54(1年以上前)

真昼の占い師さん
> 一般の人が58万円から10%引きで買うのに35万円で買うのが
> どうして正当な割引販売ですか?

直卸ヤマダ電機やヨドバシカメラ、その他一次卸問屋に対する
卸価格は、まあ、そんなもんでしょう。
優良顧客である直販プロに対しては、
一次問屋に対する卸価格を適用しても、なんら不思議ではないでしょう。

しかし、一般の人にまで卸価格を適用すれば、
流通業界(卸問屋)および販売店は、商売成り立たないでしょう。

> 普通流通業でも社販は10%%くらいですよ。

流通業界で社内販売は10%-20%位が普通かも知れないが、
製造業界では30%-40%位が普通でしょう。
直販社員に対して卸価格よりも暴利高く売りつけるのは、まずいでしょう。

> 是認される方はどうやらNPS会員の方のようですね?

僕はプロ写真家じゃないし、NPS会員でもないし、
一般消費者として、ヨドバシやヤマダをよく利用する立場ではあるが、
世の中の常識として、そんなもんでしょう。
特典のない大衆消費者としての立場に、なんら不満はありません。

書込番号:6989261

ナイスクチコミ!5


G-STATIONさん
クチコミ投稿数:927件

2007/11/16 06:14(1年以上前)

返信されてる皆さんと同じ意見です。
どの業界でも昔からあってますね。

なによりプロはそれが自分の飯のタネですしね。
自動車レース(比較するなら特に無改造クラスのワンメーク等)の一部有力レーサーが自腹じゃない新型車両やメーカーサポートでレースしているのと一緒だと思いますが・・・

皆さんの言われるようにメーカーからすれば有名プロが使ってくれればCMになりますし、
それ以前に(使い方・破損状況が判っている・詳しく理論的に説明できる)プロの使用済み旧型機・レンズ下取りすることで、それを分解・チェックすることにより、いろいろな状況での消耗度や破損状況等が、次期製品開発に活かせるのですから開発費削減や新技術等へのメリットは大きいと思います。
実際次期モデルへの意見も聞いているようですし、次期機種開発研究費の一部としてプロに長期にわたって試してもらっているその代価と考えればいいと思いますがね・・・
現にD2H等は持っておられる方には失礼れすが私からすればフラグシップのD2Xあるのに解像度半端なスペックなのは現場(新聞社)の声(解像度より連射数・データ送信のしやすさ)で作られたと言われてます。

気にしてもそれが変わる訳でもないですし、元々気にもなりませんね。土俵が違います。

書込番号:6989310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2007/11/16 06:39(1年以上前)

スレ主さんは人の書いてある文章やプロフィを読んでいない、
どっかの回し者かと思われます。

他の方は知らないので別として、私がNPS会員?
D70のサンプルを皆さんの評価用と出してる私がですか。
はぁ・・・ある意味評価高いので光栄ですが、
実際のNPS会員の方に怒られちゃいますよ。(^▽^;)

私がプロフィに対して突っ込んだなら、
普通は見返すつもりで私のプロフィを見るはず。
そこにはどこにもNPS会員らしいカキコも作品も無く
・・・素人にも明らかかと。
それもやらないで一方的に騒ぐのは単なる、

「敵は地獄の〜♪」

って私は思ってしまうのですが。
D70サンプルを御覧になってまだNPS会員だって言い張るなら、
ニコンに私を宣伝して下さい・・・会員になりたいしww

って言うか、他の方は解りませんしニコンにも悪いとは思いますが、
あくまでも個人的には、

スレ主さんにはD3を持って欲しくないので、キャンセルして欲しいです。

他にも待ってる人がいるし・・・私もw
一緒のカメラを持つならちゃんと会話が出来る人が良いので、
他のブランドに移って欲しいって感じ?

ま、言うだけ言ってなんだけど、
私に対しての反論はもう相手にする気もないので結構ですけど
したけりゃちゃんと私を知ってからご意見を述べていただけたらと思います。

書込番号:6989341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2007/11/16 06:58(1年以上前)

プロはお金を貰って写真をとる人。
アマはお金を払って写真をとる人。

それぞれ立場が違うので仕方の無いことでしょう。

書込番号:6989365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2007/11/16 08:51(1年以上前)

プロは現実を買う人。
アマは夢を買う人。

夢には、値段がつけられませ〜ん(^^;

書込番号:6989538

ナイスクチコミ!6


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2007/11/16 09:18(1年以上前)

>ニコンプロサービスでたたき売り?<
たたき売りでは 有りません。
下取り値引きです、現在NPS会員が持っているカメラD2X、D2Hsとかと+40万?で、D3が手元に来ると言うことです。

私は D3を518000円で予約していますが、上記を当てはめて差し引きしますと、その差の118000円が、
D2Xの下取り分と言う事に成ります。
驚くほど 安いと言うものでも無いのです。

それから 是認される意見の方を、プロと決めつけてはいけません。
もう少し 冷静に成りましょう (^^

書込番号:6989583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2007/11/16 10:22(1年以上前)

板親さんは何でそんなに怒るんでしょう?

ニコンの広告になる人に安く提供する。当然ですよね。いわゆるスポンサー。
別に私は気になりませんけどね。極端な話、新聞社などに大量に無償で給与されても
なんとも思いません。かえってそれでニコンのシェアが上がって黒い大砲が
テレビに出てくる機会が増えたほうが気分いいです。

アマチュアなんだし、D3がぼったくり価格というわけでもないでしょうから、おとなしく
50万円で買えばよいのでは?
買えないなら買わない。アマチュアだったらそれでオッケーではないでしょうか?

書込番号:6989722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2007/11/16 10:34(1年以上前)

連投失礼。

たぶんニコンはキムタクにカメラの1台2台はあげてると思うんですよ。
それは「キムタクがニコンを使っている」という事実(イメージ)が、
ものすごい広告になるからです。

板親さんはそれに対して「私は金を出して買ってるのにキムタクは
ただでもらえるなんて不公平だ」と文句をいいますか?

広告代を還元していると考えれば納得できるのではないでしょうか。
広告って売り上げに直結するので、力を入れるのはメーカーとして当然です。

板親さんがニコンに貢献できるほど広告力がある人なら、ニコンに申請してみては?
D3の1台くらいもらえるかもしれませんよ。

書込番号:6989756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディの満足度5 LANGREY Camera House 

2007/11/16 11:22(1年以上前)

ニコンが関係者にサービスする事が在っても不思議ではありませんね。
皆さんも仕事など関係している諸団体からサービスを何かしら受けているでしょう・・・(^^;;;

プロの多くは、利益を生み出せるカメラの購入し
アマの多くは、楽しみを生み出せるカメラを購入してると思っていました。
現在の一般市場価格で納得出来ないのでしたら購入を見直す事が在っても良いのでは・・・(^^ゞ

書込番号:6989857

ナイスクチコミ!0


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2007/11/16 12:34(1年以上前)

フジヤカメラなどにD2Xを下取りに出してD3を買うなら、プロでなくても約38万円で済みますね。

D2X下取り 124000円
買い換えボーナス10%
ポイント3%
合計140120円
D3が10%offの522000円とすると、
522000-140120=381880円

書込番号:6990038

ナイスクチコミ!1


尊悟空さん
クチコミ投稿数:1件

2007/11/16 14:48(1年以上前)

『代替購入』という制度で、プロが新機種の購入をしやすくするための制度です。
ですから、その為には使用済みの同等の旧型機材を提出しなければなりません。
 
と言う書き込みがありましたが、これだと思います。わたしはNPSの会員ですが、プロは一年も使うとカメラは外部も内部も相当消耗します。特に報道関係のカメラマンはそうです。そのため、ある程度消耗したカメラは修理するよりも新品と交換したほうが両者にとって徳です。そのため、消耗の度合いで代替購入と言う方法で交換となるのです。その際の料金は新品定価の70%だと思います。(最近canon派なので違うかもしれません。)35万と言う交換価格が70%に割引した価格とすると、ニコンが考える新品価格は50万円となり、代替購入価格35万円は妥当だと思います。いずれにせよ、平均価格は発売後3ヶ月もすれば50万円前後に落ち着くと思います。

書込番号:6990397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/16 17:30(1年以上前)

NPS会員です。
代替購入制度でD3とD300を予約していますが、何もD3で始まった制度ではなく、昔からある制度です。「安く手に入れられる」のではなく、機材のアップデートをするため手段と解釈しています。
「たたき売り」というのとは違いますよ。
いろいろな方の書き込み通り、販売代理店の中間マージンを全てカットした値段程度(同等機種の代替品を提出が条件)での価格設定になっているようです。
中には、無料で提供(貸与)を受けられるトッププロもいらっしゃるようですが。

書込番号:6990804

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2007/11/16 20:01(1年以上前)

そこまで納得できないのでしたら、他のメーカーはそんな事をやっていないという事を証明してください。

もちろん信頼性のある所からの情報で。

ちなみに私は当然NPSの会員でもなければニコン関係者でもないですよ。
というより私がNPS会員だったらほとんど全てのニコン機所有者が会員になれるし。

書込番号:6991276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2007/11/16 20:10(1年以上前)

と言うより何でこんなスレがクチコミトピックスに選ばれるんだ?

一般ユーザーの役に立つ情報でもないし。

書込番号:6991302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2007/11/16 20:15(1年以上前)

同じ様なことを無駄に連投する人が多いからでしょう。

書込番号:6991313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2007/11/16 20:20(1年以上前)

オールルージュさん
> と言うより何でこんなスレがクチコミトピックスに選ばれるんだ?
> 一般ユーザーの役に立つ情報でもないし。

いやあ、「ニコンプロサービスでたたき売り?」じゃなく、
腐ったバナナ(駄スレ)のたたき売りでしょう。

書込番号:6991337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2007/11/16 20:27(1年以上前)

皆さん、凄い反応ですね、、、、、????

それぞれの業界において、商慣習が有ります。
商慣習は、業界により違います、


単なる中傷非難のクレイマーに、世の中過敏に反応しすぎると思います!



書込番号:6991355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2007/11/16 20:56(1年以上前)

板主さんはご自信が

>NPS会員価格。

の対象だったら「黙って購入」なんでしょ?
対象外だからお怒りなんでしょ。

ただそれだけって感じがするんだけど。

書込番号:6991457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/11/16 20:58(1年以上前)

誤 :板主 → 正 :スレ主

でした。

書込番号:6991468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/16 22:14(1年以上前)

真昼の占い師さん

> また標準売価の6掛け!などというのもありました。

キヤノンも同じですね。

書込番号:6991866

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/11/16 22:22(1年以上前)

度素人が何をいっているのやら・・・・NPS会員になるのはきちんとメーカの
認定が必要ですし、写真集や展示、過去の雑誌などの仕事であるという、
「カメラを使った職業である」事を前提にしております。

大体、デジタルになってからはシャッター回数も尋常でなく、半年で20万回〜30万回
でシャッターユニット交換というのがプロの現場です。要はスレッド主さんのような
素人さん相手とはそもそも、話しが違うのです。
せいぜい1台で2年持てばよい・・年間数台のボディを購入するプロもいますし、彼ら
はニコンにとって大事な「看板」でもあります。ド素人が「プロ並みの値段で売れ!」
といった所で全く違う世界の話しと思うべきでしょう。

タクシー会社が特別にクラウンコンフォートのガス車仕様を導入していますが、
トヨタからの販売価格は200万円を切る!という破格の値段。これも2年〜3年程度で
車を入れ換えなければならないタクシー業界というプロの世界あってのものです。

書込番号:6991903

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:529件

2007/11/17 01:07(1年以上前)

原稿に追われていて今見たら何と大胆なスレが・・・。

へ〜、D3が35万円くらいで買えるんですか?

それなら今の予約をキャンセルして、NPSに入ってから買おうかな?

D31台分の予算で、D3+D300同時ゲットはおいしい。

前から資格を満たしているが、海外ソロ取材なので、年会費まで払って会員にならなくてもと

思ってました。

それにしても皆さん釣られ過ぎ、このスレ主さんは、NPSの人たちではなく、普通にD3を

買う人にアピールできればいいような印象を覚えました。

あっ、俺も釣られた一人か?、しまった。

書込番号:6992690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:219件

2007/11/17 06:13(1年以上前)

まあ、一年も待てば35万で買えますよ、中古だけど(^^)

書込番号:6993050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1908件Goodアンサー獲得:127件

2007/11/17 07:40(1年以上前)

第三者(非ニコンユーザー)として一言。
この世に平等な待遇などありません。
せいぜい機会の平等があるだけです。
(親の年収やコネが大きく影響する分野も多々ありますので
 一概にはいえませんが。)
カメラ業界は平等な部類ではないのでしょうか?
スレ主様も有名な先生になられれば、安く買えるようになると思います。
他の可能性をいえば、特定店舗で何十年、何百,何千万の
買い物を続けていけば、特別扱いで卸値で買えるようになるかもしれません。
私の知っている人でバイクを卸値で買っている人がいます。
20年間で20台ちかくの高級バイクを乗りついできたそうです。
(↑十年前の話で、しばらくご無沙汰している人です。)

書込番号:6993163

ナイスクチコミ!0


BESSAさん
クチコミ投稿数:83件

2007/11/17 09:41(1年以上前)

真昼の占い師さん

残念ながらあなた様がお買いになっても
ニコンは売価以上の利益を得られないからに過ぎません。

あえて言うまでもなく、プロが「こいつはすげええ、」と仰ってまさしく
その通りの写真を皆に見せるからですね。

カメラ雑誌見たってそんな記事ばかり。

恐ろしく画像を拡大して階調がどうだとか
N社より白とびするだのって、せいぜいA4か年に何回か
A3に伸ばす読者相手に大騒ぎしてかつ、善良な旧モデル所有の読者を
不幸のどん底に叩き落す悪魔にあなた様もなれるのならば
きっとニコンから無料でカメラが届くでしょう。


ただ、一応ニコン様の資産なので何年か貸与して
償却年月が経過するとただになるのでその時廃棄=譲り渡し
しちゃうんですね。もしくは宣伝広告費で処分しますね。



でも、そういうプロに限って案外自宅に帰ると
ライカとかコンタックスとか八セルが最高
なんて口走ってるんですよ。笑

デジタルなんて半年過ぎたら屑と呼ばれる事を
覚悟するか、それが嫌なら旧モデルを敢えて中古で格安購入して
「カメラはレンズが勝負」とVRレンズやLレンズを購入した方が
幸せになれるような気がします。

あっ、私の事か・・・。

書込番号:6993423

ナイスクチコミ!3


BESSAさん
クチコミ投稿数:83件

2007/11/17 10:04(1年以上前)

誤解のないように。

無償貸与されるプロの大半は私が申したような
提灯記事は書いていないと思います。

写真で勝負するか。
こういう記事を書くか。
有名著名人、芸能人になるか。

いずれも他人の目を惹く事が出来る才能が
必要と書きたかったのをつい横道にそれてしまいましたね。

ごめんなさい。

書込番号:6993482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/11/17 15:51(1年以上前)

NPS=上級顧客ですからね。優待があっても何ら不思議は無いでしょう。
アマチュアがずるいの何のと騒いでも仕方がないことでは!?

メーカーにしてみれば、他社に流れたプロを呼び戻すチャンスと見ているのでしょう。
私自身は別におかしな話だとは思いません。
そんなに悔しければ、プロになって入会すればいいんじゃないですか?

書込番号:6994393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件

2007/11/17 21:59(1年以上前)

というか、代金という形以外の形でニコンに恩恵を齎す人に対しては、その分を差し引いて売るのは、当然じゃないの?
トータルで受けとるメリットが同じなら、公平だよね。
代金以外の恩恵をニコンに齎さない人は、すべて代金で対価を払うだけのはなし。
それ以外の形で払えるなら、払えばいいんじゃないの。ニコンが受け取らなきゃだめだけど。

書込番号:6995800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2007/11/18 23:02(1年以上前)

あたしは前々からニコンのこのやり方は汚いと考えておるよ。知り合いのプロはニコンは使いにくいのに、何かの時によく言うようにと半額で持って来るといっていた。

雑誌社や出版社関係に属するカメラマンや著名なカメラマンには贈呈と言う形でただであげていたとかも聞いた。

小型軽量が時代の流れになった時も、技術的に乗り遅れたニコンのキャッチコピーが、ニコンは性能を犠牲にして小型化はしませんだと。出来ませんとはっきりいわんかい。これじゃ苦労して小型軽量化した他社の機械は性能が駄目だよと、暗に言っているようなもんだった。

まったくニコンは、昔からだがフェアーじゃないね。

書込番号:7000575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2007/11/18 23:19(1年以上前)

> 何かの時によく言うようにと半額で持って来るといっていた。
> 雑誌社や出版社関係に属するカメラマンや著名なカメラマンには贈呈と言う形でただであげていたとかも聞いた。

そうだそうだ。それが出来なきゃダメだな。
ニコンがやってれば他社も同じだ。他社に出し抜かれる前に先制パンチしなきゃな
もらう方もどんだけもらえるかが自分のステイタスだ。
出す方はどんだけ還って来るかをよ〜く考えて出すんだぞ、タダでめぐんでやるバカはいないな。

そんなに羨ましいんなら早くタダでD3が使える身分になることだ。
指をくわえているだけじゃダメダメよん。

書込番号:7000649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/11/18 23:52(1年以上前)

> 雑誌社や出版社関係に属するカメラマンや著名なカメラマンには贈呈と言う形でただであげていたとかも聞いた。

著名なオーディオ評論家が言っていましたね。
自宅部屋に並んだ豪華なオーディオ装置、「これ、皆貰いもの」。
正直ですね(笑い)

書込番号:7000819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/11/19 02:07(1年以上前)

まぁ、値引き=宣伝契約料って思えば、腹もたたないんじゃない?

何を怒っているのか意味不明(^^;


仕事してお金(または代価)もらうの変ですか?

書込番号:7001238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2007/11/19 14:25(1年以上前)

モニター価格とも取れるんじゃ?

モニターに相応しい人かどうかをニコンが決めてるだけで

書込番号:7002369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件 気がつくと・・ 

2007/11/19 15:07(1年以上前)

>>真昼の占い師さん

>複数の掲示板でそんな書き込みを見ました。

書き込みする人もこれからは自重したほうが良いでしょうね(^^ゞみんながみんな「うらやましい」とか「プロに対するサービス」とは思わないということは、今回のこのスレのような書き込みが証明しているようですし変な議論が増えるだけだし・・・。

>せっかく良いカメラが出て、購入を楽しみにしていたのに、事実だとしたらとても腹立たしい話です。

一部の人に価格が安く販売されていることのみで腹立たしいなら、2chで書き込まれたほうが良いですよ(^^ゞここ(kakaku.com)に書き込まれると荒れるだけです。

>580000円ポイント10%で予約していますが、キャンセルしたくなりました。

真昼の占い師さんは購入後、後悔されてしまいそうですね(T_T)
真昼の占い師さん、一緒にNPS会員になる努力をしませんか(^^)
僕は相当努力しないと無理ですけどね(ToT)/~~~

書込番号:7002467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件

2007/11/19 18:00(1年以上前)

でも、私はプロカメラマンさんとおつきあいがありますが、プロカメラマンも意外とメーカーさんの恩恵を受けてないんですよ。著名な方ならただでもらっても良いようにもおもいましたが銀一やヨドバシ当たりで買ってるそうです。
この業界は他の業界からするとプロには厳しいですよ。他の業界ならもっとサービスが良いと思います。

書込番号:7002921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件

2007/11/19 19:56(1年以上前)

ちびまる子ちゃんで有名なライカっていいんですかね?!
俺的には、PENTAXが好きだなぁ〜!(謎)

☆エジソンは偉いひぃ〜と、そんなの常識ぃ〜♪
でも俺的には、やっぱりテスラですね!(笑)

書込番号:7003405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2007/11/19 20:16(1年以上前)

>580000円ポイント10%で予約していますが、キャンセルしたくなりました。

必要ないのならキャンセルすればいいと思います。スレ主の書き込みが、その後ありませんので、この項、これにて終了。

書込番号:7003500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/11/19 21:21(1年以上前)

NPSは知りませんが、50万円って安いもんですよ。
デジタルの進化が速いですが、
D3と比べたら、定価60万円のD2Xはぽったくりみたいです。
40Dより10万円も高いですが、D2Xの半額のD300もお安いです。
・・・何か感覚が麻痺してます(ニコンですから)。

書込番号:7003844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件

2007/11/19 22:22(1年以上前)

カメラで軽く50万円ですか!?

引く…
( ̄□ ̄;)!!

書込番号:7004253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件

2007/11/20 01:41(1年以上前)

あーあ、!

みなさんすっかりスレ主さんの思惑にはまってしまったようですね。

この人どうやら誰が何を書き込んでも知らん顔、スレが伸びるのだけを計ったようです。

ただ、こんな言い方で書き込まれると、NPSでない、書き込まないで見てるだけの一般の人

は、”こんなのあり!”と感じてしまいます。この辺りを狙ったようですね。

私もそれならNPSに入ってから買おうと、ちょっと考えました。しかしそんな無理

をしないでも、D300でも良いか?と思わせせたのは、ニコン初のフルサイ

ズで舞い上がっていた私に、もう一度冷静に再考させる良い機会になったようです。

それにしても、一寸した噂がイメージとして駆けめぐるとは、怖い時代になった物です。

書込番号:7005303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2007/11/20 01:49(1年以上前)

買わなきゃいいんじゃない? この世に平等はないですよ

書込番号:7005318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件

2007/11/20 02:19(1年以上前)

Ni社員でも,その価格では買えません。 私の知人は,ある大手の印刷会社や出版会社の専属でプロカメラマンしてますが, 高いプロラボのプロジェターやフロンティアを揃えたりしております。 ご存じだと思いますが,カメラ ストラップはレンタル料みたいな物だといってました。 プロは大変ですが,アマは安くは買えないが,自由に気にせヅ撮影できますのでなんのカメラでも 撮影を楽しむ事を考えてています。(私の独り言です)それでは m(__)m

書込番号:7005382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/20 15:06(1年以上前)

こ、こんなことで怒る人がいるんだぁ・・・(笑)

どなたかもおっしゃってますが、メーカーがこの人に使ってほしいと思えば、タダで配りさえしますよ(^^ゞ


あと、他業界・某テレビメーカーですが、期間限定ですけど社販は6掛けです。
たとえば72万円のは43万円程度ですね(^^;;;; でも、その分給与にしわ寄せが来ている・・・という側面もあったりします(爆)

あとB級品(動作に支障のない本体の傷があったり、不良をちゃんと直したり・・・)なんかだと、3掛け、4掛け(それ以下)・・・なんてこともあって、よく利用しました(^_^)v

書込番号:7006694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2007/11/20 18:27(1年以上前)

あれ?定価の8掛け、7掛けって、社内販売などの一般的な割合じゃないですか?
どっかの利益さっぴけば、そのくらいになるはずです。

ただ、社内販売の一番のネックはモデル後半になって、社販価格を大型小売店で下回っているのにその価格なんですよ。

オリンピックに出るような選手やプロのプレーヤも、果たして定価で買っているかどうか?
定価の8掛け、7掛けとか、場合によってはタダでもらっているはずですよ。
でも、普通はそんなの気にしないでしょ。

そんなの気にしてたら、買えないでしょう。

書込番号:7007240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/20 19:46(1年以上前)

某、大手ブランド、エルメ○は、社販で1/10の値段で売られるそうです。

書込番号:7007532

ナイスクチコミ!0


S3proさん
クチコミ投稿数:57件

2007/11/21 02:42(1年以上前)

お得意さんを特別に扱うなと言っても・・・・困ります。代替制度は、NPSだけじゃなくPSPでもありますし、ちゃんと審査を通って、入会金や年会費を払ってのプロサービスです。逆に、プロにそんなに値引きするなと言われても困ってしまいます。

書込番号:7009423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/22 23:49(1年以上前)

本気で買う。レンズもいくらするとお思いですか、PROは失敗したらつぎに声はかかりません。
いままでの投資分を含め、たまにはこれくらいの特典(下取り価格がもう少し高いとうれしいですが)
いいじゃありませんか。

ブランドの服だって、ファミリーセールで90%OFFなんて毎年やっているし
服もトータル、カメラ何台分って感じだし。(笑)

書込番号:7016688

ナイスクチコミ!0


you2_sさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 D3 ボディの満足度5

2007/12/08 23:45(1年以上前)

 最近F、F2がジャンクにも関わらず、オークションで異常とも思えるような高値で取引されています。半年前ならだれも入札しなかった「完全なる故障品」にですよ。

 実は私も買って下取りに使おうとしていたのですが、あまりに高くて馬鹿馬鹿しいので、何を手放すか、思案中です。

 ちなみにNPSの会員です。

書込番号:7088456

ナイスクチコミ!0


pinholeさん
クチコミ投稿数:2件

2007/12/29 07:23(1年以上前)

別にNPS会員でありませんけど、スレッド主さんに申し上げます。

正直、仕事でも写真を撮っている自分としては、今度のFXフォーマットの登場は大変です。これまではD200でも仕事はできましたが、最近はデザイナーやアートディレクターからフルサイズで撮ってと言われますから。しかも、アマチュアの方と違い、プロは大抵、2台体制です。(撮影現場でカメラトラブルが起きて撮れませんでしたという言い訳は通じません)

つまり、D3導入の場合、私の場合ですと、ボディ2台+広角ズーム+標準ズームの新規購入です。例えNPSで台替購入をしたところで、100万円以上の出費です。昔と違い、撮影報酬も落ちてる現在は一般的なプロでも大変な出費です。(現実的にほとんどのカメラマンの収入は同年齢のサラリーマンの方に遠く及びません。)

私は昔から付き合いのあるお店で購入しましたが、NPSのそのようなプロ向け対応は、自社のカメラを業務で使っているカメラマンへの支援だと捉えています。しかも、プロカメラマンののカメラのメンテナンス頻度は、一般ユーザーの方の数倍に及びます。私はF3を使っていた頃ですと基盤交換2回、シャッター交換1回(5年間で)でした。35mmがメインではないにも関わらずです。2台体制でもD100の時代は5年間で撮影フォルダはND108まで伸びました。ですから、報道系やスポーツ系のプロはもっと過酷な使用をしているのは容易に想像できるでしょう。カメラやレンズが雨で濡れようが、埃まみれになろうが撮ってくるのがプロの仕事ですから。正直、メンテナンス費用は購入費用と同じくらいかかると覚悟しています。

写真を撮るならシャッターを押せば誰でも撮れます。その誰でもできることを、仕事にするためにプロはどれほど気をつかっているかをご理解頂きたいなと思い、投稿いたしました。

書込番号:7176261

ナイスクチコミ!15


まる335さん
クチコミ投稿数:48件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/07/11 17:23(1年以上前)

価格やNPSの体制・体質で熱くなっておられますね。
D3けっして安くないですが、是非使って下さい・・・。
私が購入した頃と比して、かなり安くなりましたよね。(私は発売1ヶ月位で購入)
F6をD3の現物を握られた方ならお分かりかと思いますが、ライバル機種より手に吸い付くボディかと思いますよ。またAF 測光 質感 全てに於いて『大満足』してもらえるのでは・・・。
私は24-70を買うお金が無かったので、型落ちの28-70/2.8で楽しんでますが、十分ですね。
当方も仕事で写真を撮ります。NPSへの加盟も考えましたが、マダマダそこまでの収入は撮影単体で得ておりません。
出来る人(プロ)が沢山使っていれば居るほど、撮影技術のフィードバックも沢山あるのではないでしょうか・・・・。
D300をサブにと思い買いましたが、結局 本チャンはD3ですね・・。
使ってて 楽しく 満足のいく カメラですよ・・・。
安くは無いですが、本当に買って良かったと思っています。
(そのせいで、コンタックスを売り飛ばし 防湿庫が一台遊んでいます)

書込番号:8061943

ナイスクチコミ!0


chiyukiさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/21 23:37(1年以上前)

 こんばんは。

 私は、著名プロから、メーカから無料で貰った故障品のα7とα9をただで貰いましたが、プロの使用には耐えないほどに内部が劣化しておりました。
 修理業者(浜松カメラサービス)に拠れば、ただで貰ったなら普通オーバーホールしても普通の中古を買うより安く付く(完全オーバーホールすると新品が買える値段)が、寿命は数千ショットだと言われ、修理するかどうか保留状態です。
 因みに、中古F3Pの普通オーバーホールは4万円程度でした。部品点数が現代のカメラよりも格段に少ないからでしょうね。

 以前の勤務先の社版では、旧型の定価147万円の8ビットのパソコンの展示会使用品を20万円で買いました。ま、旧型の在庫処分でもあるので、異常に値引率が大きかったのですが。

書込番号:8390889

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング