『ライブビューでの水準器表示の方法』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

『ライブビューでの水準器表示の方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

ライブビューでの水準器表示の方法

2008/07/05 02:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:239件

こんばんは。

ファームウェアのVer.2.00でD700で採用されたライブビュー中での水準器を表示が可能になりましたよね。

私はアップデートしたものの表示のさせ方が分からず
メニュー中の水準機の表示の項目に何か増えているのか?
ファインダー下の情報表示に出すのと同じ要領で、ファンクションボタン等との組み合わせで表示させるのか?
結局わからなかったので、新宿SSで係の方に確認してみました。


表示方法としては、ライブビュ−の状態でインフォボタンを何度か押すことで
ライブビュー上の表示情報が切り替わって行きますが、
格子線表示の次の順番に新たに水準器表示が加わっています。
私は、格子線表示にしたままにしていて、表示を切換えることができたことも既に忘れていたので(笑)気付きませんでした。

私のように迂闊にも気付かなかった方へ(質問が無いということはいないのかも?)
小さな情報ですがお知らせでした。

書込番号:8031325

ナイスクチコミ!5


返信する
secret_nさん
クチコミ投稿数:11件

2008/07/05 05:49(1年以上前)

ファームごとに、補足マニュアルがアップされているはずです。
ファーム2.0の場合→「D3_FirmUp200_Jp.pdf」
中段あたりを探してみてください。

https://support.nikonimaging.com/cgi-bin/nikonimaging.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=10047

書込番号:8031516

ナイスクチコミ!1


Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/05 06:09(1年以上前)

ていらぁさん

はじめまして。
自分もていらぁさんと同じで、表示の仕方が分かりませんでした。
LVあまり使用しないので、今度でいいっか・・と思い、
それから表示の仕方を調べていませんでしたので、自分にとって大変有効な情報でした。

ありがとうございました


書込番号:8031536

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2008/07/05 11:46(1年以上前)

ていらぁさん 情報ありがとう御座います。
気づいた事と言えば…
D3を 2.0にファームアップしますと、Camera Control Pro 2のカスタムメニューが開けませんので、
Camera Control Pro 2もバージョンアップの必要が有ります。

書込番号:8032483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2008/07/05 13:38(1年以上前)

≫ていらぁさん

私も、バージョンアップしてから当分悩みました (^^;
一緒ですね。

どこかに書いてある筈と思いまして、マニュアルが更新されて
いるかもしれないと思いつき、ダウンロードしてみましたが、
以前と同じもので、書いてありませんでした。

しかし、secret_nさんが書かれているように、ファームの
ダウンロードページにあるPDFに追加情報が書かれていたので
使い方が分かった次第です。

書込番号:8032919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 チップの部屋 

2008/07/05 22:41(1年以上前)

ていらぁさん 皆様、こんばんは!

取説を読まない人間ですので、私も分かりませんでした。(汗)
情報ありがとうございました。

今日は鳥を撮りに行きましたが、AF良くなってますね。
今回のファームウェアのアップデートは◎です。(笑)

書込番号:8035284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2008/07/07 01:56(1年以上前)

こんばんは。
土日で出かけており、返信が遅れてしまいました。

>secret_nさん
補足マニュアルなんてあったのですね! 全く気付きませんでした。(汗)
良い情報をありがとうございます。

>Naoooooさん
はじめまして。
半ば失敗談ですがお役に立てて良かったです。
ところで、HPを拝見させていただきました。
素晴らしいクオリティと感性で、とても刺激的でした。

>robot2さん
お久しぶりです。
Camera Control Pro 2については使用しておらず知りませんでした。
さりげない追加情報ありがとうございます。

>じょばんにさん
じょばんにさんも悩まれたということで、ちょっとホッとしました。^^)ゞ
最終的に辿り着けなかった違いがあるんですが。(汗)
ちゃんとカラーの説明書なんですね!

>αビート660Gさん
お役に立てて良かったです。
AF良くなってましたか、それは楽しみです。
まだアップデートしてからMFでしか使ってなくて…

書込番号:8041496

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング