『倍率色収差軽減の機能について教えてください。』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

『倍率色収差軽減の機能について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 masamichanさん
クチコミ投稿数:89件

PhotoshopCS3にてRAW現像を行う場合、
この機種に搭載されている"倍率色収差軽減"という機能は働いているのでしょうか?
それとも、JPEGの撮って出しもしくは、純正ソフトのNXのみので有効な機能なのでしょうか?

教えてください。お願い致します。

書込番号:8043152

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2008/07/07 15:37(1年以上前)

≫masamichanさん

> それとも、JPEGの撮って出しもしくは、純正ソフトのNXのみので有効な機能なのでしょうか?

こちらが正解です。

純正ソフトはデフォルトで倍率色収差軽減が働きます。
(外すことも可能ではあります)

但し、純正でなくても、現像ソフトによっては色収差軽減機能を
有するものもあります。

書込番号:8043193

ナイスクチコミ!3


スレ主 masamichanさん
クチコミ投稿数:89件

2008/07/07 15:41(1年以上前)

じょばんにさん

すこし、モヤモヤが解消されました。

教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:8043209

ナイスクチコミ!0


スレ主 masamichanさん
クチコミ投稿数:89件

2008/07/07 15:48(1年以上前)

現在、14-24の購入を考えているのですが、
このD3に搭載されている倍率色収差軽減機能無しで、
どのぐらいの色収差が出るレンズか知りたいのです。
どなたか、サンプルを見せていただく事はできませんでしょうか?
周りはキヤノンが多いので、持っている人があまりいないのです。
厚かましい事百も承知なのですが、
どなたか、お持ちの方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

書込番号:8043229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/07/07 16:30(1年以上前)

倍率色収差は発売日前日にテストしておりましたので
書き込み番号[7106173]です。
400%部分拡大したものを画面キャプチャーしアップしてあります。

下記にはキャプチャーNXにて倍率色収差を取り除いた
シグマ12〜24とAF-S14~24のオリジナルサイズ画像があります。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1148503&un=43254

書込番号:8043349

ナイスクチコミ!1


スレ主 masamichanさん
クチコミ投稿数:89件

2008/07/07 17:11(1年以上前)

wildnatureさん

情報、ありがとうございます。
なんとなく、わかりました。

400%でみると結構色収差があるように思えますが、
等倍で見直すと少なめで素直な出方なので、十分使える範囲ですね。
実は以前EF16-35L2を購入したのですが、色収差の出方の不自然さと
面の解像度の不自然さがキツすぎていまだに納得して使えていませんでした。

これならば、なんとかなりそうですね!希望が見えてきました。

非常に、丁寧にご対応いただき本当にありがとうございました。

書込番号:8043462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング