『私も仲間入りです。』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 私も仲間入りです。

2008/07/27 13:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 D3_hiroさん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは。私もD3+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED を購入しました。

あわせて59万円(5年保障込み)です。

レンズをセットし・・・ファインダーをのぞくと

『おおー』っと見易さに驚いてしまいました。

当然のことですが、D2Hと比べると、歴然の差ですね。

子供を試写し、使い方を確認しています。

いや、本当にいいモノですね。

みなさんは、D3の付属のストラップを使われていますか?
それとも、重さを軽減するためとかで、別売のストラップを使われていますか?

書込番号:8133706

ナイスクチコミ!2


返信する
Version Sさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:67件

2008/07/27 13:27(1年以上前)

私はOP/TECHのスーパークラシックストラップ(3/8インチ ウエビング)を使用しています。

書込番号:8133765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:5件 D3 ボディの満足度5

2008/07/27 13:37(1年以上前)

こんにちは。

ご購入、おめでとうございます。
D2Hにも良さはありますが、使いやすいのはD3ですね。

ストラップは、もう絶版になっている青いプロストを使っています。

書込番号:8133791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 D3 ボディの満足度4

2008/07/27 13:46(1年以上前)

D3_hiroさん

私も、D3買ったばかりです。
フラッグシップは初めてなので、本当に「おお〜」と唸るような驚きばかりですね。
D3使い倒しましょうね!

書込番号:8133812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディの満足度5 LANGREY Camera House 

2008/07/27 15:30(1年以上前)

D3_hiroさん、D3+24-70mmをお買い得価格でのご購入おめでとうございます。

純正付属のストラップは派手に感じてシンプルなレザーストラップ II ブラック(ニコンオリジナルグッズ)を使用しています。
見た目第一で選びましたが、
裏地が柔らかくしなやかなので日焼けした首にも優しくて日焼けし易い私には良いストラップと思っています(^^ゞ

書込番号:8134129

ナイスクチコミ!0


写人さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/27 16:37(1年以上前)

D3_hiroさん SANADAMARUさん

ご購入おめでとうございます


と書きながらも

私くし まだD3持ってません

今年中には買う予定ではありますが
懐具合とか ○○とか ××とか
クリアしなければならないことが
ありまして・・・

それでも顔なじみの店には今から買うこと
だけは伝えてはあります

今までもそうでしたが
販売価格(割引込)そのまま買いはしません

今回もカメラ2台 レンズ3本下取りに出して
実費負担下げて買う予定です

私は皆さんほどデジは使わないし
1.5Xでもあまり支障はないのですが
今D200の下取り価格3万5000円切っているのと
所有レンズ 85ミリ DC105ミリ DC135ミリが使えないため
D3の購入決めたわけです

D3_hiroさん SANADAMARUさん

D3使って実力開花させてください




書込番号:8134352

ナイスクチコミ!0


写人さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/27 16:42(1年以上前)

あっ 忘れてました

ストラップは純正のものを使う予定です

書込番号:8134365

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/07/27 16:46(1年以上前)

購入おめでとうございます。

D2シリーズと比べるとファインダー、ノイズ、メディアスロットの数を含めかなり違いますね。

D3買って後悔する事はないと思います。

書込番号:8134379

ナイスクチコミ!0


insane999さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディの満足度5

2008/07/27 16:56(1年以上前)

D3_hiroさん

こんにちは。ご購入おめでとうございます。
APS機とフルサイズ機では誰でも体感でファインダーの広さの違いが感じられますからさぞ驚かれたでしょうね。

自分はさらにKPS社の1.3倍マグニファイアを使っていますので、もうデフォルトのファインダーは狭く感じてしまい戻れません。
最近ではもっと広ければいいのになーと贅沢なことを考えてます(^^;
D3X?D4ではぜひF6と同等以上に倍率をあげて欲しいですね。

ストラップはOPTECのスーパークラッシック・ループ(ブラック)を使ってます。
首にかける部分が厚みがありツボを刺激するような感じになっているので、
首や肩にかけた時の負担が付属のストラップとは違います。
エントリー機など軽量の機種だと全然重さを感じさせません。

ちなみにここで購入しました。
カメラアクセサリー等は大体ここで購入しています。

・オリエンタルホビー
http://www.oriental-hobbies.com/

書込番号:8134416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/07/27 18:40(1年以上前)

> D3_hiroさん

ご購入、おめでとうございます。

私も、24-70mmF2.8Gを購入しました。それにしても、安い値段で購入できて良かったですね。

私のストラップはD3に付属してたストラップを使っています。D2X付属のストラップと比べるとちょっとチープ感がありますが、D3にはこのストラップでしょうと、私的には思っています。

書込番号:8134772

ナイスクチコミ!0


スレ主 D3_hiroさん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/27 19:43(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。

ストラップについては、実は・・・カメラ大好き人間さんと同じくチープ感ありました。

D3とロゴがかっこいいんですが、あまりにも目立っているんで、控えめで使い勝手のいい

ストラップを皆さんにお聞きしたところでした。



私が、安く(まだ、安く購入されているかも・・・)購入できたのは、

はじめは、カメラ店でD200などを「下取り」してもらって購入しようとしていました。

写人さんのように、D200が3万円と自分が考えている以上に、安く見積もられました。

「下取り有価格」+「レンズ同時購入」を文句にお願いをして、この値段になりました。

しかし・・・1日考えて、どうしても、「下取り価格」に納得がいかず、カメラ店に

別に自分で処分(オークション)すると伝えたところOKということで、早速、オークション

に出品しました。

すると、下取り価格の倍近くの値段で落札していただきました。

時間や手間はかかりますが、やはり、高く売れることに越したことがないんで・・・

そして、カメラ店からは、「下取りないけど、同じ値段でいいよ」ということで、即買いでした。

これから、どんどん、使ってD3ライフを楽しみます。。。

書込番号:8134975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:8件 At That Moment 

2008/07/27 19:47(1年以上前)

D3_hiroさん

こんばんは。
ご購入おめでとうございます。

自分は購入時から純正ストラップには???って感じで、すぐにnikonのネオプレーンの
ストラップを購入して使っています。
純正のストラップは、カメラの大きさ、重量を考えるとバランスが悪すぎますよね。
剛性がないというかペラペラで(笑)
ネオプレーンのストラップは肩への負担も軽減するので具合がいいです。
ご参考までに。






 

書込番号:8134991

ナイスクチコミ!0


riomasakiさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/27 21:10(1年以上前)

D3_hiroさん

ご購入おめでとうございます。
私も昨日購入しました。
D3+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G EDとは、私と同じ構成ですね。
値段も同じくらいかな(私は5年保証入ってませんが)
私はCANONからの移行なのでNIKON自体がまだわかってません。
いろんなところが反対で、戸惑っています。
ここまで対抗しなくてもって感じですが。

私はいつもストラップは付属のものを使っていません。
デザインが落ち着いている、NIKONのワイドデジタルストラップの、
ブラックを購入しました。

やっぱりFXはいいですね。

書込番号:8135374

ナイスクチコミ!0


passo4さん
クチコミ投稿数:919件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/07/27 21:14(1年以上前)

D3_hiroさん

こんばんは。ご購入おめでとうございます。

私はD3にと言うかこのタイプのカメラすべてにhttp://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/0103accessory/302295.html
をつけております。

VRの恩恵もあずかってモデル撮影が多い為ほとんど手持ち撮影です。

70-200VRの使用率が高いのですが右肘が半年で腱鞘炎になってしまいました。

ハードにこの様な使用の場合お気を付けください。

治ったら筋トレです。

通常のストラップの場合肩や首に負担の少ない下記のようなものは優れものです。
よければご参考ください。

http://www.ginichi.com/shop/optech/detail/prostrap.html

書込番号:8135403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1249件

2008/07/28 08:16(1年以上前)

D3_hiroさん,おはようございます。

  D3+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED ご購入、素晴らしいですね。
  レンズ欲しいですが、手がでません。とりあえず、F2時代からのレンズとD70購入後にためてきた、新・中古いろいろのレンズで遊ぼうと思っています。
 始めから、高級レンズですので、次も同レベルでないと--、でもその分余分なものは購入されなくてすみますし、失礼ながら、良い写真がとれなくても「腕が悪いんだ」と納得できて、
変なレンズ枯渇感がなくてすむので、とてもよいとおもいます。

 
 ストラップですが、私は
  ストラップはOPTECのスーパークラッシック・ループとストラップはOPTECのスーパークラッシック・ループをともに使っていますが、どちらがと言われると?です。
  違いは、オプテック 見た目コンマ?mm位、ゴムが厚い。ひもベルト幅がやや広い、カメラ取り付けバンドがベルト折り返しでなく別付け<この表現でいいのかな?>=で、ル−プする=これが私には気になる。
 私は、ニコンの方が使いやすいですが、体には微差オプテックの方がよいのかもしれません。ニコンSCとオプテックおいてある所で、見られた方がよいかと思います。
(カメラが楽しくなれば、そのうち単焦点レンズ--交換がうっとおしくり、+1台ですので、
 今から両方買ってもゴミにはならないでしょうが???。)
 

  

書込番号:8137257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1249件

2008/07/28 08:57(1年以上前)

D3_hiroさん,再びおはようございます。

  コピ−・貼り付け失敗してしまい、分からない文章申し訳ありません。下記のように
 訂正いたします。

 誤 >ストラップですが、私は
  ストラップはOPTECのスーパークラッシック・ループとストラップはOPTECのスーパークラッシック・ループをともに使っていますが、どちらがと言われると?です。

 正 ストラップはOPTECのスーパークラッシック・ループとnikonのネオプレーンのストラップをともに使っていますが、どちらがと言われると?です。


書込番号:8137329

ナイスクチコミ!0


スレ主 D3_hiroさん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/29 08:30(1年以上前)

みなさん、いろいろとありがとうございました。

ストラップは、OP/TECHやニコンオンラインショップ

などから、皆さんからの意見を参考に自分にあうものを

選びたいと思います。


書込番号:8141431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング