『絶対に撮っておきたいものがあるんだ。 だからイクよ。』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

『絶対に撮っておきたいものがあるんだ。 だからイクよ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信20

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:396件 でたらめブログ 


 こんばんは。
 いろいろと考えてきましたが、この度、購入しました。(入荷は来週ですが)

 この掲示板では、皆様の作例が参考になりました。 いろいろとありがとうございました。
 スルーしていたら、他の機種だったかも? 高感度と、ハイスピードが決定的でした。
 
 地元のキタムラで、デジカメコーナーの担当君と、価格交渉。
 「こんちは。 そういやぁ、君は、熱烈カープファンだったな。 最近、強いのお?」
 「いらっしゃいませ。 おひさしぶりですね。 いやぁ、広島市民球場も今月限りだし、選手も気合が入ってますよ。
 ところで、今日は、何かお探しです?」
 「D3を買うど。 値段はどうだ? 468,000円!?  う〜ん、もうちょっとなんとかならんか?
  と言うのも、今月28日、市民球場最終試合に行くんよ。 絶対に、あそこを撮っておきたいんよ。
 キタムラネットに近い価格はどうかのお?」
 「わかりました。 ワタシが店長なら即決OKですが、少々、確認してきます。」

 数分後、彼、曰く「わかりました。 418,000円でどうです?」
 「よし!ありがとう。仕入れしてくれ。イクで!  ええのが撮れたら、あんたにも見せてあげるわ。」

 てなわけで、予約してきました。 今月、キタムラでは、価格交渉の価値がありそうでした。 

書込番号:8344629

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2008/09/13 21:47(1年以上前)

ボギー先輩@ホームさん、ご予約おめでとうございます (^^

まだ発売されて1年に満たないのですが、私が購入したときより、
約10万も安く購入される事になりますね。

安く購入できますね (^^

1年未満での、価格10万の下落はD2Hのときに経験していますから、
今では何とも思いませんし、そういうものだと思っています。

どちらにせよ、自分にとっては良い選択だったと思います。

発表時は、買わないつもりだったのですが、今ではD3でなくては
撮れないと思わされる写真が、とても多いです。

書込番号:8344787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/09/13 21:49(1年以上前)

 D3のご予約おめでとうございます。

 ハイスピードなアスリートマシーン、D3を心行くまで楽しんでください。

 それと、野球、楽しんできてくださいね(^^;)。

書込番号:8344812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2008/09/13 22:13(1年以上前)

ボギー先輩@ホームさん ご予約おめでとうございます

お店の人との付き合いもあって、良いお買い物でしたね
市民球場最終試合は、D3で記念の良い写真撮れると良いですね

書込番号:8344991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/09/13 23:11(1年以上前)

D3いかれたんですね。
すごいカメラですよこいつは。

通常撮影の反射神経、
薄明かりの中での高感度撮影、
今まで撮れなかったものが撮れるのが実感できます。

記録する能力だけでなく、画質も画素も必要十分というか僕の場合お釣りがきてます(笑

短所としては、大口径レンズを付けて構えると、
被写体がカメラ慣れしてない人の場合、、怖がることかな(笑

書込番号:8345437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件 でたらめブログ 

2008/09/14 02:07(1年以上前)

 レスいただきまして、ありがとうございます。

 ≫ じょばんにさん  正直なところ、この価格が出たのに、驚いています。相場の関係でしょうが。
   ただ、今度ばかりは、相場がもう少し高くても、イッたと思います。
   撮りたいものを撮ることが出来るツールですから。 ゆずれないんです。
   それに、あの場所は、思い入れがいくつもある場所ですので。

 ≫ ridinghorseさん  D70で撮ってきましたが、さすがにスポーツ撮りでは、キビしくて。
   入手して、短期間で実戦投入ですが、現場で鍛えられる事もあるってか!?
   もしかして、マニュアル持参になるのか?

 ≫ びんさんさん  最終試合だけではなく、含めて3試合行きます。(対ドラ、G、ツバメ)
   すべて、チケット入手済み。2階席、自由席、内野指定席と様々な角度から、見ちゃいます。
   夏のボーナス、かなり喰われました。

 ≫ R2−D2Hさん  所有している標準域レンズは、35mm、50mm、micro60mmと、
   比較的、小ぶりなので怖がられる事もないか? しれっと撮ります。
  おまけ  もしかしたら、土曜日に、OYP展示会におじゃま出来るかもしれません!? 

書込番号:8346334

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/09/14 03:45(1年以上前)

>ボギー先輩@ホームさん

おめでとうさんです。
でも注意点を一つ。
D3を使い始め、使い慣れると、
そこにD3以外は受け付けない自分を発見することになります。
D700は許容範囲かな。
サブには絶対D700(もしくはD3もう一台)。
燃えろカープファン!
(ちなみに私は野球はあまり見ません。。。)

書込番号:8346534

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/09/14 05:02(1年以上前)

野球のことは良くわかりませんが、広島男児らしい、男の買い物ですねー。
しかもD3。
これ買っときゃ、間違いないでしょう。

頑張って下さい。

書込番号:8346616

ナイスクチコミ!0


れちさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/14 07:57(1年以上前)

キタムラの地域基幹店では、α900の発表前に売ってしまおうと
思ったせいか、418,000円の価格で、下取りなんでも5,000円の
貼り紙を、先月から12日までの期間限定で貼ってましたね。
(昨日の時点で、まだ貼ってた。)

各社から、いろいろ出てくる話がありますし、D700も出ました
けれど、D3は買って損のないカメラだと思います。

いろいろ撮ってみてくださいね、うちのは最近撮りに行けず、昼寝
してたりしますけど・・・(宝の持ち腐れ)

書込番号:8346876

ナイスクチコミ!1


riomasakiさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/14 09:10(1年以上前)

ボギー先輩@ホームさん

初めまして

D3は本当にいいカメラですよ。
まずはストロボを買おうと思わなくなってしまいました。
逆行撮影時に必要かなと思うくらいですね。
スポーツに必要な連写もできますしね。
今のところこれ以外のカメラを使おうと思わなくなってしまいました。

野球場でナイターの試合を撮られるのなら、
400とか500の大口径が必要じゃないですか?

書込番号:8347135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 D3 ボディの満足度4

2008/09/14 09:43(1年以上前)

D3は、その重さなんてすっ飛んでしまうほど気持ちの良いカメラですね!
ご購入おめでとう御座います。(^.^)

余談ですが、広島さん・・・ ケツに火が着いてる阪神をあまり
苛めないで下さいね〜(^^ゞ

書込番号:8347266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/09/14 18:33(1年以上前)

現在主に夜間のスナップを撮っていますが、
D3+50mmF1.4が最強です。
ノンフラッシュでけっこう撮れてしまいます。

ところで、OYPをご存知でしたか(笑

土曜日にはたぶんおります。(10/4はオフ会になるかもです。)
キムタク似のスポーツ刈のおっちゃんがいたらたぶん僕です(笑

D3を首からぶらさげてたらこちらから声掛けます。

書込番号:8349415

ナイスクチコミ!1


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2008/09/14 18:54(1年以上前)

ボギー先輩@ホームさん、こんばんは

カメラとしては決して低価格ではありませんけど、お望みの品が安くお求めになれて良かったですね。こういうカメラは買える方が買うのであれば良いのだと想います。(決して、ひがみではありませんよ)

コメントを読んでいて想い出しましたが、広島は高校生の頃に訪れた記憶があります。市内を流れる川のお陰で橋が多く、鯉がたくさん泳いでいる?なんて伺った様な気がします。それと季節外れにも関わらず鯉のぼりが元気に泳いでいた様子から、やはり市民球場の在る街なのだと感じました。


・・・っと、何故か最近は落ち着かないFX機のスレッドが多かったので、こちらのスレを見て少しホッとしました。

書込番号:8349498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件 でたらめブログ 

2008/09/15 01:56(1年以上前)

 引き続きレス、ありがとうございました。

 ≫ D2Xsさん。 取材ご苦労様でした。 帰国されましたか? ブログのアップ楽しみにしております。
   ワタシは、ボルグ、コナーズ〜エドベリくらいまでの時期、ハマってました。

 ≫ kawase302さん。  おおっ!D40の雄、kawaseさんまで登場とは。
   もしかしたら、D70を知人に処分して、お気楽散歩用にD40イクかも!?

 ≫ れちさん。  S5&D3の体制、使い心地はどうでしょう。 kawaseさんのところにも書きましたが、
   キャラクターの違う2台体制を、考えています。(まだ、D3が手元にないのに。)

 ≫ riomasakiさん。  大口径大砲レンズは、購入できそうもありませんわ。
  まあ、クロップやトリミングにさほど抵抗が無い写真感なので、当面は、いろいろやってみます。

 ≫ SANADAMARUさん。  トラいじめ? まさかぁ。 近年の阪神の強さはシーズンの勝負どころを、
  ちゃんと取れるチームだからだと思います。(強いチームは全て勝負どころで強いです。)
  トラキチさんへお願い。 調子が悪くても、そちらへ移籍した新井選手を責めないでくださいな。
  金本選手ほどタフな選手では無いです。 責任を感じて失敗するのが、彼の悪いクセ。スランプが長引きます。

 ≫ R2−D2Hさん。  首からさげるかどうかはわかりませんが、それっぽいカッコで参上かも!?

 ≫ Smile−Meさん。 ありがとうございます。 Nikon板、良識女性の中の、おひとりからレスいただいて、光栄です。
   そろそろ、朝夕涼しく、秋を感じる季節です。 みいさんの風景写真、好きなので、また、ブログアップ期待してます。

  ではでは、皆様、おやすみなさいませ。(阿川佐和子風に)→これは、オレだと、プチキモだな。

書込番号:8351935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:5件 D3 ボディの満足度5

2008/09/15 08:45(1年以上前)

おはようございます。

遅レスですが、ご購入おめでとうございます。
入荷まで、あと少しですね。
D3は、今まで撮れなかった写真が、いとも簡単に撮れるカメラです。
広島球場の勇姿、ぜひ撮って下さい。

東京在住の虎党ですが、心から応援させて頂きます。

書込番号:8352657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件 でたらめブログ 

2008/09/15 16:57(1年以上前)


 ≫ まっちゃん1号さん。 フィルム&デジタル両刀使いの、まっちゃん1号さんですね。 ありがとうございます。
  実を言うと、本日、入荷の連絡が入ったのですが、親戚の法事がありまして、受け取りは休み明けとなりました。
  明日の日中は、仕事も手につかず、ソワソワするんだろうと思います。

書込番号:8354860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2008/09/16 10:44(1年以上前)

ボギー先輩@ホームさん、ゲストブックって
チェックされておられますか?

書込番号:8358737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件 でたらめブログ 

2008/09/16 11:22(1年以上前)


 ≫ じょばんにさん。  失礼しました。 ゲストブックチェックしました。

書込番号:8358841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2008/09/17 14:40(1年以上前)

僕も、7日のトラ戦をD300とサンヨンにTC1.4で、撮って来ました。
マエケンの力投を、しっかりおさえて来ましたよ。
僕的には、2階に上がる階段のつけねが、撮りやすかったです。

ただFXだと、もう少し前からが良いですかね〜

ちなみに、僕が撮りに行った時は、負けた事がありません。

3位めざして、頑張れ カープ 。

書込番号:8364685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件 でたらめブログ 

2008/09/17 22:16(1年以上前)


 ≫ ニッコー太さん。  レスありがとうございました。

 今まで、3塁側内野自由席、車椅子シート介助者席の後ろが、ベストポジションでした。
 カープベンチの中までよく見えます。

 新球場は、内野自由席が無いかも? というウワサがありますが、どうでしょうか。
 早く行けば、ベストポジションが取れるので、ナイジを存続して欲しいのですが。

書込番号:8367422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2008/09/18 11:54(1年以上前)

自由席が無いと、僕達は厳しいですね。
前々回の時は、外野席だったのですが、うろうろしながら撮ってたら、係員に席に戻れと怒られました。

フラッシュも使うなとか、結構言われました、使ってないのに…
周りは、ピカピカ光ってるのに、僕だけ…
100b離れて、ストロボ使わないって。

口がこぼれましたが、新球場は、前後左右の余裕を持って、席を造って欲しいです。

書込番号:8370258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング