『ポートレート専科2009。』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

ポートレート専科2009。

2009/07/28 16:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:95件

魚住誠一さんが主催されている【ポートレート専科2009】の前夜祭に参加させて
頂きました。いろいろなお話が聞けて、大変勉強になりました。

7月28日〜8月2日まで、場所は、渋谷のギャラリー ルデコ。
もちろん無料です。

渋谷駅を降り明治通りを恵比寿方面へ向かい、釣り道具のサンスイの隣のビルです。
駅から徒歩5分くらいです。
オーディション形式で15名のカメラマンの方の展示も行われています。
そのうちの【野村 原さん】は、D3で撮られています。
【上田晃司さん】は、D700。

スゴかったのは、75才の方もオーディションを受かり参加されていたこと(汗)
カメラを初めて手にした女性の方も受かっていたこと(汗)
オーディション形式なので、誰でも応募でき、誰でも受かれば参加できます。
・・・・相当。。。。。大変ですが(大汗)

お近くの方は、よろしければ御覧になってくださいませ。

書込番号:9920025

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2009/07/28 17:00(1年以上前)

ラウニィーさん、こんにちは。

使われている「参加」という意味が分からなかったので、お聞きします。

> オーディション形式で15名のカメラマンの方の展示も行われています。

> 75才の方もオーディションを受かり参加されていたこと

作品が展示されているという事と、
オーディションに受かって参加するという事は、
同じ意味でしょうか?

書込番号:9920068

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件

2009/07/28 19:51(1年以上前)

>じょばんにさん、こんばんは。

すいません。自分の日本語の表示が不適切で。
展示と参加は、同じ意味です。

詳しく書くと最初に自分の作品を30枚ほど、送付するか持ち込み審査してもらって、
認められて、受かったとします。
そうしたら、後日、【違う展示する作品を新たに撮る】という感じです。

コンテストと違い、送った作品が通るということでなく、
≪その作品でその方のチカラを見る≫ということみたいです。
よって、送る枚数も30枚前後らしいです。
その後、2ヶ月くらいの期間の後、『展示する作品』を更に、魚住さんらに見て頂き、
OKがでたら、展示。という感じらしいです。

書込番号:9920674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2009/07/28 20:31(1年以上前)

すいません。

書き忘れましたが、私の【参加】は、見に行った後、二次会に参加させて頂いた。
という意味で、作品を展示してるワケでは、ありません。
ポートレートは、1枚も撮ったことがありませんので。。。
これから、勉強したいなぁと思っております。

書込番号:9920855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/28 21:25(1年以上前)

私事で恐縮ですが、私も以前に都内3ヶ所と横浜で個展を開いた事があります。そして、その都内の3会場を決めるにあたっては、私の作品を持ち込んで、15会場以上と交渉しました。
その時に強く感じたのは、ギャラリーのオーナー、もしくは写真展の主催者の個人的な見解で作品の価値は大きく左右され、作品の出品者はその人達の顔色を伺う事で写真展が成立・不成立になる事が多々あります。

私なりの見解として今だに疑問に思うのは、貴方の作品に対し、貴方の人生の流れを変えるかもしれない大事な判断を下すほどの目を、審査する彼等は本当に持っているのかという点が、非常に疑わしい事です。

別に、私の作品に自信過剰な思い込みがあったというのではなく、行く先々で酷評と絶賛との差があり、双方の彼等の意見には特に納得させられる様な理由の根拠がなかったからです。
みんな、好き勝手に自分の権力を振り回している様な印象でした。

特にグループ展は個展以上の集客力が望めるのと、一人だけの実力に依存しない等の営業的観点からの理由でギャラリー側も優遇する様なので、おそらく、開催出来るハードルも個展に比べて審査が低いです。

スレ主さんの話題提供に冷水を浴びせる様で恐縮ですが、作品鑑賞には我々側の「見る目」が伴っていないといけませんね。

私は、芸術作品の創作にあたって、極一部の審査権限を持った人達だけの顔色を伺うような作品制作はあってはならない事態だと思います。スレ主さんの意図にそぐわないレスになるかもしれませんが、それだけが心配です。

駄レス、ご容赦下さい。

書込番号:9921196

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2009/07/28 21:57(1年以上前)

ラウニィーさん、やはり参加するとは展示されている事
だったのですね。

システムも、詳しく御説明頂きありがとうございます。
なかなか、シビアなコンテストのようですね (^^

しかし、そこで展示されるという事は、一点物を評価
して頂くよりも名誉な事ですね。

くらくらどんさんの言われる事も、理解できます。

ただ、アマチュアとして、それなりの写真家に評価して
頂けるというのは、素直に嬉しい事だとは思います。

書込番号:9921420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2009/07/29 01:59(1年以上前)

>くらくらどんさん、コメントありがとうございます。

ここにスレをたてた意味は、簡単に言うと、

【D3を使った写真家の方がいるので、近くの方は見に行かれたらどうでしょうか?】

という情報提供と大変失礼な言い方で恐縮ですが、

【75才の方の撮った艶っぽいポートレートの写真を見て感動しました。】
という報告です。

くらくらどんさんの意見も私は、常々感じていることも多いのも事実です。
写真と言うものの美しさや素晴らしさは、人それぞれで感じ方が違うということ
もあると思います。従って、【良い悪いが、人によって違う】ということが、
でてくると思います。そのあたりが、『写真は、芸術か?』という話にも繋がって
いくのかもしれません。プロのゴルフの試合みたいに数字で評価され、
そこに行き着くまでにたくさんの方の目に映る様なことがあれば違うのかもしれませんが。

今回、初めて【ポートレイト専科2009】を見させて頂いたのですが、
審査するにあたっては、

・魚住誠一さん。
・テラウチマサトさん。
・常盤響さん。
・各写真雑誌の編集長。

などの方々により、審査されるそうです。

魚住誠一さんとは、SNSのミクシィによって知り合い、今回、見学させて頂き、
2次会の居酒屋に参加し、いろいろと話を伺う事ができました。
そこで感じたことは、魚住さんという方は、・熱血・努力・根性・ガチンコで、
自分のことのみを考えるような方でなく、写真界のことやカメラマンの地位向上を
広く考える方だなぁ。。と思ったしだいです。
人として尊敬するに値すると私は、思っております。あくまで私が感じただけですが。
写真がうまいだけでなく、メーカーも取り込み、雑誌社も取り込み、若手を育て、
写真界の発展に寄与するという姿勢は、私は共感できるところが多いです。
非常に気さくな方で、面白い方でした。(失礼かな?汗)

カメラと写真って、間口は広いですが、奥はものすごい深いと思います。
趣味で写真を撮っている方もいらっしゃるし、家族を撮りたいから購入する方もいる。
私みたいに狂って、毎日24時間写真のことを考える人もいることでしょう(笑)

情報提供ということで軽くお考えになって頂けるとありがたいです。

>じょばんにさん、コメントありがとうございます。

ポートレートって、風景とは明らかに異なり、【四角い枠の中で作品を創る】
に近いように感じました。ちょっとお金がかかりそうなので、機材を揃えた暁には、
挑戦したいかな。と思っております。ある方にノートパソコンまで見せて頂きまして、
教えて頂きましたが、スゴかったです(驚)カメラを通じて、様々な方と交流できるって
本当に嬉しいです。
カメラや写真のことを知りたい病にかかっておりますので、
これからもよろしくお願い致します(笑)

書込番号:9922881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/29 08:59(1年以上前)

ラウニィさん、じょばんにさん、おはようございます。

ラウニィさんは私の云いたかった事は十分に心得られていらっしゃるので、全く私のいらぬ心配だった様ですね。ご理解頂き、嬉しいです。

ラウニィさんにとってその写真展は、とてもいい出会いの場だった様ですね。
社会の中で色々な人達と出会い、今まで知らなかった世界を知る事は色々な意味で私達を開眼させ、少なからず今後の写真に更なる奥行きや深みをもたらすと思います。
そんな素敵な機会を持たれたラウニィさん、うらやましい限りですね。

これからも素敵な写真ライフを送られます様に…。

書込番号:9923568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2009/07/30 00:52(1年以上前)

>くらくらどんさん、コメントありがとうございます。

カメラを手にしてから、いろいろな方々とお知り合いになれて本当に感謝しております。
まさか、自分がD3を手に持つ事になるなんて、夢にも思いませんでした(汗)
くらくらどんさんのような個展を開かれるようなカメラや写真について造詣の深い方と
こういうサイトを通し、教えを受けれるなんて想像もしていませんでした。

まだまだ未熟者ですが、ご指導よろしくお願い致します。

書込番号:9927653

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング