『EN-EL4aを安く購入する(その2)』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

『EN-EL4aを安く購入する(その2)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

EN-EL4aを安く購入する(その2)

2009/07/29 23:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 jiguraさん
クチコミ投稿数:11件
別機種
別機種
別機種

新品??

純正かな

ちゃんと使えました

クロネコヤマトさんが届けてくれた荷物を着払い送料1680円を支払って受け取りました。
封筒を開けてみると中から出てきたのは箱に入らず、プチプチにくるまれたEN-EL4aで、
もちろん説明書、保証書も付属していません。商品説明に新品と書いてあったのにと
一抹の不安を感じつつ、プチプチを開けてみると見慣れたEN-EL4aがありました。

とりあえずほっとしつつ充電器へ。充電完了後D300に入れたところ、劣化度0で問題なく
使用することが出来ました。
ずっとEN-EL4aの予備バッテリーが欲しかったのですが、新品は高価で、yahooオークション
でも1万円位が相場で、なかなか買うことが出来ずにいました。今回ちょっとリスキーで
ありましたが、7000円程度で手に入れることが出来、私的には満足です。

今回の品物、箱入り保証書入りのものが送られてきたのならもっと自信満々お薦めできた
のですが・・・
これを読んだ方でもっと安全に安く手に入れる方法をご存じの方は是非お教え下さい。

今回のレポートは2部の長文になってしまったことをお詫びいたします。

書込番号:9927255

ナイスクチコミ!2


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/07/30 04:30(1年以上前)

うーん、どうなんでしょう。
ニコンのマークをそのままつけたコピー電池が中国や香港で出回ってますからねー。。。。。
もちろん使えますよ。
でも、偽物。
ニコンSCに持ってい行ったら「はぁー、上手に出来てますねー」って感心してました(笑)。

注:私は偽物と知っていつつ、話しのネタに買いました。

書込番号:9928009

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/07/30 04:38(1年以上前)

ちなみに私の買った偽物電池はEN-EL9で、場所は香港。
外見で明らかに違うのはMADE-IN-JAPANと書いてあったことで、店員さんもすぐに「これは偽物あるよ」と認めました。
その店員さんに聞いたら「MADFE-IN-JAPAN」と書くだけで飛ぶように売れるんだそうです。

価格.COMにもタイだフィリピンだ中国だって、大騒ぎする人いますよね。
そういう人種が良いカモになるとのことです。

ちなみに箱も保証書も綺麗にコピーされていました!
スレ主さんの電池のことはよくわかりませんが、私の体験談でした。

書込番号:9928015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2009/07/30 04:49(1年以上前)

ニコンのHPに模造品電池の情報が記載されいていますがEN-EL4aの情報は無いようです。

リチャージャブルバッテリーの模造品の実例
http://www.nikon-image.com/jpn/support/whatsnew/2007/wnew070425_2_samp.htm

書込番号:9928022

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2009/07/30 09:52(1年以上前)

EN-EL4a 対応電池は、探せば4000円未満で売っていますが、爆発する粗悪品も有るようですし、心配しながら使うのは御免です。
ボデイの 価格を考えれば、純正で11900円程(ヤフーレモン社)ですから、素性のはっきりしたのを私は使います。

書込番号:9928582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/07/30 13:07(1年以上前)

D90ですがROWAのを並行して使っています。
いまのところ純正とさほど変わりない持続時間です。サンヨーセルです。
www.rowa.co.jp

「素性がわかっている」という点ではいいかと思います。
日本製セルでないやつは、そうであると明記しています。

※なお、rowaのバッテリーは、「5回くらい充放電をしたあとから本来の性能」と説明書に書かれていました。
一部、持続時間が短いという話が見られますが、測定時、この点を踏まえているか確認する必要がありそうです。

書込番号:9929126

ナイスクチコミ!2


kaolyさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/30 15:36(1年以上前)

すみませんが、スレッドを2つに分割されると訳が分かりませんわ

長文になるのは仕方がないとして、長くなるなら御自分のスレッドに、
続きをレスする形でも良いのではないでしょうか?

書込番号:9929593

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング