『そろそろ桜ですね。』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信18

お気に入りに追加

標準

そろそろ桜ですね。

2011/03/29 23:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

会社の取引先のお客様でカメラ(風景)が趣味の方がいます。
この度、写真勝負を挑まれています。
お題は桜です。

私は2年前D300を買ったのですが、最近はあまり触っていません。
この前久しぶりに出してみました(普段はD5000です)。

みなさんもそろそろ腕が鳴っているでしょうが、桜を撮るにあたり何か注意点があればご指導願います。

書込番号:12837724

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/03/30 00:23(1年以上前)

別機種
別機種

去年です・・・ 更にコンデジです・・・ (~_~;)

たまたまこんなのが撮れた事も・・・

そうなんですが・・・
父親の他界と引越しが重なって、もう何が何だか・・・ (>_<)

書込番号:12838015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2011/03/30 01:21(1年以上前)

D300の板の皆様、初めまして。

ニコンダイレクトの整備品を手に入れたばかりの者です。
普段はD40を使っています。


桜を撮る際の注意点ですが、露出補正で1〜2段程度プラス側に設定することが多いです。

ヒストグラムで白飛びしないよう確認しながら露出を決めています。

書込番号:12838196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/03/30 09:05(1年以上前)

こんにちわ。

顧客とのカメラ勝負ですか。ならば勝つわけにはいかないですね(笑)頑張って下さい^^

僕は昨年、桜を撮り終わった時にキヤノンからニコンに乗り換えました。今はD300を使っています。
なのでニコンで桜は今年が初めてなのですが、ニコン機を1年程使ってきて下記のように感じています。

・空の青が黄色く濁る(ピクチャーコントロールは試しましたが、イマイチなので結局SDで使っています)
・草木の緑が黄緑っぽい
・評価測光はオーバー傾向で、淡い色のものは色がとびやすい
などです。

”見たままであまり誇張されない”と言えばそうなんですけど、こと花や紅葉など色彩に「印象」の部分が多い場合
見返してみると鮮やかさが足りないように感じます。
なので撮影時はオーバーに気をつける(でも最近は中央重点・基準露出-2/3のままですけど)ことと、C-PLで色が
引き出せる状況ならできるだけ活用する事。撮影後は選別したカットは適宜色やコントラストを調整して使っています。

桜って、「見たまま」に撮るとイマイチ。「感じたまま」に撮る工夫や、後処理しないといけないなあと思ってます。
・・・思うだけで、ウマくいかないんですけどね(笑)

書込番号:12838704

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D300 ボディの満足度5

2011/03/30 09:18(1年以上前)

D300もD5000も使ってますが、晴天下の鮮やかな桜風景を撮りたいならD5000のほうが良い発色をしてくれます。
一方、深みのある階調豊かな桜を表現したい場合はD300のほうが向いていると感じています。D300はRAWで撮って現像時に追い込むことが肝要かと。

書込番号:12838723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/30 09:58(1年以上前)

ご参考まで。

http://allabout.co.jp/gm/gc/211375/

書込番号:12838804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2011/03/30 11:39(1年以上前)

別機種

今年の桜はちょい遅め〜

ナツモモカメラ2さん

今年もそろそろ桜の季節ですね。近場では一枝にいくつか花弁を見つけました。
まだ、咲き誇ってはいないのでマクロで一輪ずつ撮ってます。


先方さんは勝負といいつつ、同じ趣味で話を弾まそうとしているのかと思われますが(笑)
良い悪いよりガンガン撮って、盛り上がりましょう。
でも、まじめに批判しないように(笑)

書込番号:12839019

ナイスクチコミ!1


Studyさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:48件

2011/03/30 11:54(1年以上前)

花とオジさん、ごめんなさい。

写真だけ見てナイスボタン押してしまいました。
御父上のご冥福をお祈り致します。軽率で本当に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

書込番号:12839046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/03/30 12:30(1年以上前)

とんでもございません。
バタバタでここもあまり覗かず、何かで心の穴を塞ごうと書きこんでしまったのは私ですから・・・
私こそスレ主様に謝らないと・・・ スミマセン <m(__)m>

書込番号:12839137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/03/30 12:46(1年以上前)

こんにちわ
桜に動物をプラス、深夜の長時間露出
などいかがでしょうか。

書込番号:12839169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/04/09 07:15(1年以上前)

>会社の取引先のお客様でカメラ(風景)が趣味の方がいます。
>この度、写真勝負を挑まれています

接待 写真でーすか  ガチンコ勝負ですかー

 ここでご質問していたのが わかったら どーするのでしよう
 と要らぬ心配しています。
 
 写真は 非日常 イメージ でしようね ありきたりのものでは飽きてしまいます。
 といって奇をてらってもだめだと思います。オーソドックスのなかにも個性 主張を
 もちたいです。 

書込番号:12875778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/04/09 07:29(1年以上前)

別機種
別機種

ウオームトーン

ノーマル おーぷんふらっしゅ

 詰まんないものですが。 

 イメージが違って見えます

 (社外ストロボだったのでオープンふらしゅしました)

書込番号:12875793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/04/10 07:10(1年以上前)

気がつけば、もう桜が満開ですね。
実は私は4月1日に会社の移動により取引先との桜対決が没になりました。
移動先ではサブカメラのD5000の液晶が壊れまして最悪です。

残ったメインのD300で今日は桜を撮りにいきます。
みなさんの桜写真と対決できるようになれればいいですね。

スレのご返事遅くなって、皆様失礼しました。

書込番号:12879856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/04/10 11:35(1年以上前)

別機種
別機種

今井の桜 (白井市)

今井の桜

ナツモモカメラ2さん おはようございます

四月は異動の時期ですね 新境地でもご活躍のことと存じます。

 >みなさんの桜写真と対決できるようになれればいいですね

 では 受けて立ちますぞー!!
 まず 先手でご無礼仕ります。

書込番号:12880503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:19件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2011/04/10 19:47(1年以上前)

当機種
当機種

ハチが雨宿りしてます

青空でないのが残念

土日で幸手の権現堂桜堤に行ってまいりました。
土曜日は雨、日曜日は曇りとコンディションに恵まれませんでした。
来年リベンジです。

書込番号:12881904

ナイスクチコミ!1


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:56件

2011/04/12 19:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

D300にして4回目の春です。
いまだに桜は撮り方がよくわかってないのですが(^_^;)、今年はドライブがてら一本桜を見に行ってきました。

写真撮りももちろんいいけれど、こういう景色見てたら、ただほっこりのんびり時間を過ごすのも良いなと思いました。

書込番号:12888773

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D300 ボディの満足度5

2011/04/12 19:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは

北部九州も今年は桜の開花が遅めでしたが、土日は晴天の下満開の桜を楽しむことができました。
D300、まだまだ使えますね。使い込むほどにポテンシャルの高さを再確認させられます。

書込番号:12888800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:19件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2011/04/12 20:34(1年以上前)

皆様こんばんは

弟子゛タル素人さん
1枚目 風情があって好きですわ〜 雨?うまく活かしてますね!

Dongorosさん
1枚目 いいですぅわ〜 空の青と桜の色を両立するって簡単じゃないですよね><

kyonkiさん
1枚目 シャープに良く撮れてますわ〜 ワシャが撮るとワシャワシャってなっちゃうんですよね><

書込番号:12889005

ナイスクチコミ!0


VESAさん
クチコミ投稿数:54件

2011/04/14 21:21(1年以上前)

当機種
別機種

2011年_自粛

2010年ライトアップ

今年は震災から自粛ムードで夜桜のライトアップもありません。
昨年と同じ場所・日・時間ですが、今年は照明なし真っ暗で夜空が明るく浮いて妙な写真となりました。

書込番号:12896390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング