『D300で使用出来るレンズでしょうか?』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

『D300で使用出来るレンズでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

D300で使用出来るレンズでしょうか?

2008/04/02 22:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

クチコミ投稿数:64件

こんにちは! まだD300か40Dか決めかねております。。。
親父が使っていたレンズの一部ですがこれってD300で使えるものでしょうか?
(はまったとしてもD300の実用に耐えられるものでしょうか。。。)

恐らく2つとも20年以上前のものでピントは手で合わすものです。
(汚れがあるのでD300を買って付けたら本体が汚れそうです 笑)

ZOOM NIKKOR 35-70mm 1:3.3-4.5 2199458
NIKKOR-N.C auto 1:2 f=28mm 313101


書込番号:7622772

ナイスクチコミ!0


返信する
D30000さん
クチコミ投稿数:27件

2008/04/02 22:55(1年以上前)

ZOOM NIKKOR 35-70mm 1:3.3-4.5は実際俺も使ってるし、
安いレンズの割にはそこそこ良いと個人的には思うが・・・

書込番号:7622844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件

2008/04/02 23:27(1年以上前)

ふひたろうさん

>まだD300か40Dか決めかねております。。。

D300で決まりでしょう。
それにVR18-200が無目的標準レンズ。
後は、こだわりで好きなレンズを。


35-70mmは、D300では≒50mm=-100mmになります。

書込番号:7623054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/04/02 23:29(1年以上前)

NIKKOR-N.C auto 1:2 f=28mm

ai改造してあれば使えますよ。
私はこのレンズ時々つかってます。(cのついていない初期のものですが)
独特の雰囲気のある好きなレンズです。

書込番号:7623076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/04/03 00:34(1年以上前)

レンズは“半生のもの”ですから、
昔の銀塩レンズは遊び程度で良いと思います。
やはり最近のレンズが良いと思います。

キヤノンなら10年前発売のレンズも最高です。
タムロンなら5年前のレンズも素晴らしいです。
ニコンなら5月前のレンズが欲しいです。

書込番号:7623406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2008/04/03 07:45(1年以上前)

ふひたろうさん
おはようございます。

D300の場合、旧ニッコールは…、まず着かないと思った方が宜しいかと思います。
でも、20年以上前のレンズが使えるか否かが決定的要因なのでしょうか。
まぁ〜、使えたらモウケ!、で宜しいかと…。

私は古〜いレンズを使う場合はD40を持ち出します。
AFも何にも無い小さな(しかし、金属鏡胴でズッシリ重たいですが…)レンズには機能を省いた小型ボディーが良く似合います。

>(汚れがあるのでD300を買って付けたら本体が汚れそうです 笑)

は…、まずいでしょう。
綺麗に保管して大事に使えば30数年前のレンズだって、ちゃんと使えますよ。
ニコンはキャノンの様にマウント変更をして居らず、Fの時代からずぅ〜っとFマウントですから。
うる星かめらさんのおっしゃられて居る様に

>レンズは“半生のもの”ですから、

保存方法にはご注意下さい。


蛇足ですが…、Windows も生ものですから、永く使い続けてると腐ります。
私、先日クリーンインストールした所です。
ドライバも一新したおかげで今は快適そのもの。
皆様もお暇な時に如何でしょうか。
(ケース内は恐ろしくて未掃除ですが…)
ボードも換えたくなったりして……。

書込番号:7624003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2008/04/03 10:53(1年以上前)

皆様、いつもありがとうございます!
ai改造という言葉を初めて聞いて早速WEBで検索してみました。そういうものがあるんですね! 現在ニコンでは受付していないようですが、川崎のカメラ屋さんではリスクの上で受けてくれるとのことでした。個人でやられる方もいらっしゃるようですね!

いずれにせよ、使えても遊び程度と考えておきます!
まだ迷い道から抜け出せません。

D300のあの感触、40Dのお手ごろ間。 難しいですね。。


明日仕事ついでに秋葉に行きますので、もしかしたらどっちか決めてくるかもしれません。
またご報告します!

書込番号:7624388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:11件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 Milestones 

2008/04/03 11:05(1年以上前)

こんにちは、気になりましたのでおせっかいでコメントします。
もしオートニッコールのAi改造をお考えであれば、
その予算で、中古のAi改造済みレンズをお求めになった方がよろしいかと思います。
1万円前後で手に入りますよ。(もちろん、メンテナンス済みで直ぐ使えるものです)

書込番号:7624426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/04/03 11:14(1年以上前)

お願いです。
わたしのカニツメをブタの鼻みたいにしないでください。
Ai以前のカメラかD40で使ってください。(笑

書込番号:7624450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング