『D300購入』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

D300購入

2008/04/05 20:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

スレ主 asktx2さん
クチコミ投稿数:13件 Koji T Photo Gallery 

D80からステップアップでD300を本日購入しました。
今まで、F90Xs→F100→D80を使用して来ています。
D80を購入したときもデジタルカメラの凄さにはビックリしたが、D300の説明書を読むと恐ろしい位の機能が・・・。
所有レンズは、18〜70mmF3.5〜4.5G VR24〜120mmF3.5〜5.6G 28〜70mmF2.8D。
24〜70mmF2.8Gも欲しいのだが、しばらくは28〜70mmF2.8Dでの撮影になります。
D300の機能の何%使いこなせるか?。明日、早速撮りに行ってみよう。
アクティブDライティングとピクチャーコントロールが気になる〜。

書込番号:7634256

ナイスクチコミ!0


返信する
玉知安さん
クチコミ投稿数:470件

2008/04/05 21:07(1年以上前)

こんばんは。ご購入おめでとうございます。
asktx2さんも銀塩からの移行派でしたか。私もそうです。

D300ってその分厚い説明書をみてお分かりの通りホントに
奥深い世界を内包してますよね。
20MBを軽く超える膨大な量のRAWデータをNXで自在に操ることが出来たら、
きっと、FXなんていらないと思わせてくれるんじゃないでしょうか。
まあ、それぐらい設定の自由度が高いということです。
ピクチャーコントロールの設定も、被写体やその他の条件に応じて、
適正に決めることが出来たら、APS-C最強であることは間違いありません。

そんなD300山の麓を私は数ヶ月ウロウロ・・・。
ともかくasktx2さんもがんばって使いこなして、
D300山を征服してください!!!
あ、FX中堅機が発売されたらD300山から下山するかもしれません・・・。
なんかそうなりそうです・・・。(^-^;)>

書込番号:7634471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2008/04/05 21:28(1年以上前)

asktx2さん、D300ご購入おめでとうございます♪ (^o^)/

私も年末に購入いたしまして、機能の豊富さに未だに悪戦苦闘中で、
時々、はて? ってこと多かったりします。(;^_^A
オートでも綺麗ですが、奥の深いところもありで、長く付き合えそうです。

書込番号:7634565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2008/04/05 22:12(1年以上前)

asktx2さん、こんばんは。
ご購入、おめでとうございます。
24-70mmは良いですよ。
でも、28-70mmをお持ちでしたら、そちらで十分ではないでしょうか。
広角側がちょっと足りないと言えばそうですが、APS-Cですから、24mmでも広角側は足りませんから。

書込番号:7634818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング