『キタムラの通販に付いて』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

キタムラの通販に付いて

2008/09/28 17:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

スレ主 yabanoriさん
クチコミ投稿数:234件

小生、近日中にはD300をと思案しております。価格.ドットコムでは現在142000円を割っています。小生の居住は田舎で、隣町に量販店が2つありますが、価格は値引きも少なく180000前後、又カメラ屋さんも何軒かありますが、価格的には話になりません。ところが、知人からキタムラの通販を教えて貰い、登録しました。通常価格が228000(高いです)通販価格は168000円、下取りカメラ(どんな品でもOKとの事)があれば10000円引きで158000で購入できます。修理等も近くのキタムラで対応可との事です。
諸先輩方でこの店舗での通販を利用なさった方おられるでしょうか。小生としてもこの通販を利用したいと思っております。特に問題がないかアドバイスお願い致します。

書込番号:8426127

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/28 17:56(1年以上前)

在庫一掃的なお値打ち品は同ネットで購入することがあります。

現行機種なら店頭でネット価格と同じになるか交渉します。D300なら問題なく同額になると思いますよ。
でも、時期によっては店頭の方が安い場合が多いと思います。まず店頭で交渉ですね。

書込番号:8426217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件 ☆じん☆「気の向くままに」 

2008/09/28 17:57(1年以上前)

別機種

こんにちは♪

私だったら迷わずに
>価格.ドットコムでは現在142000円を割っています。
で買います。

保証書を気にしているようですが
私の場合、故障した経験はほとんどありません(無くはない)ので出来る限り安い方を選びます。
キタムラの場合定価の5%で5年保障ですが普通に使っていればそう易々と壊れるものではないと思います。
まあ、人それぞれ気持ちの問題だと思います。

書込番号:8426224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/09/28 18:01(1年以上前)

ネットキタムラ、デジカメオンライン(デジオン)、ビッグ・COM、オリンパスショップでカメラ用品を買ってます。

中古や高いレンズ及びオリレンズが近場ではないと言うのが最大の理由ですが・・・。

一番使ってるのがネットキタムラですが(VR105Microオリの11−22oなど)今の所
何の問題もありません。

書込番号:8426250

ナイスクチコミ!1


優妃さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/28 18:07(1年以上前)

>キタムラの場合定価の5%で5年保障ですが

1%ですよ〜。


因みに僕はキタムラのネットショップよく使ってます。

書込番号:8426277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 イタグレ 

2008/09/28 18:21(1年以上前)

よくネットキタムラと同系列のデジオンで買います。
レンズなんかフィルター付きで安いのがあります。

書込番号:8426349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:13件

2008/09/28 18:32(1年以上前)

通販で店舗引き取りにすれば問題ないと思います。

私の場合は、キタムラネット店の価格をプリントアウトして店舗に持っていくと
同じ値段にしてくれます。割引クーポンや販促品も貰ったりしています。

今月2台目のD300をキタムラで買いましたが、
店舗価格もネット同じく168000円で、
お店で下取りカメラを用意してくれて、158000円で買いました。
ちなみに1台目は205000円でした。安くなりましたね。

近くのキタムラで店長狙いで交渉してみてはいかがでしょう。
プリント持参で。

土日はほかのお客さんもいて忙しそうなので、
私は平日の午前中に行く事が多いです。
客が少ないので雑談にも付き合ってくれます。

書込番号:8426411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/09/28 18:36(1年以上前)

  ・事例として、D300ボディにおいて、下記1)2)は、有店舗販売兼ネット販売価格

   1)ヨドバシカメラ: 特価 \185,200 10%還元 ¥166,680

   2)フジヤカメラ: 【CF2GB付】\163,000円

   3)価格コム \141,960 (店により有店舗などが有り)

  ・私はヨドバシカメラ(JR横浜線町田駅、町田店)で買うのが一番多いです。
  ・次に、フジヤカメラ(JR中央線中野駅)。
  ・次に、カメラのキタムラでコンデジなど小物を買うとき。

  ・基本は信頼のおけるお店で購入。不良品に遇えば交換など交渉もありうるので。
  ・技術トラブルは、直接メーカと交渉。(例えばニコン新宿サービスセンタ)

  ・上記の例では、ヨドバシカメラと価格コムの差、¥166,680-\141,960=\24,720
   ですが、高いのは諦めています。

  ・ひとさまざまだと思います。
  ・安心を取るか、利便性を取るか、価格を取るかなど。

  ・安心のできる有店舗(ヨドバシカメラ、フジヤカメラ、等々)のある、ネット販売で
   購入されるのも一案かと。

書込番号:8426436

ナイスクチコミ!0


weton777さん
クチコミ投稿数:16件

2008/09/28 20:29(1年以上前)

先日、私も同じように悩みました。
結局、キタムラにてD300を158000円で購入しました(ジャンクで300円で昔かったEOS650を下取りだして10000円引き)。
5年保障もありますし、キタムラ,マリオの割引券をいただけるので、そこそこ安いとおもいました(七五三などに使えます)。

こんなににすばらしいカメラがこの値段で買えて大変満足しております。D100を今まで使用していたので、すべてがびっくりです(シャッター音に感動です)。

最後に、「下取り10000円がそろそろ終了になるかも知れない。」とキタムラの店長が言っていました。

書込番号:8426982

ナイスクチコミ!0


スレ主 yabanoriさん
クチコミ投稿数:234件

2008/09/28 20:30(1年以上前)

短時間に色々なアドバイスありがとうございました。下取りのカメラ(以前に使用していたミノルタフィルムカメラ)にてネットにするか、又お話ありました様に直接お店にて交渉するか、出来れば対面にての方が良いですね。週末にでも、隣町のキタムラにて折衝してみます。最悪、決裂の場合ネットにて決断します。お世話になりました。

書込番号:8426985

ナイスクチコミ!0


soleil.さん
クチコミ投稿数:21件

2008/09/28 21:55(1年以上前)

キタムラも店舗によっては、キタムラネットの価格を店頭で断られたことがあります。

オンラインショップで購入の場合はキタムラオンラインショップからいくらで売ってくれと司令が来るので
オンラインショップの価格で販売しますから、オンラインショップで注文してください、
今なら在庫がありますよ。というようなことを言われた経験があります。。

何だかな〜と思いながら、携帯で購入手続きをしました。

受取方法を店舗受取にした場合、店舗に在庫がある場合は、注文後すぐに「商品の準備が整いました」とメールが来ます。

下取りあり価格の場合も梱包する手間もなく楽ですよ〜。



書込番号:8427494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/29 22:08(1年以上前)

キタムラって、ネット販売の店舗受取は店に確認して在庫があるようなら店舗側での処理ですよ。足りないもの(セット品とか)を本部から取り寄せなりするのだと思います。

私の最寄りのキタムラはショッピングセンターに入っている小さな店舗です。デジカメもコンパクト機が主流で、一眼レフは飾る棚が小さいため売れ線の入門用モデルのみ。新型が出た時は上位機種も置きますが、最初だけです。ですので、在庫確認も含めて電話をして値引き交渉をすることが多いです。

売り場も写真プリントをする人が9割方なので、交渉するのが大変なのですが・・・。近場に地元カメラ店や大手量販店が存在するのでそちらの値引き率や還元率を伝えるとかなり頑張ってくれます。ネットの表示価格よりは安くしてくれますし、店舗だとメモリーカードやフィルター類がかなり安くおまけしてくれます。

価格に載っているようなネット販売だと、初期不良の対応がどうしてもかかるんですよね。迅速にやってくれても商品を送ったり送り返したりするわけで二日以上かかってしまいますし。そういう不具合が出た時の対応を考えると近所の店舗が一番安心なわけですが。逆に、そういう時間を待てるのであればネットの安い店で買っても問題ないと思います。私の最寄りのキタムラでは初期不良で新しいものを取り寄せということままありますし。

キタムラも他の大手量販店も近場に競合店がないと殿様商売的になるようですね。

書込番号:8432294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング