『ビューNXにデータは書かれない?』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

『ビューNXにデータは書かれない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

標準

ビューNXにデータは書かれない?

2008/11/24 20:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

クチコミ投稿数:44件

続けてごめんなさい。ここで写真を入れたら、カメラやレンズ、そのときのデータまで勝手 に読み取ってしまうのね 価格COMは驚いたー。
 ところでビューNXに転送した写真からはカメラ上にはついていた撮影データはそっくり消 えてしまっていますね?
 なんと勿体無い。せっかくのパソコンが泣くよー。
@どうなんでしょうね。なにかデーターをも転送するようなソフトはないものでしょうか。

 僕はまだNX2の体験版も使っていません。また、ファームウェアのVUPもしていませ  ん。今やるとパニックに陥りはしないかと(*_*;)

書込番号:8685945

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/11/24 21:26(1年以上前)

言われている事の意味も分かりませんが、

単に使い方が悪いだけじゃないですか?

書込番号:8686123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2008/11/24 21:45(1年以上前)

手モコンさん

View NXですよね???
見たい写真を指定して、左側にある「撮影情報」をクリックすれば出てきませんか??
じょばんにさんが仰られるとおり、言われている事の意味がわかりません。
良くマニュアルをお読みになってみられたら如何ですか???
きっと撮影データは消えていないと思いますよ!^^

それとNX2はお使いになられたほうが宜しいかと存じます。
RAW撮影→現像には欠かせません。^^

書込番号:8686242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/11/24 21:47(1年以上前)

じょばんにさん つまり、カメラで写真をとると レンズ種 ss iso等々
のデータが写真1枚1枚についてくるでしょう?

 ところがビューNXに転送された写真からはそれらのデータはない。あるいは僕が出しきれないのかもしれませんが・・・・
もしそうなら 方法を教えていただけませんか?

書込番号:8686255

ナイスクチコミ!0


YAH.さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/24 21:55(1年以上前)

逆にどうやったら消えるのか聞きたい・・・

書込番号:8686304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/11/24 22:14(1年以上前)

はい、今僕に見えるのはView nxの右は写真がいっぱい、左はデスクトップを先頭に各ホルダーをツリー状に並べられていてビクともしませんが...

書込番号:8686433

ナイスクチコミ!0


D@Photoさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/24 22:14(1年以上前)

ViewNXで、左のほうにある、メタデータのタブの+をクリックすると見れませんか?

書込番号:8686435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/11/24 22:21(1年以上前)

う〜ん。。。

デジカメで撮影したデータ−には、必ずEXIF(エグジフ)という撮影情報のデータ−がついています。。。

モチロン、撮影した画像をVIEW NXで閲覧すれば・・・このEXIFの情報は見ることが可能です。。。
画面左側の3つのタグの真中「撮影データ−」??だったかな???
をクリックすれば表示されます。

VIEW NXで現像したNEFファイルを・・・マイ・ピクチャータウンに保存して・・・
この掲示板に画像を投稿しようとして、リサイズしてJPEGでダウンロードすると、EXIFは消えますけど・・・(笑

何を隠そう・・・私がこの方法で画像をアップしているので。。。VEIW NXでRAWを現像した画像は、みんな撮影情報がアップできません(笑

リサイズしなければ、EXIFが残りますけど。。。圧縮率を高くしてもデータ−が大きすぎて。。。ダメポ

書込番号:8686493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2008/11/24 22:21(1年以上前)

>左はデスクトップを先頭に各ホルダーをツリー状に並べられていてビクともしませんが…。

それは左にある「フォルダ」が「−」になっているから、フォルダ群がツリー状に出てきているんです。その「フォルダ」の下に「撮影情報」ってありませんか???
それが今は「+」になっているはずです。その「+」の部分をクリックして「−」にすると
撮影した写真の撮影情報が出てくるはずですが…。

書込番号:8686501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2008/11/24 22:22(1年以上前)

レスするみなさんへ。
文字で解説するのでなく、画面のキャプチャーを投稿してあげたらいかがですか?

仮に画面のキャプチャーの仕方が分からない人でも、
デジタルカメラの板でレスするくらいの方にとって、
デジタルカメラでモニター画面を撮影することくらい簡単にできるでしょう。

書込番号:8686505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件 D300 ボディの満足度5

2008/11/24 22:28(1年以上前)

機種不明

>ところでビューNXに転送した写真からはカメラ上にはついていた撮影データはそっくり消 えてしまっていますね?

意図して消さない限り消えませんよ。

画像の@の所をクリックすると、Aの箇所に表示されている筈です。

書込番号:8686548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2008/11/24 22:36(1年以上前)

残念ながら左に「撮影情報」なる文字は全くありません。
ココナッ8000さん そんな感じですか? 初めてみました。
みなさんご好意ありがとうございました。
明日以降、カスタマーに電話します。
すみませんでした。

書込番号:8686607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/11/24 22:47(1年以上前)

みなさーん もうしわけない

書込番号:8686679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/11/24 22:53(1年以上前)

 目がおかしいのか頭がおかしいのか、その両方か
何をいわれても言い訳できません。左の縦長にかいてある「情報」をみつけました。
そしてココナッツ8000さんの掲げられたように画面が出てきました。
 いや 本当に面目ない そして みなさん ありがとう ホントにありがとう
今夜は眠れます

書込番号:8686729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/11/24 22:56(1年以上前)

手モコンさんは多分酔っ払っていると思う。

書込番号:8686757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2008/11/24 23:06(1年以上前)

中年太りさん はい晩酌をしました。サケはひていしません。(^^;)

書込番号:8686824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/11/24 23:31(1年以上前)

迷惑なので、シラフの時にソフトを使いましょう

書込番号:8687007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2008/11/24 23:34(1年以上前)

スレ主さんは驚かれたようですね。
個人的には、Exif情報を表示するのは反対です。
画像を提供してくれた方が、レンズ、露出情報を書けば済むことです。
新機種が出たとき、RAWデータを提供してくれる方には感謝することもありますが、中身を把握していない限り公開しないほうが良いと思います。
RAWデータにはプライベート情報が残る場合があり、やたらに提供するべきでは無いと思います。
特にGPSデータは問題になると思います。
以前カーナビで電話番号から住所が検索できるのも問題になりましたね。

書込番号:8687024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2008/11/25 00:00(1年以上前)

ココナッツ8000さんに拍手です。

まさしく、百聞は一見にしかずです。

書込番号:8687185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング