『SDカード破損と相性について』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『SDカード破損と相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

SDカード破損と相性について

2009/10/13 19:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:1件

今年の2月にD60ダブルズームキットを購入しました。
使い勝手がよく、とても満足して愛用しています。

しかし、ここ最近たて続けに「カードが破損している可能性があります」との表示が出て実際に破損していることが3回続きました。データも消えてしまっていました。
編集中に電源を切るなどの行為はしていないのですが。
ちなみにカードは「Transcend製」と「kingston製」を使用していました。

カメラとSDカードの相性ということを耳にしたことがありますが、これは相性の問題なのでしょうか?

書込番号:10304325

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/10/13 20:03(1年以上前)

自分はLexarを信用してSDもLexarにしましたが見事に裏切られました。
今では数千円のカードになりますが、何回も破損して交換してもらいました。
同じ中国製のSanDiskは結構良いですね(外装の話、中身は今のところどっちも問題なし)。
Lexarさんも損になりますし、自分も面倒で気持ちが悪いですから、
Lexarさんにはもう迷惑かけることがないと思います。

書込番号:10304445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/10/13 20:08(1年以上前)

蛇足、ではなく本文ですが、相性はないと思います。

古いICを無理やり一杯入れるためか、SDカード全体の厚さが増えたり、
パッケージのプラスチックが薄くなって強度が足りなかったり、
設計から生産までの不備(確信犯、ギャンブル的な設計も)が原因だと思います。

書込番号:10304482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/13 20:54(1年以上前)

サンディスクが信頼性があると思います。私の場合はトランセンド(3枚使用中)も
トラブルはありませんが・・・

書込番号:10304772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2009/10/14 10:00(1年以上前)

TranscendをD60/D40/D90で使っていますが不具合なし。
Kingstonはコンデジで使っていますが不具合なし。
SD/SD-HC/アダプタ付MicroSDでも不具合遭遇はありません。

書込番号:10307568

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング