『SDカードについて教えてください』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『SDカードについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

SDカードについて教えてください

2008/11/18 20:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:117件

D60で連写する際に現在は、手持ちのSDカードを使っていますが、今時の早いSDカードを使うと、連続撮影できる枚数は増えるのでしょうか?
もし、増えるのであれば、お勧めのカードを教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:8658851

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/18 20:54(1年以上前)

D90での使用結果が報告されています。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0809/19/news004.html

書込番号:8658911

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2008/11/18 21:39(1年以上前)

速いSDカードを使うと連写後の書き込みが早くなるように感じました。

連写可能枚数が変わるかは??です。

書込番号:8659193

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2008/11/18 21:55(1年以上前)

おっと、じじかめさんの紹介サイトによると、SDカードでこんなに変わるのですね。
知りませんでした。

書込番号:8659309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2008/11/18 22:41(1年以上前)

じじかめさん、良い情報をありがとうございました。
さっそく速いSDカードを手配します!

書込番号:8659668

ナイスクチコミ!0


ryuv35さん
クチコミ投稿数:71件

2008/11/19 00:34(1年以上前)

色々なテスト結果を見ると、やはりサンディスクが好成績で間違いなさそうですね。

私のD60では、このテストと同じJPEG/Large/FINEで56枚以上連続撮影できました。

使用したSDカードはSANDISK 15Mバイト/秒(クラス4)「Ultra II」の2GBです。
実際は、それ以上可能でしたが撮影はそこで止めた状態です。

撮影モードは、シャッタースピード優先、、シャッター速度を1/500秒、ピントAF-Cで
シャッター押しっぱなしです。
子供の幼稚園の運動会でリレーをトラック一周分撮影した際です。


機種がD90とは違い、記録容量、連写速度が共に低い為枚数が伸びたと言うことでしょうか?

書込番号:8660491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2008/11/19 12:55(1年以上前)

SANDISK 15Mバイト/秒(クラス4)「Ultra II」よさそうですね。
ただ、また新たな疑問なんですが、書き込み15Mバイト/秒クラス4のSDカードと10Mバイト/秒で連続書き込みする際の最低速度6MB/秒が保証された、クラス6のSDカードだと前者の方が早いんでしょうか?
ちなみに検討しているのは、GH-SDHC4G6M (4GB)です。
http://www.green-house.co.jp/products/memorycard/flash_memory/sdhc6m/index.html

書込番号:8661990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング