『千早赤坂村、棚田の稲刈りが始まりました。』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,800 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『千早赤坂村、棚田の稲刈りが始まりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

何の変哲もない風景写真ですが、ご笑覧ください。

書込番号:10259634

ナイスクチコミ!10


返信する
opyopyoさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/04 22:02(1年以上前)

とても素敵な、風景ですねw。どのようなレンズを使われたのでしょうか。

書込番号:10260031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/10/04 23:08(1年以上前)

   こころなごむ風景ですね。
   ありがとうございます。

書込番号:10260534

ナイスクチコミ!1


yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/05 10:11(1年以上前)

日本の原風景ですね。次は同じ場所を時間を替えて(夜明け、夕暮れ時など)撮って貼って
下さい。

書込番号:10262175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D700 ボディの満足度5

2009/10/05 11:45(1年以上前)

機種不明

扇田(阿蘇産山村)

わがままおばさん、こんにちは。

当方、わがままおじさんです(^^;

yohyohxさんが仰るように、日本の原風景には心を和ませるものがありますね(^^

添付画像は、昨日やっと探し当てた「扇田」ですが、
すでに刈り取りが終わってて残念でした。また来年。。。(^^;

書込番号:10262442

ナイスクチコミ!2


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2009/10/05 12:08(1年以上前)

機種不明

藁におも珍しくなりました

わがままおばさんさん、

 懐かしい風景をありがとうございます。

 私も下手ながら農村の風景を撮っているものですが、昔のようなほのぼのとした情景は撮れなくなりましたね。

 稲刈りというのは見事なまでに自動化されていて、稲ワラすらも残らず、刈り取った後はすぐ耕耘機で耕してしまいますね。

 そんな中で、町の子供たちの体験稲刈りがあった日の翌日に行った風景写真(?)を1枚上げさせていただきます(どこかの板でも貼ったものの使い回しですが)。
 とにかく藁におはこれ一つで、何とも素人っぽい作りでしたが、思わずカメラを構えました。^^)

書込番号:10262503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/05 13:02(1年以上前)

私の家の裏みたいな風景ですね。
わたしは、滋賀県なので、琵琶湖の湖西地方が全く同じ風景です。
滋賀県出身の写真家、「今森光彦」さんが棚田の写真では、有名です。
私も裏山へ行ってみようかな。
しかし、コンデジしかない。
D700は、修理に行っておりまして・・・・・。

書込番号:10262719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:1件 オンラインアルバム 

2009/10/05 13:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

福岡県うきは市つづら棚田

福岡県星野村広内・上原地区

同左

星野村椋谷地区

わがままおばさんさん

こんにちは。
棚田の風景、私も先日撮りに行きました。
うちからは割と近くに棚田の風景はあるのですが、それでもやはり今ではなかなか見ることのできない風景ですよね。
こういう風に棚田を残してくださっている地元の方々に感謝しないといけないですね。

3枚目の写真の棚田は高低差230m、137段、425枚だそうです。今年は彼岸花と「はさがけ」の時期がずれてしまいましたが、両方を楽しめる年もあります。

footworkerさんの棚田も素晴らしいですね。阿蘇だと雲海とのコラボもありかも知れませんね。また来年が楽しみですね。

Macinikonさんの「藁にお」も懐かしいです。

書込番号:10262826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D700 ボディの満足度5

2009/10/05 13:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

↑わがままおばさんさんとすべきところでした。お詫びしますm(_)m

今年のものではありませんが、関連した画像を貼ってみます(^^ゝ

>Macinikonさん

ところ変われば。。。ワラコズミの形は違いますね(^^

書込番号:10262832

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2009/10/05 14:01(1年以上前)

すみません

千早赤坂村ってどこにあるのでしょうか?^^;

書込番号:10262908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/05 14:05(1年以上前)

大阪府の南東部付近にあります。要するに山手です。

書込番号:10262916

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2009/10/05 14:07(1年以上前)

貧乏なカメラマンさん

早々にありがとうございます。

え〜大阪でしたか!

書込番号:10262920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/05 14:17(1年以上前)

日本人でもっとも、天皇を敬い、生涯を、天皇にささげた「楠木正成」の所領地であり、ふるさとであります。ですから、皇居に「楠木正成」の銅像が建っているのです。
戦前(太平洋戦争前)は、国語や修身の教科書に必ず「楠木正成」の忠誠心が書かれているのです。

書込番号:10262943

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2009/10/05 14:51(1年以上前)

楠木正成ゆかりの土地でしたか。

「太平記」の舞台ですね。

書込番号:10263050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D700 ボディの満足度5

2009/10/05 17:08(1年以上前)

横から失礼します。

>nekonokiki2さん

いやぁ、今回は間に合いませんでした。まさか、刈り取ってあるとは。。(^^;

ちなみに「棚田」でできた「お米」(棚田米)は、なぜ美味しいのか!?
私が出会った地元農家の方の説明では、”水”が”山からの湧水”だからということでした。

何も知らない私「今年は雨が少なく大変お困りだったでしょう」
農夫「見て下さい、これは山から引いている水です・・・」

書込番号:10263533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:14件 Komin's Photos on the Net 

2009/10/05 19:47(1年以上前)

わがままおばさんさんへ
私も撮りたくなるような素敵な棚田ですね。
一つ気になる点で、最初の2枚の写真と、後の2枚の写真とではホワイトバランスが違いすぎます。 D700のAWBはD300より良くなっているようですが、やはりばらつきがあると感じています。
屋外で自然風景を撮影する場合はWBを晴天に固定した方が安定した色調で撮影できますので試みてはいかがでしょうか。

書込番号:10264283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2009/10/05 21:38(1年以上前)

色々と返信をいただきありがとうございました。
・レンズはAF‐S NIKKOR 24−120です。
・公共交通機関で出かけますので、撮影は昼間に偏ります。朝日や、夕日に輝く棚田もいつか は撮影したいと思っております。
・大阪府千早赤阪村・・山手・・一山越せば奈良県です。
・彼岸花と棚田、石垣、被写体として素晴らしい組み合わせですね。先週に明日香村の棚田へ
 行きましたが花は殆ど終わっていました。
・WBは後半に太陽光に変更しています。

書込番号:10264987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/05 21:44(1年以上前)

AF‐S NIKKOR 24−120は、とてもよくできたレンズです。わたしも随分とご厄介になりました。その後、VR付が発売されたので、買い換えました。

書込番号:10265033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/06 01:54(1年以上前)

わがままおばさんさん こんばんは。

農家の方々、もしかしたら+αの方々の思いの一杯詰まった光景だと思いました。
もしかしたら機械の入らない田んぼもあるかも知れませんね?
田植え前の田んぼの準備から田植え、夏も草取り、水の調節、稲刈り、運搬・・・。
場所も段々の数も違いますが、高校生の頃まで近所で色々お手伝いさせて頂いたので、想い出すことも多いです。

きっと美味しいと思いますよ、新米のおむすび。

もし近くにこんな所があったら、カメラは置いて何かお手伝いをしたくなります。(^^;

書込番号:10266609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/10/06 19:54(1年以上前)

当機種

刈り取った稲の乾燥風景

一枚貼らせてください.

今年30年ぶりでふるさとの祭りを見に行ったときに、自分の魂の深いところに刻まれている原風景がよみがえりました.

書込番号:10269429

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング