『保証が切れた後のローパス清掃料金』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『保証が切れた後のローパス清掃料金』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

標準

保証が切れた後のローパス清掃料金

2012/02/17 07:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:2949件

おはようございます。

保証が切れた後のローパス清掃料金が気になったので、HPで調べてみました。

>撮影画像にゴミが写る(清掃のみ、他修理含まず)8070円

と出ますが、

実は、分解前提の点検が含まれた値段だとか。
「ローパス清掃のみ」と指示すると2100円だそうです。

なんか納得行かなかったのでさらに、

ニコン 修理センター(郵送窓口)と
各地のサービスセンター(持込のみ)の

ローパス清掃料金の違いについて聞いてみました。

カスタマーサポートさんのお話。

修理センター(2100円)は2週間の保証がつく
サービスセンター(1050円)は保証が無く、
翌日持って行っても再度1000円請求される。
無償になったとしたらニコンの正式対応ではありません。


新宿プラザさんにも問い合わせました。

1050円で数日(一週間位?)は無償でやり直します。

との事でした。

どっちが本当なんでしょうね^^;・・・。

まぁ同じサービス機関で値段が違うのもどうかと思いますが、
修理センターは「分解修理」が基本なので、
「ローパス清掃」は「特別修理」。明確に指示しないと、分解前提の各部点検も
実施して8000円と言う金額になるそうなので、

注意が必要ですね(ToT)/~~~。。。

書込番号:14164966

ナイスクチコミ!5


返信する
ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2012/02/17 08:07(1年以上前)

確かにそうかもしれません。
「点検清掃」で出したら、「マンガネ」の請求でしたので、驚いてLPF清掃のみで指示しなおしました(私の場合は札幌のニコン認定業者ですけど)。
単に各部点検(ニコンが昔やっていた無料点検みたいな感じ)とLPF清掃のつもりだったんですけどね。

書込番号:14165018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/02/17 10:06(1年以上前)

SCでクリーニングお願いしたとき、
「どのあたりにゴミが付いてますかー?」って紙に書くように言われたので、
四角い枠の中にでたらめに30個ぐらいしるし付けたら、
SCの方が、「わかりました!」だって。  o(>▽<)o

書込番号:14165303

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/02/17 10:06(1年以上前)

NIKONではないですが、
SCに持ち込んでいた頃は、受け取ったその場で絞り込んでチェックしてましたけど。
表面についている物がその時点で残っていれば、やり直してもらえるのが当たり前でしょうから。
その場ではゴミはなくなっていて、後日ゴミが写れば、次の日であろうが有償がふつうでは?

ふつうは受け取ったときにチェックしないんでしょうか・・・・・・・・・?

ということで、

>1050円で数日(一週間位?)は無償でやり直します。

にはちょっとビックリ。

書込番号:14165304

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/02/17 10:48(1年以上前)

点検清掃と、サービスセンターでの清掃は違うと言うことですね。
工場での場合は、マニュアルに基づく点検も行います、異常が有ればその部分の修理見積もりを知らせてくれます。

書込番号:14165423

ナイスクチコミ!1


yoshiy55さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:15件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2012/02/17 11:38(1年以上前)

ちょうど私もゴミが付着していて、ごみ取りに出そうとしていましたので、このスレは大変助かりました!!
横スレですみませんでした。

書込番号:14165586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/17 21:51(1年以上前)

ニコンもフジも清掃後ゴミが残っていれば、翌日でも普通にやり直しを
させていますが、ニコンはNPSなのちょっと特殊ですが、フジは池袋の
普通のCSです。
どちらも、申し訳ありませんの一言で、再清掃してくれています。
翌日に持って行けないときは、電話を入れてその旨伝え、持って行きますが
1週間ぐらいでも清掃してくれています。

その場でチェックすれば良いのでしょうが、急いでいるとそうも出来ないし
PCで見ないとよく分からないゴミもあるので、帰ってから確認して駄目なら
当然のクレームですら、文句言ってやり直しさせます。
文句と言っても「取れてないよ」程度ですけどね。

書込番号:14167765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件

2012/02/18 09:16(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

ピックアップサービスで
>撮影画像にゴミが写る(清掃のみ、他修理含まず)

で見積もって、値段が高い件は、
「HPのミスです」とサポートの方がおっしゃってましたがずっとそのままですね^^;。。。
この値段なら止めておこうと思う人が多いと思います。
D3系だと一万円越えです(ToT)/~~~

また、清掃のみで済んだのに、各部点検を実施して8千円の請求でも
ユーザーは分からないので・・



D70の時に、修理センター送りでファインダースクリーンの交換とローパス清掃で
12000円掛かりました。(見積もりも12000円)

(各部点検もされたのですが戻ってきたら壊れていました^^;~・・・)


値段と壊れていたことが気になって、


新宿SCに電話で問い合わせたら、
「その作業なら4000円です。」
と言われ、
改めて修理センターに問い合わせたら、
「8千円は半年保証の料金です。「限定修理」と依頼すれば4千円でした
サービスセンターとこちらは違うので料金も異なります」

と言うお返事だったのですが、見積もり時も、そういった説明が一切無く
残念な思いをしました。


SCに持ち込める人は多くないので

「修理センターでもサービスセンターと同様の簡易修理、簡易清掃を受け付けてください」
(現状やっていなくて、あくまで要望が在った時の「特別修理」だそうです。

「修理の質を向上させてください」
(壊れてきたり直ってなかったりが何度となくあるので)

と要望しておきました^^;。


2週間保障は郵送のタイムラグを考えると当然だと思いますし、
それで1000円高い理由にはならないと思います。

書込番号:14169462

ナイスクチコミ!1


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2012/02/19 17:00(1年以上前)

こんにちは

あんなの1000円でも高いと思います
簡単なので 自前でやられる事をお奨めします

話かわってすみませんが

書込番号:14175932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件

2012/02/19 18:33(1年以上前)

MT46さん

ニコンのクリーニングキットは持っていて、APSの時は
やっていました。なかなか上手く行きませんでしたが^^;・・・

FXだと広いのと、絞ることが多いので、保障期間は頼もうかな?と
思っています(^^ゞ


今回、修理センターの修理見積もりが全く当てにならないことがよく分かりました。

>D700 フィルムの給送不具合 合計29,300円

こういうのはちゃんと直して欲しいですね。何年も放置状態なので。

また
撮影画像にゴミが写る、原因はほぼ撮像素子の汚れのはずなのですが、

サポートの人が「ミラーとか・・・」と言っていたので
分かる人がサポートに居ない=修理センターの記載ミス等に気づかない

ので修理センターが独自の値段(ほとんどがサービスセンターより高額)
を設定しても、チェツクできない

状況なのでしょうか・・・。

書込番号:14176361

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2012/02/20 22:49(1年以上前)

私も撮影の機会が減る今時期に清掃に出したりしています。
ニコン認定の地元修理業者ですが(特に指定しない限り、ニコンに送られることはないようです)。

>D700 フィルムの給送不具合 合計29,300円
これはなんでしょう? (^^;
とても天下のニコンとは言い難いミス?

書込番号:14182179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件

2012/02/22 07:45(1年以上前)

おはようございます

ssdkfzさん、

もうちょっとチエックして更新して欲しいですね^^;。

土曜日に出して月曜日に発送連絡があったのですが(はやっ!)
なぜか保証期間なのに2100円の請求があって、問い合わせたら
手違いがわかり、代引きの修正ができないと言うことで、
隣町に付いたのに、横浜に戻って行きました(ToT)/~~~
(やはり修理センターは鬼門(ToT)/~~~?。。。)

書込番号:14187594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件

2012/02/22 18:30(1年以上前)

機種不明

こんばんわ。

入れ違いで、見積書が届きました^^;

う〜ん。。。これによると

>撮影画像にゴミが写る(清掃のみ、他修理含まず)

で依頼すると、保証期間内無料だけど、ローパス清掃と指定すると
2000円になるように設定されている?

でもごみが写るって、ローパスの汚れが9割以上だと思うのですが。。。

d300の時に液晶ガラスの汚れで修理に出した際、
お店の人が「各部点検」と付け足したら分解されていたので(ToT)/~~~

ローパス清掃のみとお願いしたんですが、
保証期間内有料?・・では無いですよね??(笑

書込番号:14189618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件

2012/02/22 19:15(1年以上前)

機種不明

こんばんわ。

画像が切れてましたので、再度上げますがちゃんと保証内です^^;

メーカーのサポートでも確認しましたが保証期間内はローパス清掃無料のはずです。

こちらにも情報が上がっていますが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13923962/#13935530

「原因は分からないけど、ごみが写るんです」と言った場合
保証期間内=無償 保証期間外=8千円。

説明書にも書いてあるので「ローパスのごみだと思います」
と指定した場合。
保証の有無に関係なく2千円、となるように設定されているんでしょうか^^;

書込番号:14189799

ナイスクチコミ!0


樹宙根さん
クチコミ投稿数:18件

2012/02/23 14:40(1年以上前)

一昨年の11月頃でしたが、新宿のニコンプラザに持ち込んで(保証書・お買い上げ伝票持参)ゴミが写る事をお話致しましたら、その場で状態を確認「ローパスを清掃しますね」と言われ、いくらか尋ねると「保障期間なので料金はかかりません」との事でした。2時間位待って完了しました。・・昨年また清掃してもらいましたが、1000円でした。D300Sも一緒に清掃を依頼・・こちらは保障期間内でしたので料金はかかりませんでしたが・・。

書込番号:14193227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件

2012/02/24 12:32(1年以上前)

樹宙根さん

昨日戻ってきました。料金は・・・無料でした(^_^)/~

やはり手違いだったみたいです。

発送前のチエックをしっかりしておくと2度手間にならなくて良いと思うのですが。。

書込番号:14196803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1747

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング