『D700で見つけた小さな春』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ238

返信61

お気に入りに追加

標準

D700で見つけた小さな春

2014/02/02 08:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:12件

D700で撮った小さな春何かを語りませんか?先輩達に負けず気軽に参加しませんか。自由に写真や投稿してもっと楽しみを見つけて行きた行きたい、そんなスレにみんなで作り上げましょう。
ルールは、人の投稿に対して不快になる事は書き込みしない。基本はD700に関連するもので、なるべく写真を添付して欲しいです。
追伸、スレ主事山の風来坊は、お世話になったこのスレに恩返し(D700を進めて頂いた先輩達)に気軽に写真を語れるスレを立てさせて頂きました。よろしくお願いします。

書込番号:17142185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:135件

2014/02/02 23:08(1年以上前)

当機種

今年も咲き始めました!

こんばんわ。
水戸東照宮の鳥居脇の梅にもちらほらと春が訪れていました!
D700も旧型になりましたが、元気に頑張ってくれてます。

書込番号:17145729

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2014/02/02 23:18(1年以上前)

当機種

NOKTON58/1.4 菜の花

はじめまして。
初心者ですがよろしくお願いします。

お!くろめばるさんこんばんわ!!

まだ春の写真が撮れていないので一枚だけですがまた伺わせていただきます。

書込番号:17145778

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2014/02/03 04:07(1年以上前)

くろめばるさん、とし@1977さん投稿ありがとうございます。パソコンが不調のため写真投稿出来ず残念ですが、ありがとうございました。くろめばるさんには、D700購入時にアドバイス頂きました。水戸には約6年前に住んで居て懐かしいです。素敵な小さな春ありがとうございます。
とし@1977さん、お初つになります。小さな春への投稿ありがとうございます。D700のスレの大ファンの私は、みなさんの投稿が楽しみの一つです。どんどんよろしくお願いします。

書込番号:17146327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2014/02/03 07:06(1年以上前)

当機種

TAMRON SP AF 70-200mm F/2.8DI LD IF MACRO

山の風来坊さん、おはようございます。
くろめばるさん、とし@1977さんご無沙汰してます。
関東にもやっと春の足音が聞こえて来ました。





書込番号:17146466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2014/02/03 08:09(1年以上前)

hasubowさんお初です。早速の投稿ありがとうございます。スレ主は無視して下さってOkです。くろめばるさん等みなさんが気軽にD700の投稿して下さる場所が提供できることに私は満足して居ます。パソコンが回復してから私も参加します。みなさんのコミニティーを優先下さい。素敵な梅春の息吹を感じ写真投稿ありがとうございます。

書込番号:17146562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


u-go0223さん
クチコミ投稿数:7件

2014/02/03 23:49(1年以上前)

当機種

d700 Ai-s28mmf2.8

山の風来坊様、d700愛用者様こんばんは。

初投稿です。こちらは九州北部ですが先日見つけた小さな春を貼らせていただきます。

書込番号:17149671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/04 01:57(1年以上前)

当機種

山の風来坊さん 初めまして!

趣旨!に・・・誘われての投稿ですが、宜しく!です。(汗;
一枚ですが、鹿児島からも!v

書込番号:17150040

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2014/02/04 02:05(1年以上前)

当機種
当機種

ED24-70/2.8G 霞み富士

NOKTON58/1.4 黄色いじゅうたん

山の風来坊さんみなさんこんばんわ。


くろめばるさん
深い被写界がいいですね!!鳥居の存在がなにか厳かに見えます。


hasubowさん
ご無沙汰してます。
綺麗な梅!背景も素敵ですね!!


u-go0223さん
初めまして。よろしくお願いいたします。
梅の季節ですね〜僕も撮りに行きたくなりました!!

書込番号:17150050

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2014/02/04 19:30(1年以上前)

当機種
当機種

Ai改micro 105mm

AF-S NIKKOR 18-35mm F3.5-4.5G

D700を愛用する皆様

山の風来坊さん、u-go0223さん、Nikon Life.さん はじめまして。

くろめばるさん、とし@1977さん、hasubowさん お久しぶりです。

南房総・九十九里の写真を貼りますね。この日は、東京の3月上旬を思わせる暖かい日でした。

すぐ傍で、赤いレクサスのカタログ用写真?をプロらしき方がスタッフを連れて撮影していました。

チューリップを撮るのは、ピント合わせが難しいです。何処に合わせるか迷います。

これからも宜しくお願いします!



書込番号:17152285

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2014/02/05 08:00(1年以上前)

当機種
当機種

ED24-70/2.8 「a moment」

CarlZeissDistagon2/35 

おはようございます。

Nikon Life.さん
はじめまして。どうぞよろしくお願いいたします。
鹿児島は温かなイメージです。



価格ドットコム最高さん
ご無沙汰しております。
改めてよろしくお願いいたします。
砂浜が気持ちよさそうですね。18-35G良さそうですね。
広角を検討してるので参考にさせていただきます。


書込番号:17154318

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2014/02/05 17:45(1年以上前)

当機種

みなさん、こんにちは

日本はもう小さな春を感じる季節ですか?
南米からみなさんの素晴らしい春を覘かせていただいております。

この子は自分は美人じゃないと思ってるので、写真には気を使うようです。
なにを間違ったのか、カメラマンはぼく、カメラは D700 が最高だと思ってます。
シャッター音がいいのだろうとおもっていたら、キヤノンより絵がいいというのです。
キヤノンを出すと、ニコンで撮ろうと言います。 (笑)
最近髪を赤っぽく染めるのが流行っていて、赤飽和するニコンには苦労してます〜

書込番号:17155712

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2014/02/05 20:15(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

AF-S NIKKOR 18-35mm F3.5-4.5G 駒形橋

AF-S NIKKOR 18-35mm F3.5-4.5G スカイツリーエレベーター

AF-S NIKKOR 18-35mm F3.5-4.5G 夢の島マリーナ

とし@1977さん

こんにちは。昨年暮れにD800Eを購入する際、AF-S NIKKOR 18-35mm F3.5-4.5G も一緒に購入しました。
AF-S NIKKOR 16-35mm も考えたのですが、大きいし高いし、で、これを購入してみましたが、写りはご覧の通りです。
以前DX用に買ったシグマ10-20mmほど、広角を感じません。かと言ってフィルターが着かないレンズは、自分の使い方には合わないので、中古の17-35mmあたりをお考えになられた方が賢いかもそれませんよ。でも、満足度は80点ですかね。20mmより広角のいいレンズは選択肢が少な過ぎますね。シグマあたりがニコン用のフィルター装着可のコンパクトレンズを出して欲しい気がしますが。ところで、D800Eが来てもD700はメインです(笑)。


南米猫又

お久しぶりですが、お元気そうで何よりです。
じぇじぇじぇ・・・・
美女に囲まれた生活は羨ましい限りでございます。
もう少し現役の仕事を頑張ったら、南米に行ってみたいです。
インカとか、イパネマ海岸とか、コルコバードの丘とか、
「モーターサイクル・ダイアリーズ」みたいに、バイク(ノートン650単発)にD700を持って南米一周なんてのもいいですね〜。
うーム、やっぱし、カワサキW1−Sがいいかな〜!?迷っちゃいます。

書込番号:17156174

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2014/02/05 21:18(1年以上前)

南米猫又さん


すみません!「さん」をつけ忘れました。

ご容赦下さいまし・・・。

これからも宜しくお願い致します。

南米は暖かいんですよね。昨日の東京地方は小雪が舞いました。

三寒四温、春はまだまだ、遠そうです。

書込番号:17156433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2014/02/06 12:17(1年以上前)

当機種

D700 は、押せば写ルンです! 

価格ドットコム最高さん
こちらこそお久しぶりで〜す

夢の島マリーナの写真凄い!!

ノートンでの南米横断は先に500単でチェ ゲバラがやってますので、
価格ドットコム最高さんはダブワンで行きましょうか!
 
あのバーチカルツインのズダダダダッ節は、トライアンフや BSA に勝ってました。
こっちでは信号で車に足踏まれる心配はないし、
やっぱり日本人なら秒8連射のD700背負って、日本のズダダダダッに跨るのがサマになるじゃないですか。

書込番号:17158346

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2014/02/09 15:22(1年以上前)

当機種
当機種

海上の要塞跡地

マテラン鉄道

こんにちは。関東・東北は大雪で大変ですね。滞在しているインドは暑いです。。。
初夏のような感じですが、スナップ写真貼り付けさせて頂きます。

書込番号:17170306

ナイスクチコミ!5


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2014/02/10 19:48(1年以上前)

当機種

大雪の後

みなさんこんばんは

久々にD700持ち出しました
ちょっとだけですが

書込番号:17174849

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2014/02/11 23:43(1年以上前)

当機種
当機種

NOKTON58/1.4

70-200/2.8G

こんばんわ。
すこし時間がなかったのでコメントの返信ができなく申し訳ありません。
本日梅園へ梅まつりへ行ってきたので少しアップさせていただきます。

書込番号:17180561

ナイスクチコミ!5


u-go0223さん
クチコミ投稿数:7件

2014/02/15 22:38(1年以上前)

当機種
当機種

Ai28/2.8s

皆様こんばんわ。スレ主様ご無沙汰してます。
本日近所の梅祭に行ってきましたので、
またまた梅ですが紅白貼っておきます。

書込番号:17196804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2014/02/16 15:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オリンパスのお姉さん

富士フイルムのモデルさん

今年もやっぱり、1番人気のSIRUI

皆さん、こんにちは。

関東地方は大雪で、大変でしたね。私も雪の中CP+に行って来ましたが、帰りが大変でした(笑)

という事で、お姉さんをupしますね。

書込番号:17199520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2014/02/16 17:08(1年以上前)

機種不明

AF-s VR NIKKOR F2.8G ED

スレ主さま D700愛用の皆様 


hasubowさん お久ぶりです!

先日、新品同様のAF-s VR NIKKOR F2.8G ED を買っちまいました。

現行型ナノクリの方が性能は上なんでしょうが、デザインで選びました。

私の防湿庫は、狭い敷地内にワンサカです。早くサクラが咲かないかな〜♪

じぇじぇ、富士フイルムのお姉さんは、鈴木00さん似ですね。 

書込番号:17200002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/02/16 21:07(1年以上前)

当機種

D700ご愛用の皆様よろしくお願いします。
5年たった今も私の心に居座っています。
先週末の大雪で積もった我が家の庭の雪解け写真です。

書込番号:17201013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/18 14:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

山茶花の花びらが雪で散ってしまいました。

太鼓橋の手前の柱の横木の上にカワセミが

梅の花と園児

マンサクの花?

スレ主様、D700ファンの皆様

 皆様、雪かきとCP+ でお疲れでしょうか? CP+ は2/15に行こうと予定してましたが、
雪の影響で開催中止となり2/16の最終日は混むかと思い、とうとう行きそびれました。

 本日は曇り時々晴れとはいえ、寒い日です。思い切って軽い50mmF1.8 を付けて
近くを散歩しました。

 緑地の中やお寺の境内も大きな枝がぼきぼき折れていました。中には未だ咲き始めた
梅の太い枝や、花が咲いている山茶花の枝もぼっきり、また未だつぼみが膨らんでいない
桜の枝もぼっきり折れていました。今回の雪は特に湿っており、枝には大きな負担がかかった
様です。

 早く春が来ないか? 待ちどうしいですね。

散歩中撮ったのを載せさせてもらいます。曇っていたので色が今一ですが。
レンズは全てAF-S NIKKOR 50mmf1.8G です。

書込番号:17207424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2014/02/18 21:18(1年以上前)

当機種
当機種

Ai改 Micro nikkor 105mm F4

手持ち撮影のプリムラ

スレ主さま D700を愛用の皆様


こんばんは。

「プリムラ」って花をご存知ですか?サクラソウの仲間です。

淡い藤色+ピンクみたいな色が上品です。

狭い温室の中で、白消しに出来ずにお許し下さい。


増えたレンズの中で、一番好きで大切なレンズがこのレンズです。

40年前(当時大学生)に昼を抜いたり、学食で一番安いうどんだけで節約して購入しました。

当時のNNを後にF3購入時にAi改造してあります。

このレンズが当時のニコマートと同じ感覚でデジタルになるのって、素晴らしいです!

兄はニコンからミノルタへ、友人はCANONに代えましたが、僕はニコン派を貫いて良かった。

DfやD610が出たせいか、この所D700の中古が多数出るようになりましたが、

FXをお考えの方に、やはりオススメの機種ではあります。

D800Eを購入したのは接写用で、もう少し画素数が欲しかったからですが、

普段の持ち歩きには、ちと重いですが、しっかりと造られたボディは頑丈で、

昔のAiレンズが普通に使え絞り優先測光がニコマート、F2フォトミック、F3などと同じにできます。

ソメイヨシノの開花が待ち遠しい毎日です。

スレ主さま、皆様、「春企画」もお願いします〜!!

書込番号:17208751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件

2014/02/26 16:13(1年以上前)

当機種

ロウバイ

D700を愛用されるみなさん
香りまではお届けできませんが、今年も元気に咲いてくれましたロウバイです。寒さも雪もなんのそのと咲くこの花はつよいですね。

書込番号:17240093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/26 18:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まだ雪が残っています。

三渓園A

三渓園B

雪で枝を折られても咲いていました(三渓園C)

 スレ主様 D700愛用の皆様

 先週金曜日(2/21)に三渓園(横浜)に梅の花を見に行って来ました。
今年は開花が遅れている様です。
 2月の二回目の大雪で梅の木も大きな被害を受けた様です。
訪れた日は折れた枝の撤去作業が漸く終えたという感じでした。

レンズは105mm/f2.8(マクロ)です。

書込番号:17240497

ナイスクチコミ!1


19600725さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/07 23:11(1年以上前)

機種不明

Nikon D700 with Carl Zeiss Distagon35F2-1/1000sec-F2.0-ISO200

 スレ主様とD700を愛する皆様。お元気ですか。寒暖の差は厳しいものの、日ごとに春めいてまいりました。暖かくなるとつい浮かれてしまい、知人を誘い散策を楽しみました。ロケ地は鳥取市栄町の三角公園。他社ミラーレスも使いましたが、頼りになるのはD700ですね。やたらに大きく重いボディと派手なシャッター音が、撮影を盛り上げてくれました。
 失礼しました。

書込番号:17276863

ナイスクチコミ!3


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2014/03/08 20:23(1年以上前)

当機種

水銀灯に照らされた”立石”は不思議な色に

こんばんは
少し古くなりましたが、1回目の雪の後、
湘南海岸に春の夕富士を狙いに行きましたが、
富士山は雲の中でした。

海水は 今が1番冷たい時期ですが 
ちょっぴり春を感じさせる柔らかい海の感じでした。

書込番号:17280288

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2014/03/09 00:03(1年以上前)

当機種
当機種

マイクロ105mm/2.8GVR  白梅

マイクロ105mm/2.8GVR  スイセン

こんばんわ。
少しづつ春が近づいてきましたね!!

書込番号:17281320

ナイスクチコミ!2


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2014/03/09 20:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、こんばんは

昨日行った、神奈川の松田桜祭の写真です。

ライトアップもあるので夕方から行って来ました。

河津桜と菜の花のコラボレーションがとても綺麗でしたよ。

1〜3枚
TAMRON SP AF 70-200mm F/2.8DI LD IF MACRO

4枚目
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM






書込番号:17284799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


19600725さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/16 01:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

color-skopar20F3.5, 1/250-F3.5, -1.7 ISO200

Voigtlander Ultorn40F2, 1/160sec-F2..8, ISO400

Voigtlander Color-Skopar20F3.5, 1/640-F3.5, -2.3 ISO400

D700を愛好する皆様。お元気ですか。ちょっと前ですがフキノトウが咲いたのでご報告です。日当たりの悪い荒れ地でけなげに咲いておりましたので(1枚目)。 近所の神社仏閣で趣味の狛犬や千手観音様も撮影(2・3枚目)。宝くじが当たりますように(笑)。

 それにしても今から6年前ですか。デビューしたばかりのD700が撮影した画像をネットで拝見しその画質に驚愕。値段を見て椅子からずり落ちたものでした。当時はまだD70だったもんなぁ。

 最近は他社ミラーレスX-T!の誘惑にあやうく踏みとどまっているところです。が、本音はニコンのAPS-Cミラーレス。または一眼レフにハイブリッドファインダー。D700使っている時も、存在しない「拡大ボタン」を押しまくる今日この頃です。それでは。

書込番号:17307886

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/16 06:03(1年以上前)

19600725 さん

 お誕生日ですか?19600725 さん。写真拝見させていただきました。

 フキノトウ良いですね。食べたいのですが我が家のそばには見当たりません。
私の実家に行けば家の周りの土手や元畑の所に一杯有ると思うのですが。
一つだけ咲いているフキノトウ良い写真ですね。また2枚目、3枚目も良いですね。
光の当たったお地蔵様ですかね?光の当たり方が奇麗です。

>最近は他社ミラーレスX-T!の誘惑にあやうく踏みとどまっているところです。
が、本音はニコンのAPS-Cミラーレス。または一眼レフにハイブリッドファインダー。
D700使っている時も、存在しない「拡大ボタン」を押しまくる今日この頃です。

 お気持ち分かります。拡大ボタンは便利ですね。古いニコンのMFレンズをE-M5に
アダプター付けて使ってます。
 D700は50mmf1.8 でしか持ち出さなくなってしまいました。(重いので)
でも最近D700であるボタンにLV機能を割当たらこれも使えるかな?
なんて改めて取説眺めながら触っています。

 今日は天気が良いという事なので、D700を持ち出してみようか?
良い写真が撮れれば? 
 ではまた。

書込番号:17308121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/16 13:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

土佐水木

馬酔木

サンシュユ

白椿

 D700ファンの皆様

 今日は春めいた天気に誘われ近くの公園で木に咲く春の花を撮ってきました。

レンズは全てAF-S MICRO NIKKOR 105mmf2.8 G で、JPEG撮って出しです。

1枚目:土佐水木 公園のあちこちに植えられています。歩行路の横に
    低く刈り込まれた枝に咲いています。
    場所が低いのでなかなか下からうまく花が撮れなくて。

2枚目:馬酔木 これも低く刈り込まれた木に咲いてます。

3枚目:サンシュユ という花だそうです。ネットで調べました。葉は未だ出ておらず黄色い
    細かい花が奇麗です。

4枚目:白椿 白い花びらが傷ついていない花を探すのに苦戦。

ではまた。

書込番号:17309415

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件

2014/03/18 00:05(1年以上前)

当機種

ツクシンボ

D700を愛する皆様へ
小さな春いいですね。二日前、ワンコの散歩中、足元を見ると、ツクシンがてでいました。毎日見ているのですが,いつの間にかでてきていました。

書込番号:17315308

ナイスクチコミ!3


19600725さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/20 01:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

タム70-200旧です。1/1250-F2.8。我が家自慢の白椿

8518Gもいいですね。データ不明。申し訳ない。

 白ウサギM2さま。遅くなってすみません。返信をいただけるとは思いもよらず。ありがとうございました。
 マクロ105ミリいいですね。20年ほど前に、Dタイプ以前の105ミリを愛用していましたが、さすがGタイプは背景がやわらかいですね。
 とりあえず去年の椿を載せました。タムA001と8518Gです。今年は花見&モデル撮影会を4月上旬に計画していますので、なにか目新しいものがあればご報告します。それではお元気で。

書込番号:17323021

ナイスクチコミ!2


19600725さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/24 01:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

A001 1/200F2.8, ISO200

A001 1/320F2.8, ISO200

A001, 1/2000F2.8, ISO800 spot metering

 D700を愛する皆様。いかがお過ごしでしょうか? と言ってみたところで、誰も見てないか。この6年間に5万件近いスレッドが雨後のタケノコみたいに立ちあがったわけですが。これも諸行無常。つわものどもが蜘蛛の子を散らすようにミラーレスとか800とか600とかに移ってしまわれたようで。
 かくいう私も他社ミラーレスを購入したりで、やはり老眼にOVFは厳しい。拡大表示やピーキングが必須アイテムです。ニコンはミラーレスをどうするつもりなんですかね。

 ニコワンにアダプターでニコンマウントという手もあるでしょうが、やはりフルサイズで使いたい。レンズ周辺部の減光とか収差とかも写ってほしい。50ミリレンズがニコワンだと約150ミリ、というのはいかがなものかと。たとえばAPS-CサイズでAF対応のレデューサーレンズ付きのミラーレスは出せないのかな。などとブログにでも書けばいいことを。

 気を取り直して画をアップします。近所の沼地とか荒れた里山などで撮影。イノシシやクマが出てこないかとびくびくでした。田舎なもので。


書込番号:17338388

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/24 06:21(1年以上前)

当機種
当機種

2012年三島大社@

2012年三島大社A

D700 ご愛用の皆様

 同感です。毎日1回は必ず見に来ています。
本当に寂しくなりました。D700のクチコミ。

 そういう私もミラーレス(E-M5)に流れています。
でも今年の桜(染井吉野)は、D700+24-70/f2.8 付けてリュックに
入れて撮る時だけリュックから出してというスタイルで撮ろうと考えて
います。ミラーレスへ手を出しましたがなかなか重い(想いの詰まった)
D700は手放せないですね。

 2012年単身赴任していた静岡県三島市の三島大社の桜を貼らせて
貰います。

 ではまた桜が撮れましたら。

書込番号:17338734

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:91件

2014/03/25 22:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

D700を愛用されているみなさん
わたしもほぼ毎日ここを除きに来ています。確かに静かになりつつありますね。でもわたしはずーっとD700使い続けたいです。いまは、D700とD7000の2台を使っています。レンズはほとんどがMFです。AF-Sは18−55mmだけです。
この間京都の大きなカメラ屋さんでD700をもっていっていろいろとレンズを試させていただきました。AF-Sの単体レンズのピント合わせは爆走ですね。驚きました。でもこの間ネットでたまたまAi-S35of1.4がでていました。一晩考えてポチリとやってしまいました。ほんとはAF-S35of1.8かAF-S28mmf1.8を買うか迷っていたところです。そろそろ目の焦点が合いにくくなりつつあります。右目は30歳ごろに乱視になりそれ以来左目でファインダーを覗いています。昨夜空の星を左目で見ていると2重に見えていました。MFレンズをいつまでつかえることやら^^;
Ai-S35of1.4は面白いれんずですね。30センチまで寄れますし、f1.4でのボケはおもしろいです。また絞ればキリリとしまります。

書込番号:17344747

ナイスクチコミ!5


u-go0223さん
クチコミ投稿数:7件

2014/03/26 12:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

D700愛用の皆様こんにちは。
北九州はすっかり春です。運動会用に購入した純正28-300の試し撮りをかねて出掛けましたが、残念ながら地元の河津桜のピークは過ぎてしまったようです。
小さくはない春ですが貼らせて頂きます。

書込番号:17346537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2014/03/29 21:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

流れる雲海に陽が差し、金色に輝く

4月7日に期待

富士山から離れるに従い”霞む”(富士山から直線35km)

桜撮りに来週出かけるつもりだったのですが、
天気予報が どうも優れないので、急遽出かけてみました。

春⇒春霞+pm2.5なのか、激しく霞んでいました。

書込番号:17358967

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2014/03/30 00:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

24-70/2.8G モクレン

マイクロ105/2.8G VR 春を待つ

マイクロ105mm/2.8G VR 淡黄

こんばんわ。
いつもみなさんのお写真拝見して勉強させていただいています。

少しずつ暖かくなり過ごしやすくなってきましたね。


書込番号:17359734

ナイスクチコミ!4


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2014/03/30 06:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、おはようございます。

最近撮った春の便りです。


1.2枚目
いすみ鉄道 ムーミン電車
TAMRON SP AF 70-200mm F/2.8DI LD IF MACRO
3枚目
TAMRON SP AF 70-200mm F/2.8DI LD IF MACRO
4枚目
Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED


書込番号:17360158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/30 06:25(1年以上前)

当機種

枝垂桜24-70/F2.8

 皆様

 もう小さな春では無く、春まっただ中になりました。
昨日は桜撮りのチャンスとばかり近くの公園で撮りました。
枝垂桜を撮るのは今でしょうって感じです。
レンズは24-70/F2.8です。

書込番号:17360162

ナイスクチコミ!5


19600725さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/30 11:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

D700 with A001, 1/2000secF2.8, -2.7 ISO200

Voigtlander Color-skopar 20F3.5, 1/50secF8.0, ISO200

Voigtlander Color-skopar 20F3.5, 1/200secF5.6, ISO200

D700を愛する皆様。お元気ですか。本日は久しぶりに撮影会を企画したのですが、モデルさんと相談して中止に。この荒れ模様の天候では。
我が家の庭では椿が百花繚乱。今が盛りの一期一会ですね。

書込番号:17361014

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2014/03/30 14:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ソメイヨシノ

ヨコハマヒザクラ

アメリカ

オオシマザクラ

D700ユーザーのみなさま、こんにちは。

急に暖かくなってもう春になってしまいましたね。
久しぶりにD700を持ち出してサクラの花を撮って来ました。
D700のやわらかい表現、花撮りには良いですね。

レンズはSIGMA APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSMです。

書込番号:17361843

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2014/04/02 00:56(1年以上前)

当機種
当機種

マイクロ105mm/2.8 源平桃

サムヤン14/2.8 枝垂れ桜ライトアップ

こんばんわ。
だいぶ桜も咲いてきましたね。
春は気持ちがよくて好きです。

書込番号:17371033

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2014/04/02 13:58(1年以上前)

当機種

AF-S MICRO NIKKOR 60mm F/2.8 G ED

スレ主さま D700愛用の皆様


こんにちは!

皆さんの地域でのサクラは如何ですか?

週末の千鳥が淵は、生憎の雨でした。

先程、近所の公園で撮ってまいりました。


とし@1977さん 

サムヤン14mm購入されたんですね。

超広角の世界は面白いですね。

書込番号:17372228

ナイスクチコミ!4


u-go0223さん
クチコミ投稿数:7件

2014/04/02 22:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

河川敷のソメイヨシノ

60mmマイクロ2.8G

60mmマイクロ2.8G

D700愛用の皆様こんばんわ。
北九州の週末は雨との予報だったので、金曜日の仕事帰りに河川敷の桜並木を撮ってきました。
日曜日の夕方にやっと雨もあがり、マイクロ着けて庭の桜をパチリ。

今週末は晴れるといいな、、、。

書込番号:17373603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


19600725さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/06 00:53(1年以上前)

機種不明

A001, 1/320sec-F2.8, ISO400 portlait

 D700を愛するみなさま。こんばんは。今日6日は撮影会の予定ですが、天気予報を見ると不愉快な低気圧のせいで雨と暴風。前回に引き続き中止すべきかと思案しております。おまけに午前8時から村の総事で神社清掃に行かなければなりません。どうなることやら。

 写真は仕事の合間に撮影したヤマブキ。タムロンのA001(旧タイプ)はボケが独特で、人物撮影には欠かせませんね。最短撮影距離が0.95mと短いのも花写真にはありがたい。新型に買い替える予定はありません(きっぱり)。宝くじも当たりませんし(笑)。それではおやすみなさい。

書込番号:17384216

ナイスクチコミ!4


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2014/04/06 20:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

これは近くの公園で

大石寺の桜を巡ってきました。
ちょうど陽の入る時間帯を探しながらでしたが、
富士山頂は雲の中。
翌日は春の法要とかで、桜撮影はこの日が最後のチャンスか?

雲の動きは緩慢でしたが、晴れることを念じて待つこと5時間。
願いは通じて何とか 桜&富士山のコラボを得ました。

張り切りすぎてPLが強すぎました。

書込番号:17386873

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2014/04/06 20:49(1年以上前)

当機種
当機種

地下鉄・新日本橋駅から

日本橋の下から

スレ主さま D700愛好家の皆様 弩金目さん


こんばんは。

3日前の写真ですが、東京・日本橋界隈の写真を貼らせて頂きますね。

小雨混じる天気の中での駄作です!

書込番号:17386963

ナイスクチコミ!0


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2014/04/06 21:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんは。

昨日のみなとみらいの桜と、座間の小田急と桜です。

書込番号:17387127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2014/04/06 21:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

マイクロ105mm/2.8 モクレン

マイクロ105mm/2.8 桜潜り抜けて

マイクロ105mm/2.8 淡桜

こんばんわ!!
今日は寒くなって辛い時間でした。
そして花冷えで桜も散ったのでしょうか?
なかなか撮影に行けないので残念です。



価格ドットコム最高さん
サムヤン買っちゃいました!
14-28/2.8買うまでのつなぎのつもりです。
星景専門でもいいくらいの気持ちで買いました。
歪みも大きいですが広いのはすごく魅力的です。


hasubowさん
おひさしぶりです。
相変わらずクオリティの高いお写真!!
特に一枚目、二枚目が最高に好きな描写です!!



19600725さん
2枚目のカラスコのお写真!!このセンスは素敵ですね。
勉強になります!!



u-go0223さん
二枚目の60mmマイクロのお写真の色はWBはなんでしょう?
このような綺麗な色を出してみたいです。



弩金目さん
素晴らしいお写真!!
富士山を待つために5時間!
その気持ちわかります!!待ちたいし、待ったかいがありますもんね!!



マイクロ105mm/2.8一本で地元の桜のある神社へちょっと撮影に行きました。

書込番号:17387170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件

2014/04/08 11:25(1年以上前)

当機種
当機種

D700を愛用されるみなさん
やっと桜が咲きました。咲いたと思ったら一気に満開です。慌ててカメラもって出ました。
1枚目は近くの神社の巨大なしだれ桜、今年は枝ぶりがなんか変です。隙間だらけのしだれ桜でした。
2枚目は月がきれいだったので、月の光で桜取れないかと考えたら、山の中腹の広場なら人口光が入らないかと思い撮ってみました。難しいですね。月がまだ半月なので光量が少ないせいもあるのかな。満月までは桜はもっとくれなし><;

書込番号:17392138

ナイスクチコミ!1


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2014/04/09 14:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

菜の花とサクラ

サクラ祭り

今年の菜の花

昨年までの菜の花

皆さんこんにちは

今年は、サクラを撮らないで終わりかな・・・と思っていたのですが
散り際にちょっとだけ行ってきました

地球温暖化のせいか
菜の花の咲きが全くイマイチで
通常なら一面菜の花の場所が、まばらに咲く状態をみて
愕然としてしまいました

書込番号:17395844

ナイスクチコミ!2


u-go0223さん
クチコミ投稿数:7件

2014/04/09 22:36(1年以上前)

当機種
当機種

北九州の公園で。

直方のチューリップ祭で。

D700愛用の皆様こんばんわ。


とし@1977さん

いつもRAWで撮影しWBオート、ピクコンはニュートラルに設定しています。
60mmマイクロの画像は、雨上がりの曇り空に撮影しview-nxでホワイトバランスを晴天へ、ピクコンを風景へ変更しただけのものです。お誉めいただき光栄です。
Photohitoの画像も含めいつも勉強させて頂いています。


地元の桜はほぼ散ってしまいましたが、またまだ春。
色鮮やかな春を下手なりにD700で撮影していきますよ!

書込番号:17397327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:8件

2014/04/10 08:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

チューリップ@

チューリップA

チューリップB

チューリップC

 D700愛用者の皆様

 先日「はままつフラワーパーク」でチューリップを撮ってきました。
色んな種類が有るんですね。
JPEG 撮って出しですが貼らせて頂きます。
レンズは全て 105mm/f2.8 です。

春は色んな花が楽しみです。
チューリップの後はバラが楽しみです。

 ではまた。

書込番号:17398462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2014/04/13 17:47(1年以上前)

当機種
当機種

桜と魚釣り、行楽にはもってこいです。

月明かりの桜

D700を愛用されるみなさん
彦根は今が桜の満開です。2度目の月明かりの桜の撮影に挑戦してみました。
山の中腹ですが、人口の光が空を照らし出しているようで、写真の空は下の方が明るくなってしまいます。もっと山に入らないとダメみたいです。でも、夜の山は怖いです。1時間ほどいましたが、最後はピーという鳴き声が次第に近づいてきました。鹿だとおもいますが、怖くて「脅かさんといて」こ大声でしゃべっていました。これより山奥にいったらなにがでるやら^^;

書込番号:17409740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2014/04/13 18:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

月明かりの桜

すいません、先ほどの写真間違えていました。ので再度アップさせてください。

書込番号:17409846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/04/19 21:37(1年以上前)

機種不明

近くの川沿いの道でお散歩ショットです
春ってやっぱりいいですねー

書込番号:17429897

ナイスクチコミ!3


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2014/04/29 11:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

点灯2時間前の自然光

点灯直後は水銀燈の光もまだ弱く

お宮橋上からのライトアップ桜と富士

今シーズン最後の桜撮りに出かけました。朝霧高原、河口湖畔、富士吉田、忍野をめぐる5日間。
尻上りの好天に、”終わりよければ全て良し”でした。

山ひだの残る富士山を背景に入れるには、点灯直後15分間がリミット、
ライトアップ桜初めての身には
水銀灯に照らされる桜花のWBは難しかったです。

書込番号:17461172

ナイスクチコミ!2


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2014/04/29 21:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

新倉山公園から

水鏡のしだれ桜

河口湖畔から

今シーズン最後の桜撮影でしたので連投お許し下さい。

忍野、お宮橋に先駆けて
富士吉田市の新倉山公園・忠霊塔、しだれ桜の水鏡です

書込番号:17463077

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング