『グリップ、ズームリング部の掃除方法』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『グリップ、ズームリング部の掃除方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

グリップ、ズームリング部の掃除方法

2008/12/14 00:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 tanabata77さん
クチコミ投稿数:14件

D700に限った事ではありませんが一応メインで使っているのでここで質問させてもらいます。

グリップの指がかかる所とかズームやフォーカスリングのゴムのところが使ってるうちに白っぽく(粉っぽく?)なってきましたが、この部分の掃除ってどうすれば良いのでしょう?布とかでゴリゴリこすったら消しゴムみたいにすり減りそうなので湿らせた布で軽く拭いていますが、直後は奇麗に見えるものの乾くとまた白っぽくなります。

書込番号:8779885

ナイスクチコミ!0


返信する
厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 D700 ボディの満足度5

2008/12/14 00:29(1年以上前)

[8482785]に「ラバー部分の清掃について」と言うタイトルのスレッドありますね。

書込番号:8779995

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 D700 ボディの満足度5

2008/12/14 00:32(1年以上前)

補足です、日経トレンディのWebサイトにも、写真入り実例あります。
「1年間活躍してくれたデジタルカメラを掃除してあげよう!」と言うタイトルです

ただ、清掃後直ぐに白くなるのは、使えばまた汚れ付着するので致し方ないことかと思いますが。


http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/camera2/20051226/114871/

書込番号:8780019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:3件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2008/12/14 02:59(1年以上前)

ピントリングのゴムは安いものなんで気になるようなら
サービスセンターで交換してもらうのが精神的にもよろしいのでは?

書込番号:8780513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:3件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2008/12/14 03:06(1年以上前)

カメラ本体やグリップ部のゴムなどは、濡れタオルをレンジでチンしてごしごし拭きますが
特に問題ありませんよ。結構汚れが落ちてタオルが黒くなります。ピントリングも消しゴムの
ようにはなりません。

書込番号:8780531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 Valkyries Works 

2008/12/14 10:40(1年以上前)

邪道かも知れませんが、子供のお尻拭きでレンズのラバー部を拭いたら
白い汚れは落ちました (笑) ノンアルコール・無香料のやつでしたが・・・・・。

書込番号:8781465

ナイスクチコミ!1


very_psbさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:5件 BEHAVIOR 

2008/12/14 23:11(1年以上前)

アルコール系のものでゴシゴシやると、ゴムの色が落ちて布に移りますよね(^^;
自分昔アルコール系のティッシュでゴシゴシやって、あきらかにゴム色が移ってビビった記憶が・・・。
今はノンアルコールのウェッティ系か、雑巾固く絞って軽く拭き掃除に留めてます。

今日はD3のセンサークリーニングをしたので綺麗さっぱりです。

書込番号:8785531

ナイスクチコミ!0


north_foxさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/15 00:10(1年以上前)

アルコール系、シンナー、ベンジン等は厳禁です。D100で失敗経験あり。
ゴムが溶解してべとついてきます。同じ理由で、関係ないですが、マウスのサイドゴムなども。。汚れ落としには中性洗剤がベストかと思いますが、確かに白っぽくなるのは原因不明です。

書込番号:8785967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング