『こんな桜が咲いていました』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信33

お気に入りに追加

標準

こんな桜が咲いていました

2009/04/09 15:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件
当機種
当機種
当機種
当機種

桜情報はもう遅いですか。
こんな桜初めて見ました。
田舎の畑の中で咲いていましたが、咲き分けと言うんでしょうか。
私にとっては大変珍しいんですが皆さんはいかがですか、目にされたことはありますか。
もし正式な名前とかがあるのであれば教えてください。
花びらをよく見るとその一枚まで斑入りのような色別れをしています。
植物図鑑で探せばいいのかもしれませんがよろしくお願い致します。

書込番号:9370430

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D700 ボディの満足度5

2009/04/09 16:03(1年以上前)

こんにちは。

めずらしい桜ですね。

こちらで探してみましたが、似たようなものしか。。。

http://www.pref.ishikawa.jp/ringyo/sakura/index.htm

桜は自然交雑することが多いようですね。

書込番号:9370549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/09 16:15(1年以上前)

梅はよく見ますが、桜は珍しいですね。

書込番号:9370581

ナイスクチコミ!2


スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件

2009/04/09 16:41(1年以上前)

footworkerさん

じじかめさん

お返事ありがとうございます。

そうですか、やはり珍しいですか。

「咲き分け桜」でググってみましたら
http://blog.livedoor.jp/koike631/archives/51335252.html
こんなのがありました。

仰るように梅はたくさんあるようですね。

あっ、でも「紅白桜」でググると出てきますねぇ。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%B4%85%E7%99%BD%E6%A1%9C&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&oq=
紅白桜と呼ぶんでしょうね。

皆さんのお近くにでもありましたらお便りお待ちしてます。

書込番号:9370643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件

2009/04/09 17:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

rdnhtmさん、

私も、久しぶりに近くの海辺の公園で見かけました。

一本だけ他の桜とはかなり離れた所に植えてありました。

書込番号:9370815

ナイスクチコミ!1


スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件

2009/04/09 17:56(1年以上前)

和差V世さん

お返事ありがとうございます。

ありましたか、でも、私が見たものと少し違うような気がしますね。
和差V世さんのお写真を拝見しますとグデーションと言いますか濃いピンクから薄いピンクに自然に色が流れているようにうかがえます。
私の見た物はグラデーションにならず色がはっきり分かれていますね。
紅白桜?(勝手にそう呼んでいます)でもいろいろあるんですね。
ありがとうございました。

皆さん、もしお便り頂いても明日の朝しかお返事できませんことをお詫びしておきます。

書込番号:9370881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2009/04/09 19:06(1年以上前)

こんばんは。

rdnhtmさんの写真は、桜ではなくて、桃ではないかと思います。
花桃の咲き分け、源平咲きではないかと・・・

和差V世さんのは、葉っぱの形状からして桜に違いないと思います。
八重咲きの枝垂桜かな?見てみたいです。

書込番号:9371102

ナイスクチコミ!2


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2009/04/09 20:31(1年以上前)

別機種

去年、植木市で撮ったものがありました。
これじゃないですかね?

「源平しだれ桃」

書込番号:9371406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 八風吹不動天辺月  

2009/04/09 21:09(1年以上前)

rdnhtmさん&皆様


素晴らしい描写をありがとうございました!^^
本当に綺麗です^^
いやぁイイモノ拝見させて頂きました^^
今日はイイ日です^^

書込番号:9371567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/04/09 21:21(1年以上前)

これは花桃ですね。

書込番号:9371614

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/04/09 21:43(1年以上前)

そうですね。
camellia4uさん の仰るように桃だと思います。

書込番号:9371751

ナイスクチコミ!1


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2009/04/09 22:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

カイドウ

カイドウ

ハナモモ

ハナモモ

D700ユーザーではないですが・・・

rdnhtmさんのお写真はハナモモだと思います。

それから和差V世さんのお写真はカイドウではないかと思います。

どちらの種類も私の自宅すぐ近くにもあります。

以前、それらを撮った画像がありましたので、ご参考までに貼らせて頂きます。

書込番号:9372215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1046件

2009/04/09 23:57(1年以上前)

別機種

carulliさん、

>それから和差V世さんのお写真はカイドウではないかと思います。

我が家の海棠はこんな状況です。
多分、海棠とは違うと思います。


書込番号:9372561

ナイスクチコミ!1


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2009/04/10 00:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

和差V世さん、こんばんは

和差V世さんの前回の画像が、桜とはメシベの形状が異なり、ウチの周りにあるカイドウのメシベに似てたもので・・・(^^ゞ

今回和差V世さんがご提示して頂いたカイドウとウチの近くのカイドウはちょっと違う種類のように思いますが?
# ウチの近くにあるカイドウの木は結構大きくて4m近くの高さがあります。
# その木はここ10年以上手入れはほとんどされていません。

前回と同じカイドウの画像を別の年に別のカメラで撮った画像を貼らせて頂きます。

# 違っていたらすいません。

書込番号:9372729

ナイスクチコミ!1


lcknさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/10 02:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

源平枝垂れ

花桃

神代曙

神代曙

こんばんは。

先日、東京都調布市の神代植物公園で撮った写真に、このスレの内容にぴったりのものがありました。

1枚目はバネラさんが紹介された源平枝垂れです。
背景にピンク色の花桃があって見づらいのですが、上から順に赤・ピンク・白と分かれています。

2枚目は花桃です。
一輪の花できれいに色が分かれているものがありました。

3・4枚目は神代曙という桜です。
全体的にピンク色なのですが、濃いピンクから白に近いものまで、花によって色が分かれているようです。

書込番号:9373100

ナイスクチコミ!1


スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件

2009/04/10 08:33(1年以上前)

皆さんおはようございます。
本来であればお一人お一人にお返事を書かせて頂くべきだと思いますが、まとめてお返事することをお許しください。
そうですか、桃ですか、桃の時期は終わったと思っていましたから想像だにしなかったです。
花桃なんですね。

lcknさん詳しい説明と例を挙げて頂きましてありがとうございます。
よくわかりました。

迷っていましたが、スレッドを立ててよかったです、皆さんのおかげでまた一つ勉強になりました。

皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:9373432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 フォトグラファー 平山晋太郎 

2009/04/10 12:21(1年以上前)

みなさんコンニチハ。
自分も珍しい桜を見つけたんで乗せたいんですが今出先で・・・

ブログに乗せたんで、見てやってください。

http://shintaro0311.blog53.fc2.com/

一枚だけ色違いの桜もあったりしました。

書込番号:9373970

ナイスクチコミ!1


スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件

2009/04/10 12:34(1年以上前)

しんさん123さん
こんにちは

ブログ拝見致しました。
すばらしい感性で撮られていますね、勉強になります。

>珍しい桜
私が出会ったのは桃でしたからまさに珍しいです、斑入りの花びらですね、きれいです。

ありがとうございました。

書込番号:9374014

ナイスクチコミ!0


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2009/04/10 13:06(1年以上前)

和差V世さん、こんにちは

あれからちょっと調べてみたのですが、どうやら私が勘違いしていたようです。
多分、私が提示した画像の花は八重桜に一種のようです。
八重桜の種類は何百種もあるようで、種類の特定はできませんでした。
私は東京都下に住んでいますので、高尾に桜を何百種類も集めた林業試験場があるとの情報を得たので、機会があればそこで調べてみたいと思います。

改めて和差V世さんにはお詫び申し上げます。

書込番号:9374120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:1件 オンラインアルバム 

2009/04/10 14:20(1年以上前)

機種不明

rdnhtmさん、みなさんこんにちは。

私も去年撮っていて、名前の分からなかった花がありました。

こちらを見ていて、もしかして源平枝垂れっていうのでしょうか?
時期は今頃サクラと一緒に咲いていました。

やっと分かって、すっきりしました。良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:9374294

ナイスクチコミ!1


スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件

2009/04/10 15:13(1年以上前)

nekonokiki2さんこんにちは。

わからないことが判明すると晴れ晴れしますね。

私もこのスレッドを立てなければ知らないまま過ごしたと思います。

よかったですね

書込番号:9374403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件

2009/04/10 17:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

全景

花と葉

下の方の新芽

中央部の幹

遅レス失礼、

気になったので、今日もう一度写真を撮りました。
もうかなり花は散っていました。
幹の大半が、まだ菰を被っており、幹の部分は良い場所を撮れませんでした。
私には、さくらの知見がありませんので、どなたか判定していただければ?と思います。

carulliさん、当方もチョット言い過ぎました。
私の買ったのは、「一才海棠」というもので、さくらの花によく似ていたので買ったことを忘れておりました。

書込番号:9374714

ナイスクチコミ!0


スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件

2009/04/10 17:17(1年以上前)

和差V世さんこんにちは。

carulliさんとすれ違いにならなければよいですね。

書込番号:9374742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D700 ボディの満足度5

2009/04/10 17:39(1年以上前)

こんにちは。

公園や野山に自生する野生の桜が、
花見や緑化用に移植されたソメイヨシノの花粉で交雑してしまい、
木々の病気や気候への適応力に影響が出かねない状況になっている(環境省・引用)とのことです。

遺伝子が混じることで花の形が変わってしまうおそれもあり、
今後ソメイヨシノを野生桜が自生する地域に植えるには、注意が必要といわれます。

私たち写真を撮る者はもちろん、多くの人の目を楽しませてくれる草花ですが、
知られていない事情があることを、この頃知った次第です(^^;

書込番号:9374799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2009/04/10 17:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

海棠の幹

桜の幹

海棠の花

陽光桜の花

こんにちは。
やはり、桃で落ち着いたみたいですね。

和差V世さんの写真は、最初から枝垂桜だと思っていましたが、種類が特定できませんでした。
桜と海棠、アップで撮るとよく似ていますが、葉や幹が違います。
葉っぱは撮っていませんが、幹の写真をアップしますので、見ていただければ違いがわかると思います。

それから、海棠の花の雌蘂は、たいてい赤い色をしています。

書込番号:9374844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/04/10 17:52(1年以上前)

桜の写真ありがとうございます
こっちらはまだまだ咲きません、涙
早く来ないか桜前線
私が撮るころには皆さんのところは散ってしまい
後の桜になるんでしょうね

書込番号:9374845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/04/11 09:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

庭の桜 名前わかりません

同じ桜です

八重桜だということはわかります

 すみません 庭にあるのに名前がわかりません

 1.2枚目は同じもの 
 3枚目は 別品種です

 (700でなく失礼します)

書込番号:9377640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D700 ボディの満足度5

2009/04/11 09:36(1年以上前)

弟子゛タル素人さん、おはようございます。

お庭で観桜、いいですね(^^

こちらが最も似通っているようですが。。。???

http://www.pref.ishikawa.jp/ringyo/sakura/data/syujaku.htm

桜も種類が多いんですね!

書込番号:9377722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/04/11 11:04(1年以上前)

footworkerさん
早速のお返事ありがとうございます

 朱雀 似ていますね 

 なかなか難しいです 名前も知らないのは花に失礼と思いよく調べてみます
 ありがとうございました。

書込番号:9378043

ナイスクチコミ!0


7643tさん
クチコミ投稿数:14件 NIKONオンラインアルバム 

2009/04/11 11:05(1年以上前)

別機種

近くの農家の方の説明で「しだれ桃」とのこと。綺麗です。

これは、しだれ桃です。

書込番号:9378051

ナイスクチコミ!0


スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件

2009/04/11 16:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさんこんにちは。
今度は正真正銘、変わった桜を撮って参りました。
二度桜というそうです。
説明の看板もUPします。
看板にもありますように花弁の中からもう一つのつぼみが・・・。
地元の方の説明によると諸条件が重なると咲くそうです。
残念ながら今年は発見されていないそうです。
私もだいぶ探しましたがありませんでした。
親木は一本なのですが新芽から成長した2世3世は八重であったり一重であったりするそうです。
白とピンクの咲き分けをUPしました。
とても珍しい桜でした。
以下のようなURLもありましたので張っておきます。
http://www.com.rd.pref.gifu.jp/~forest/sakura/encyclopedia/ibinido.html

書込番号:9379110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1249件

2009/04/11 20:08(1年以上前)

別機種
別機種

みなさんこんばんは。
 
  普段は、S5欄で好き勝手させていただいております。

  結論出ていますので、いまさらですが--。

  私も知らなくて所有者のかたに<桜と思い>尋ねました。源平桃と言われました。
  少しだけ分かり易くなっているので参考ということで貼らせていただきます。
  <レスは結構です>

書込番号:9379980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/04/12 18:38(1年以上前)

7643tさん 

日本人はよくよく”枝垂れ”は好きですね。
これでは枝垂れ桜もまっ青です。
Peachy(桃=peach)!

書込番号:9384364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/04/12 21:31(1年以上前)

別機種

普賢象という品種らしい

  うちの庭の桜ですが 「普賢象」という桜によく似ています
  たぶん そのようだと思います

  http://hccweb5.bai.ne.jp/nishicerasus/cera-hm/c-fukenzo.html

  http://www.sakuranokai.or.jp/chishiki/shurui.html

  今日で一分咲きくらいです ソメイヨシノより遅く咲きます

書込番号:9385158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング