『D90でギガパンをテスト』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

D90でギガパンをテスト

2010/03/02 11:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 PON2007さん
クチコミ投稿数:84件 ヨネポンネット 

D90を使って、ギガパン(高密度写真)のテストを掲載しました。
http://www.gigapan.org/gigapans/43722/
マウスのスクロールでどんどんズームアップ出来る写真です。

書込番号:11021116

ナイスクチコミ!2


返信する
akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/03/02 11:38(1年以上前)

面白そうですね。まんまgoogle mapの航空写真みたいな感じでしょうか?
将来の写真は高画素カメラで撮った映像もしくは複数映像を継ぎ合わせたものを、これができるフォトフレームで見るようになるかもしれませんね・・・

書込番号:11021208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:52件

2010/03/02 12:54(1年以上前)

面白そうですね。帰ったらパソコンで見てみます。
ところで、アイコンが怒り顔になってますが、間違いですよね?

書込番号:11021529

ナイスクチコミ!0


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/03/02 13:18(1年以上前)

面白そうなので、アカウントをとって、以前作ったパノラマを上げてみようとしたら・・・

「gigabanはふつ〜50Mpixel。あんたのは34Mpixel、おととい来やがれ」

と言われました(^^;)(ほんとは丁寧な英文よ)

50MpixelってD90Largeの4枚強ですが、重ね合わせを考えると、8〜10枚はつながないといかん感じですね。

書込番号:11021628

ナイスクチコミ!1


スレ主 PON2007さん
クチコミ投稿数:84件 ヨネポンネット 

2010/03/02 13:22(1年以上前)

Google Earthみたいに見えるのは、このGigapanプロジェクトが
NASAとGoogleとカーネギー・メロン大学の共同プロジェクトで
たぶんGoogle Earthの画像をつないでいく技術と近いモノだと思います。

怒り顔は全くのミスです。ホントはニコニコです。

書込番号:11021639

ナイスクチコミ!0


スレ主 PON2007さん
クチコミ投稿数:84件 ヨネポンネット 

2010/03/02 13:33(1年以上前)

akibowさん

>「gigabanはふつ〜50Mpixel。あんたのは34Mpixel、おととい来やがれ」
>と言われました(^^;)(ほんとは丁寧な英文よ)

私も始めにテストした時に同じ経験をしました。
たしかに50Mpixel以下では受け付けてくれません。
今回私がアップしたモノは70Mpixel程度のモノですが、これもまだまだ実験段階。
本当は縦も3段くらいに取り分けて、今回の実験の10倍程度の情報量にしないと
本来のギガパンとは言えないようです。

書込番号:11021686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/03/02 13:44(1年以上前)

PON2007さん
面白いですねぇ〜。

集合写真のネット配信なんてのにも良いですね。
将来は卒業アルバム自体が無くなるかも知れません。

良いモノを教えて頂きました。

書込番号:11021725

ナイスクチコミ!0


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/03/02 14:27(1年以上前)

ツギラマみたいに、35mm(D90で)で撮りまくったのをパノラマ化しなきゃいかんのでしょうね。ツギラマともども挑戦したみたいと思います。

書込番号:11021857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/03/02 21:19(1年以上前)

機種不明

MrSid Viewer

わたしはこれとよく似たMrSid(http://www.maruko-e.co.jp/service/mrsid_convert.html)を使ってます。
こちらは本格的ですよ。

書込番号:11023658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング