『D90背面のグリップラバー』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

D90背面のグリップラバー

2010/03/08 13:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:234件 LUMIX CLUB 

D90購入して半年あまり、 背面のグリップラバーが上半分剥がれちゃいました。
写真撮るときは、親指で押さえてグリップしてますが困ったものです。
文房具屋でゴム用の接着剤を買って、貼ったのですが、すぐにぺロッと剥がれちゃいます、まるでシリコンラバーのような接着しない素材ですね。
どなたかいい接着剤が有ればご教授いただけるよう宜しくお願いします。

家の近所にはSCなんてないし、まだ保障期間内ですが、購入店に持ち込んで修理で長期間使えないのも嫌だし(サブ機は有りません)、こまってます。

書込番号:11053360

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/03/08 13:23(1年以上前)

接着剤で貼っちゃうと、今度貼り替える時に、カメラ側に接着剤が残ったりして困るかも。 ( ̄-  ̄ )
ここは、保証期間内でもあることだし、サービスセンターにお願いしたほうがいいと思いますよん。  (⌒∇⌒)ノ

書込番号:11053398

ナイスクチコミ!6


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/03/08 13:31(1年以上前)

ニコンに 持って行けば、貼り替えは無料です。
保証期間中無料なのは…
ファインダーの清掃
ローパスフィルターの清掃
グリップラバーの張り替え
レンズ、ボデイのピント不良調整
勿論故障の修理
…とかです。

書込番号:11053422

Goodアンサーナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/03/08 13:55(1年以上前)

こんにちは
半年でグリップラバーダメになりますか、保証期間内のものは自己流での修理は有料になる恐れがあります。
短期間で無料でやってくれるようですから、頼めばいいと思います。

書込番号:11053503

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2010/03/08 15:03(1年以上前)

こんにちは。カメラすきだっぺさん

D90を購入して半年でグリップラバーが駄目になりましたか。
しばらく使えないのを我慢して購入店に持ち込むかSCでグリップラバーの
張替えを依頼されれば如何でしょうか。

書込番号:11053707

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/03/08 15:12(1年以上前)

交換用としてのラバーを
部品として売って貰えないのかなと思いましたが。
裏側に剥離紙がはってあって、
テープを貼るような感じで、つけられる状態で
売ってくれたり....しないかな
フジヤカメラとか老舗にお願いしたら、
上手いこと根回ししてくれないかな、と。

書込番号:11053740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2010/03/08 16:01(1年以上前)

コニシのウルトラ多用途SUをお使いになっては。色調はクリア、10mlあり。
手に付くと落とすのが厄介です。取り扱いに注意してどうぞ。

書込番号:11053898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2010/03/08 16:04(1年以上前)

なお、成分(材質)はシリル化ウレタン樹脂です。柔軟性具備。

書込番号:11053911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/08 16:11(1年以上前)

「DiMAGE7の修理」では「セメダインスーパーXブラック」の利用が定番だったと思います。

書込番号:11053932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件 LUMIX CLUB 

2010/03/08 17:12(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん robot2さん 里いもさん 万雄さん Customer-ID:u1nje3raさん うさらネットさん そして じじかめさん 

たくさんの方々からのアドバイスほんとに有難うございます、、

どうも皆さんのご意見をお聞きしていると勝手に接着剤でつけると後々面倒なことになりそうな気配!!  
ニコンのSCに電話で聞いて修理依頼することにします。

あまり時間がかかるようだと、うさらネットさん あるいはじじかめさんのご提案の接着剤を試すことになりそうですね!!

SCに電話して、結果またご報告します。
有難うございました!!

書込番号:11054136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2010/03/08 17:26(1年以上前)

カメラすきだっぺさん、皆さん、こむばむはぁ〜♪

又聞きですみませんが、銀座SCの方で背面ラバー代+工賃で1200か1300円だった
そうです。

保証期間内でしたら、店名印と購入日付けのある保証書(保証書に記載が無くても、
日付けのあるレシートがあればOK)をお持ちになれば、工賃のみとか、部品代も合わ
せて無料とかもあるかもぉ...との事です...σ(^◇^;)

書込番号:11054189

ナイスクチコミ!3


yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:28件

2010/03/08 17:29(1年以上前)

機種不明

スレ主さん 
 近くにNIKON SCがあればいいのですが、私のように地方では、こんなことぐらいでSCへ宅送は面倒ですよね。それで1番安くて1番いい材料ですが、ホームセンターで、目地用などのために売っているシリコンシーラー(¥200〜¥300)のクリアー(透明)を1本買ってきて、ラバーの外回り1〜2mmを残してやや多い目に塗ります。カメラのボディーにも塗ります。ラバーを定位置に貼り付けて軽く押さえれば完了です。もしはみ出してきたシリコンがあればテッシュでラバーが動かないように気をつけてふき取ります。ひっ付くのに時間がかかりますから、作業はゆっくり対応できます。圧着する必要はありませんから、1度軽ーるく押さえておけば、後はそのまま24h(今は寒いですから)以上おいておけばO.Kです。2度とはがれません。指もテッシュでふけますから、指で丁寧に作業して下さい。
 シリコンは多量ですからラップをかけて、蓋をしておけば防水でも接着にでもまた使えます。昔のソニーサイバーショットDSC-S85に銘木のクリップを手製したものをケースは違いますが貼っておきます。硬い木でもラバーでも強く付きます。なおシリコンはどこのメーカー製でもいいです。

書込番号:11054201

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件 LUMIX CLUB 

2010/03/08 19:09(1年以上前)

豆乳ヨーグルトさん yohyohxさん どうもありがとうございます。

実は、さっき 銀座SCで張替えが出来るかどうか電話で聞いたのですが、D90のグリップは通常のゴムではなくSCでは張替えが出来ませんので、持ってこられたら修理センターに送って修理しますとの返事でした。 ・・・なんか変ですよね、、

そこで、折りを見て購入した店舗(〇田電気)に持ち込んで、クレーム修理に出すことにほぼ心がうごいてました。
それで、修理でカメラが無い間どうしようかなっと悩んでいたら、yohyohxさんのご紹介!!
あぁ〜〜〜、、シリコンコーキング剤で試しにやってみようかなっと、心がぐらついてます!!(−.−;)

やっぱ こういう時のためにももう一台カメラがほしいなぁ〜、、

書込番号:11054567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/03/08 19:45(1年以上前)

クレームじゃなくて通常修理の保証内対応だと思いますがサブカメラはほしくなりますよね。・・・・。

書込番号:11054709

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/03/08 19:50(1年以上前)

追申
グリップラバーは、ニコンでは消耗品の認識です。
2度と剥がれない 接着の方法も有りますが、あえて剥がれやすくしているとも言えます(ニコンが知らない訳が無いですよね)。
ニコンに依頼するのが最善です、ついでにローパスの掃除もして貰って下さい。

書込番号:11054731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/03/08 20:55(1年以上前)

> D90購入して半年あまり、 背面のグリップラバーが上半分剥がれちゃいました。
> 写真撮るときは、親指で押さえてグリップしてますが困ったものです。

これはカメラの持ちからが悪いせいです。
カメラを右手、特に指に力を入れて握ってませんか。
それは間違った持ち方です。

カメラは左手で持つものであり、右手は添えるだけが正しいです。↓
http://blog.goo.ne.jp/digitalphoto-lj/e/705ecbdd2760e8cacdfbcf210ce34db4

書込番号:11055047

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/03/08 20:57(1年以上前)

× これはカメラの持ちからが悪いせいです。
○ これはカメラの持ち方が悪いせいです。

書込番号:11055056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件 LUMIX CLUB 

2010/03/08 22:14(1年以上前)

my name is ....さん robot2さん 折りを見てニコンに出そうと思います、 皆さん有難うございました。


書込番号:11055537

ナイスクチコミ!0


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2010/03/08 22:51(1年以上前)

蛇足
 接着材系をおすすめの方も多いようですが、部位によっては下にねじがあり、修理の際はラバーを剥がすので慎重に・・・。
 修理だからかまわないのかな?
 D200はノイズ調整でラバーは新品になってきました。

書込番号:11055809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/03/08 23:10(1年以上前)

最近のラバーシートの貼り付けは両面テープが良く使われていますね。

書込番号:11055976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:4件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/03/09 01:39(1年以上前)

カメラすきだっぺさん、お気持ち察します。


私は以前、D90の背面液晶に不具合が生じ、ニコンへ修理依頼を行った事がありました。


沖縄在住なので修理するにはニコンへ送るしかなく、しかも背面液晶の為時間が
掛かると思いましたが、やむなく修理依頼しました。しかしわずか一週間程で修理完了
し戻ってきましたよ。



ニコンの対応の早さにびっくりしたのを覚えています。宜しければ、「8918186」のスレを
確認下さい。



ニコンならカメラすきだっぺさんのD90も素早く対応してくれると思いますよ。




書込番号:11056804

Goodアンサーナイスクチコミ!2


T-MOD80さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/09 03:36(1年以上前)

>D90購入して半年あまり、 背面のグリップラバーが上半分剥がれちゃいました。
>写真撮るときは、親指で押さえてグリップしてますが困ったものです。

私の場合は、グリップの中指、薬指、小指の先を力を入れてしっかりグリップを握り、
人差し指はシャッターに添えて、親指はコマンドダイヤルを頻繁に動かすので、
常にコマンドダイヤルに触れていますので、ラバーの凹凸模様は磨り減っていますが剥がれません。

左手でレンズを握るとマニュアルでピント調整できないので手の平にカメラの左下を
乗っけてレンズも親指を人差し指でピント調整リング押さえつつ軽く握ります。

AFの時はレンズをしっかり持つ時もあります。

書込番号:11057009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件 LUMIX CLUB 

2010/03/09 08:59(1年以上前)

皆さん、有難うございました、安心して修理に出そうと思います。

この辺で終了とさせていただきますので、、 いろいろコメントいただいた皆様には感謝いたします。

有難うございました、、

書込番号:11057414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件 LUMIX CLUB 

2010/03/09 09:06(1年以上前)

大勢のご返事を頂いた皆様のおかげで、安心して修理に出すことが出来そうです。

有難うございました、、 これで解決としたいと思います。

書込番号:11057440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング