『D3000からのステップアップについてご相談させてください』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『D3000からのステップアップについてご相談させてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 FreeWingsさん
クチコミ投稿数:215件 D90 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

皆さま、こんにちは。
D3000を昨年秋に買って、半年弱になります。
撮った写真も5000枚ほどになるでしょうか。
早急に、という訳ではありませんが、ステップアップを考え始めています。
そこで皆さんにお伺いしたいのですが、D90をモデルチェンジ前に安く買うか、D90の後継機種を待つか、皆さんならどちらにされるでしょうか。
レンズは、16-85mmVRと70-300mmVRを手に入れていますので、これらを使う予定です。
ステップアップの目的は、夜景や鳥を取ることが多いので、できるだけ高感度を使って、シャッタースピードを稼ぎたいというものです。
ばくっとした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:11193682

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/04/05 23:39(1年以上前)

未だ半年だし、もう少し様子を見たら
D90の後継機を待つ。

書込番号:11193765

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/04/05 23:43(1年以上前)

FreeWingsさん こんばんは。
D2桁機の世代交代はD70→D70sが1年、D70s→D80が1.5年、D80→D90が2年です。
2009年の9月に発売はされませんでしたので2010年の4月から9月の間に
でると思います。あくまでも予測です。

その間D3000でも大丈夫ということであれば待ちましょう。

書込番号:11193795

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/04/06 00:07(1年以上前)

>ステップアップの目的は、夜景や鳥を取ることが多いので、できるだけ高感度を使って、シャッタースピードを稼ぎたいというものです。

たかが一段、されど一段・・・という事で後継機に期待しましょうよ。
発売が夏と仮定して買い時は年末年始か一年後の決算期か?

それまで待てないなら買ってしまってもいいでしょうね。
買ってしまったら後継機は気にしないようにです。

書込番号:11193952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/04/06 00:38(1年以上前)

D300Sを見ますと、D90が長く使えそうかも知れません。

> D90をモデルチェンジ前に安く買うか、D90の後継機種を待つか、

待てればですが後継が出て安くなったD90を買うのが一番ではと思います。

書込番号:11194125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/04/06 07:59(1年以上前)

D90 \66,758.-今でも十分安いと思いますが・・・。

書込番号:11194751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38417件Goodアンサー獲得:3382件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2010/04/06 09:15(1年以上前)

半年後に後継機種が出たとして、三か月以上から半年経たないと価格が落ち着きません。
発売直後に購入可能であれば今から半年の待ち、落ち着くまででは九か月から一年の待ち、
さあ、いかがいたしますか?
(発売時期は秋としての予測。)

必要なら、今すぐ即買いです。
買い時を狙って購入すれば、旬で使えるのは一年しかないのです。
(後継機種ではなく、新機種で高感度一段アップなら話は別ですが高価でしょう。)

書込番号:11194969

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/04/06 09:33(1年以上前)

 ・デジ一眼は進歩が激しいので様子見がいいのでは、、、

 ・私はデジ一眼はD200のみでDXレンズはDX18-70/3.5-4.5Gのみですが、使用は5年目、、
 ・半年で機種交換もいいですが、ここは様子見も一案かと。

 ・高感度はフルサイズ判デジ一眼FX判、
 ・望遠の利点はDX判、

  ですが、両方同時には無理なので、ここは、やはり、基本は、
 ・高感度向きのフルサイズ判デジ一眼にされて、
 ・望遠は厳しいですが、大口径望遠ズームレンズ(中古でも可)にされて、
  さらに、倍率を稼ぐのは、
 ・ニコンFX判用テレコンバータにされるのも一案かと。

 ・デジ一眼は今は季節製品、生鮮食品(新しいものほどいいが、逆に賞味期限が短い)、

 ・レンズは資産化が可能(じっくりと検討し、少々高くてもいいレンズを揃えていく。)
  がいいかと、存じます。

 ・ご冷静に。よくご検討のほどを。
 ・予算が潤沢であればいいですが、一般的に、買換え、買い増しなどを繰り返すと、
  時間と費用のロスかも知れません。

 ・将来のFX判デジ一眼に備えて、ニコンの、中古でも、いいレンズのご検討も一案かと。

書込番号:11195022

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/06 10:55(1年以上前)

鳥はともかく、夜景は高感度ではなくISOを低くして三脚で撮るほうがいいと思います。

書込番号:11195237

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/04/06 20:27(1年以上前)

三脚を使用できる状況なら三脚を使用する事も可能ですが、
昨今、三脚不可な状況が増えてきていますので、ISOをある程度上げて撮影できる機種の方が安心ですね。

書込番号:11196977

ナイスクチコミ!1


スレ主 FreeWingsさん
クチコミ投稿数:215件 D90 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2010/04/06 23:02(1年以上前)

皆さま
わずか一日の間に沢山のお答えをいただき、本当にどうもありがとうございます。
どなたの回答も素晴らしく、Good Answerを全員に差し上げたいのですが、3つしか選べないので、長めのコメントをいただいた3名の方に付けさせていただきました。どうぞご了承くださいませ。
皆さまのそれぞれの視点からのお答えは大変参考になりました。
つきつめて申し上げると、ぼくちゃんさんの「様子見で後継機種を待つ」ということになるかと思います。
D3000はあまり評判が良くないようですが、とても気に入っており、何せまだ半年足らずですので、愛用しながらD90の後継機種を楽しみに待ちたいと思います。
本当にどうもありがとうございました。

じじかめさんの「三脚を使う」基本姿勢も、確かにおっしゃるとおりだと思いました。
横着せずに三脚を使うスタイルも取り入れて行きたいと思います。

書込番号:11197944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:10件 D90 ボディの満足度5 昔ライダー 

2010/04/10 12:05(1年以上前)

結論の出た所に お邪魔いたします。

こんな人も居るという事を参考までに・・・

私はメインでD700を使っているのですが
サブで使ってましたコンパクトカメラのG11に
納得が出来なくて、レンズも共用できるD90に
最近買い換えました。

もう少し待てばモデルチェンジもあったとは思うのですが
撮りたい時に納得のいくカメラが無い方がつまらないので
買い換えました。

それに、もう少ししてモデルチェンジの話が
本格的になってくれば、今よりはもう少し
価格の方も下がったかとも思うのですが
待ってる間に、どれくらいシャッターチャンスを
逃すかのほうが気になってしまいまして・・・

買ったら、後は値段の事は忘れるようにしております。

ちなみに価格は69,700で下取りが33,000で
液晶の保護フィルムと長期保証に入りまして
約42,000ほどの支払いでした。

高いか安いかは人それぞれだと思います。

こんな、買い替えをしてる者もいるという話でした (*^。^*)

書込番号:11212933

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング