『そろそろ・・・』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

標準

そろそろ・・・

2010/12/25 12:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:3件

ニコンD70を使い続けて6〜7年、ただいま新しいカメラを購入しようか思案中・・・

一応、候補としましては予算の都合で、D90(新品)もしくはD300(中古)なんですが、みなさ

んのご意見を伺いたく書き込み致しました。レンズはD70のレンズを流用

もっぱら被写体は高校野球を撮影しています。

書込番号:12416570

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2010/12/25 13:09(1年以上前)

最近D90からD300(中古)に買い換えました。

僕なら、ですが
特に気軽に持ち歩く必要が無ければD300の方が良いように思います。
前提条件としてD300の重さ大きさが許容範囲なら、ですが。

気軽に持ち出すことも含めたら、D70サブ+D300にするか、D90にします。

どちらも十分満足できる性能ですし、画質的には一緒です。
可搬性、AF周りの性能差で比べると良いと思います。AF周りに関してはやっぱり
D300の方が使いやすく、精度も高いように思います。

中古もOKなら、もう少し頑張ってD300Sという手もありますね。D300との差について
価格対効果を感じればですが。


D7000という選択肢もありますが、D300やD300S、D90と比べ高感度+1段くらいしか
メリットを感じません^^; 色再現が良くなった、という話も聞きますが、現状D90や
D300でも満足してたので・・・ もちろん他にも改良点は沢山あると思いますが、今はまだ
あの価格を出すだけの魅力を感じないですね

書込番号:12416653

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:496件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2010/12/25 13:50(1年以上前)

D300よりD90が良いと思います。

私もD70SからD90に更新しました、やはりファインダーの見え方、液晶画面の奇麗さ。
連写速度の向上、シャッター音(笑)これが決め手でした。

誌上の評価によるとD300性能を上回っているのがD90で、それのバージョンアップ版として
D300Sが発売されたと読んだ記憶があります。
使用されてる方のお話が一番だと思いますが、こういう誌上評価もご参考に調べられたら宜しいかもしれませんね^^
予算の枠が広げられるのであれば、D300S中古も凄くいいと思いますし、更に新品のD7000,D300Sがいいでしょう。

ただ、D70SからD90に変わっても、それほど目からウロコ落ちる程の事はありませんでした。
やはり使い慣れてくると、AF精度が高い、D300SやD7000が欲しくなります(^^;
D90は結構遅いです。
高校野球を撮影がメインでしたら、AF精度が高いD300という事になるのでしょうか...
スレ主さんもいろいろ比較検討されてD300かD90かと悩まれているようですし、
D300をお使いの方にスポーツの撮影についてアドバイス頂くのが良い検討になりそうですね^^

書込番号:12416788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38409件Goodアンサー獲得:3382件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2010/12/25 15:58(1年以上前)

数千ショットのD300ならお奨めです。やはり所有欲を満足させるでしょうね。

D7000購入時にD300Sかな〜と、ちょっと迷いました。
(D3持ってなければ、迷わずD300Sにいったと今でも思います。)
D90/D7000は、やはりセミフラグシップの下位機です。

D70併用がベターです。

書込番号:12417197

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2010/12/25 17:32(1年以上前)

こんばんは。ジョグ27vさん

>ニコンD70を使い続けて6〜7年、ただいま新しいカメラを購入しようか思案中・・・

>一応、候補としましては予算の都合で、D90(新品)もしくはD300(中古)なんですが

D70併用でD300にしたほうが良いと思いますよ。

D300はCFカードでD90はSDカードですので記録メデイアの共有性を考えれば
D300だと思いますよ。

もし軽量化を測るならD70併用でD90というのも宜しいかと思います。

書込番号:12417516

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/12/25 17:42(1年以上前)

別機種

連写と動体追従AFが必要なら断然D300でしょう。
「腐っても鯛」いえ「腐ってもDXフラッグシップ」ですから。

静物中心ならD90でいいと思いますが。

書込番号:12417553

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/12/25 18:56(1年以上前)

水平での買い替えなら正常進化版のD90でしょうが、私だったらステップアップのD300。
やっぱ、これまでと同じじゃつまらない。
中古で心配というのもあるでしょうが、私の場合、これまで全部中古でハズレなしなので、この心配はしないことにしています。
それより新品じゃ手の出ない上位モデルが自分の手に入る喜びのほうが大きいと信じています。
だから私は中古。

中古で買う時は撮影枚数のわからない、もしくはそれを開示してくれない固体は買いません。
簡単にわかるのに教えないのは、教えないなりの理由があるはず。
売り手として買い手に不利になるようなことは教えたくないのが自然な心理でしょう。

D70は売るよりもサブとして残し、時々楽しむ。
D70なんて売れば安いけど、買えば(年式の割りに)高いですので、キープ。

書込番号:12417812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2010/12/25 19:49(1年以上前)

スレ主さん
こんばんわ
スポーツを撮られるのであれば
300系がいいと思いますね〜
AFクロス15点はちがいます。。

書込番号:12418007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/12/25 20:46(1年以上前)

D300で程度のいいのがそれなりの値段で手にはりるのなら、迷わずD300でしょう。

書込番号:12418293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/12/25 23:03(1年以上前)

やっぱり使用者様の意見を聞かせてもらえた事ありがたく思います。

これから、足を使ってD300の程度の良い品を探したいと思います。

皆さんの貴重な意見有難うございました・・・

書込番号:12418962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2010/12/25 23:48(1年以上前)

D300で決まりました?

ちなみに僕が購入に当たって調べた限りでは

オークション:6万円台半ば
フジヤカメラ:8万円台(AB)
三宝カメラ:7万円(AB)
キタムラ:69,800(B品)〜8万円台(AB品)

が相場かな?

フジヤや三宝のAB品は、キタムラだとだいたいB品相当になる感じです。

オクは安いですが、ほぼ100%保証無し。ただしショット数は確認できる事が多いです。
kawase302さんのいうように、教えてもらえないようなものは避けた方が賢明でしょうね。
送料やかんたん決済の場合は手数料5.25%が加算されたりと、+αの出費も必要なので
案外高くつくこともありますので注意が必要です。

専門店中古は高めですが、保証がつくのが有り難いです。(内容はお店で異なりますが)
通販だと実物確認できないが難点ですね。ただキタムラの場合、店頭受け取りなら実物を
チェックして気に入らない場合はキャンセルできるので比較的安心です。
送料がないのもいいですね。あとTポイントが付きます(笑)

僕のはキタムラB品70800円で、アイピース・液晶カバー欠品、小キズ若干ありでしたが
ヤレ感なくしっかりしていたので購入。自宅に戻りショット数確認したところ、4000枚
ちょっとのものでした。
保証も6ヶ月付きますので、悪くない買い物だったと思います。

新品は価格しだいですが、中古は”出会い”次第ですね。

よい出会いがあることをお祈りしております。

書込番号:12419209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/12/25 23:58(1年以上前)

D300なら中古在庫も豊富ですので・・・
オミナリオさんの価格情報は、少々古いですかね。

フジヤカメラ
 D300 AB+ 74,550
D300 AB+ 73,500
 D300 AB 72,450

マップカメラ
 D300 65,800〜79,800

書込番号:12419258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2010/12/26 00:11(1年以上前)

奥州街道さん

補足ありがとうございます。

購入後は値動き見ないようにしています。だって怖いんだもん(笑)

とはいってもここ数週間の事ですけど、案の定下がってますね^^;

フジヤもなかなか8万円切らなかったんですけど、AB+で7万円台か・・・

年末商戦で下取りタマ増えてるのかな?

急がないなら、もうちょっと様子見た方がいいかもしれませんね

書込番号:12419320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/26 00:58(1年以上前)

D300・D300s・D90共に同じCMOS(受光素子)ですし・・・

D80をメインにしていた頃、知人のD300を見せてもらって
D90を値段が落ち着いてきた去年の春に購入。
更に先週、いよいよD300sがやってきました。

私の感覚ではD300<D90<D300sです。
人の目を意識するならD90<D300<D300sでしょうね。
細かい部分で一長一短ありますが、
普通に撮影するならどれを取っても遜色は無いと思います。
同じ写り?で、軽いD90かDXフラッグシップかの問題だけかと!?
レンズ毎のAF微調整や7コマ/秒など、
機能としてはD300sで大満足しています。
D90からステップアップ感は確かにあります。

書込番号:12419522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2010/12/27 09:21(1年以上前)

D90新品ならそろそろ入手できない場合がありますので急がれた方がいいですよ。先日18-200レンズキットをケーズデンキで買いましたが、最後の1台でもう入荷できないとの事。アマゾンなどではまだ販売していますがいつまであるのかわかりません。 価格的にも、もう底値でしょう。私はほぼレンズの価格並みの10万円ちょうどで購入しました。

書込番号:12424928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/12/29 23:32(1年以上前)

返信していただいた方有難うございました・・・・
当方の大蔵大臣(嫁)とどちらを買っていいのかを協議中でございます。

私としましてはD300が欲しいのですが・・・
何回か会議をかさねて見ます。
本当にためになるお話を有難うございました。

書込番号:12435992

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2010/12/31 01:53(1年以上前)

D90は画質は良いですが、

プロの酷使にも耐えるD300は、メカ的には、

快感ですよ。

僕の持ってるのは、D90とD2Xですが、

Dひとけた系は、フィーリング最高です。

でも、D300もそう見劣りしないでしょう。

RAWで撮るタイプなら、D2HSなんかもいいかも。

軽くて画質も高感度もというなら、D90です。D90は、悪いところのない優等生ですね。

書込番号:12440902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング