『D90+AF-S NIKKOR 300mm 1:2.8D ???』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『D90+AF-S NIKKOR 300mm 1:2.8D ???』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

D90+AF-S NIKKOR 300mm 1:2.8D ???

2014/06/28 21:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:6件

今更なのですが、D90を購入しました、もちろん中古です。
なんで、D7000やD7100じゃないか?と言うのは、禁句で。

で、先ほどD90+AF-S NIKKOR 300mm 1:2.8Dの組み合わせ+1.7U×のテレコンを取り付けて、写真をためし撮りしようとレリーズを半押しした瞬間、AFが超!!!のろいじゃないですか・・・
距離のメモリを見ていても、超スローで移動していきます。
テレコンが、合わない?と思い、はずして、素のまま取り付け、AFチェックしたところ、早いときと、遅いときが(超遅くはないです)結構な頻度で繰り返します。

これは、もしかして、非対応のレンズですか? 調べても(調べ方が下手)わからなくて、しっているかた、よろしくお願いします。

答え方としては、対応なら故障してるよ〜 又は 対応してないよ〜 程度の簡単でいいです。
気になるのは、対応、非対応より、故障が気になりますので、非対応なら逆に安心です。

レンズはD800Eで使っています、問題は全くないのでレンズが故障というのは、今のところないかと思います。

書込番号:17676565

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2014/06/28 21:12(1年以上前)

D90は中級機なので、内蔵モーターが弱っちいです。
同時期のカメラでもD700やD300は速いですけどね

書込番号:17676584

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/06/28 21:13(1年以上前)

対応は勿論しています。

D90に他のレンズを付けて試してみる。
D90のマウント部の接点を良く拭いてみる。

など、やってみてください。

書込番号:17676591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/06/28 21:34(1年以上前)

>Customer-ID:u1nje3raさん

やはり、モーターが弱いですか〜
僕もなんか動きからして、電力不足?電池の終わりかけ?みたいな動きをしていたので、いやな予感はしていましたが、テレコンをつけると、あからさまに鈍くなるのは、そのせいなんですね。
ありがとうございます。

書込番号:17676690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/06/28 21:38(1年以上前)

>kyonkiさん ありがとうございます

328のみなら、確かに動きは爆速ではないですが、まだましな感じでは動きますが、やはりモーターがショボイか、電流容量不足?な感じがします。

他のレンズは、AF−Sレンズを持っていなくて・・・
明日、知人に借りて、試してみるつもりです。

掃除、ちゃんとやってみます。

ありがとうございます

書込番号:17676707

ナイスクチコミ!1


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/06/28 22:08(1年以上前)

バッテリーグリップMB-80?を付けてみる。

書込番号:17676829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:16件

2014/06/28 23:46(1年以上前)

AF-Sだからカメラの内蔵モーターは関係ないのでは?
それと、F2.8ではなくF4ですよね。

であれば、テレコン付けても光量があれば実用範囲内です。

光量があって遅いのであれば、SCで点検するのが賢明かと思います。

書込番号:17677233

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2014/06/29 02:15(1年以上前)

>ブルーノアさん

こんにちわ

やっぱり、嫌な事が的中しそうですね(^_^;)
D800Eで正常に動作するということと、D5100も所有していますが、思い出したところ、D5100では正常でした。
そうなるとD90ボディ側の異常と言う事になりますよね?
日が変わりましたので、D90は先日カメラのキタムラで購入したばかりですので、半年保障があるのでもって行きたいと思います。直接ニコンに持って行きたいのですが、田舎なので(^_^;)

再確認して、ボディを点検に出したいと思います、ありがとうございます。

書込番号:17677598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/06/29 02:22(1年以上前)

ありがとうございます

再度、本日、再点検(自分なりに)してみて、症状を再確認して、購入店にもって行きたいと思います。

的確な、お答えをしていただき感謝いたします。

書込番号:17677605

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21767件Goodアンサー獲得:2945件

2014/06/29 04:00(1年以上前)

テレコンの有無で動きが変わるなら、
テレコン見てもらうのも良いかもですね(;^ω^)

書込番号:17677657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2014/06/29 08:26(1年以上前)

機種不明

あれ???

ちゃんと型番確認してくださいね。

http://www.youtube.com/watch?v=RJo82o3NguA

「AF-i 300/2.8D」ってのもあります。
これはD90では遅くて当然ですよ。

書込番号:17677973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/29 10:31(1年以上前)

AF-SレンズでAFが遅いのなら、D90の故障でしょうね。

書込番号:17678379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/07/21 15:05(1年以上前)

結局 D90は処分致しました、と言うか、カメラのキタムラで購入したので保障を使い返品しました。もちろん故障なのか、そういう使用かは不明です。

328に関しては F4ではありません。 AFーS 300mm F2.8 D というDレンズです。
正真正銘の、AF-Sレンズです。34も持っていましたが、今は持っていません。
D800Eで使用していますので、爆速は体験しております。
テレコンに関しては、このレンズは対応していない製品なので、テレコンなしで試しましたが、同じ症状でした、最短距離から無限にたどり着くに、1秒以上はかかり、これでは AFーS以前のレンズより遅いです・・・。知り合いの54Nで試すつもりでしたが、自分が使えない事には代わりがないので、処分(買い替え)を選びました。

その後、D300を購入して、D300では正常に動作しました(店頭で購入前に確認)
以後使用していますが、D90と比べてというか、今まで使用してきたカメラに比べて、画質が酷すぎて、使えないので、これも処分です(^_^;) 素直に新しいカメラを購入したほうがよさそうですね・・・。 

ある意味、反省しています。

ありがとうございました。

書込番号:17755510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング