『連射制限について。』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

連射制限について。

2008/09/24 00:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件

D300ではアクティブDライティングやノイズリダクションで連射枚数が落ちる使用だったかと思います。

D90ではどうなんでしょうか?
お使いの方で、だいたいどのくらいの枚数に制限がかかるのか試した方おられましたらよろしくおねがいいたします<(_ _)>

書込番号:8403065

ナイスクチコミ!0


返信する
D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件

2008/09/24 12:25(1年以上前)

>乳蛙さん 

>連射枚数が

連写枚数が

>使用だったかと

仕様だったかと

短い質問文にしては誤字多すぎますね。
急ぎなのかもしれませんが、一度読み返してから
ポストするようにすべきではないでしょうか。

>D90ではどうなんでしょうか?

比較的バッファメモリーを多く搭載している上位機で連写枚数が落ちるのですから、
下位機種で上位機種よりよくなることはないと思います。
詳しくは使っている方のコメント待ちですが。

書込番号:8404529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/09/24 18:53(1年以上前)

>D2Xsさん
「誤字多すぎます」って言っても、2つですし、どちらも本文の趣旨は理解できる間違いでしょう。ここは学校の作文を書くところではありませんし、わざわざ注意するほどの事なのでしょうか…

書込番号:8405848

ナイスクチコミ!5


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2008/09/24 22:00(1年以上前)

あまり指摘するとくどいかな、と思って控えめにしているのですが、
"連写"についてはひどいですよね。

普段皆さん何を"連射"しているのかと考えてしまいます。 :)

書込番号:8406918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/25 00:33(1年以上前)

乳蛙さん こんばんは。
連写枚数が落ちるのではなく、連写速度が落ちるが正解だと思います。
とりあえず、50枚くらいは連写できました。(カタログは100まで)
うろ覚えなのですが、ADL, NRどちらかでも入れると、顕著ではありませんが2,3枚で速度が落ちます。(3回に1回休みぐらいの感じ、秒2コマぐらい)
メモリの書き込み速度と画像の大きさにもよりますが、10枚を過ぎたあたりでバッファフルになると、さらに速度が落ちます。
Sandisk 30MB/s品でADL/NR OFF JPEG FINEであれば、速度は落ちませんね。(たまに少し休むことがありますが)

書込番号:8408113

ナイスクチコミ!0


スレ主 乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件

2008/09/27 09:10(1年以上前)

誤字失礼しました。


>プレミアで編集さん
やはり、D300に比べるとバッファメモリも少ないのでしょうか。
連写をする時には、ノイズリダクション・D-ライティングはOFFにしないといけないようですね。参考になりました。

書込番号:8418646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング