『RAWが表示されないのですが』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『RAWが表示されないのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

RAWが表示されないのですが

2008/10/09 23:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:73件 minimini 

どなたかヒントなど教えていただきたいのですが、
RAWで撮った画像がPC、 CaptureNX,NX2, ViewNXいずれでも表示されません。
”警告、ファイルを読み込むことができません”となってしまいます。
いちどD90内のレタッチでJpegに変換したらOKなのですが。

使用説明書を読んでもわかりません、いろいろ試しても???です。
カメラの不具合かな? 
すみません、どなたかなにかあれば教えてください。

書込番号:8478445

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/10/09 23:41(1年以上前)


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2008/10/09 23:41(1年以上前)

Capture NXはD90に対応していません。
ViewNXはVersion 1.1.1以上、
Capture NX2はVersion 2.1.0以上でD90に対応しています。

お使いのバージョンを確認してみてください。

書込番号:8478488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/10/09 23:43(1年以上前)

NXでD90のRAWファイルは開けませんし、NX2ではver.2.1.0からの対応です。

https://support.nikonimaging.com/cgi-bin/nikonimaging.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=10104

書込番号:8478496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2008/10/09 23:44(1年以上前)

みにきゃっぷさん、こんにちは。

CaptureNX2のバージョンはいくつでしょうか。
D90はVer.2.1.0から対応していますので、それ以前のバージョンでしたらバージョンアップしてから再度お試しください。

CaptureNX2アップデータ
http://www.nikon-image.com/jpn/support/downloads/digitalcamera/software/nx.htm

ちなみにCaptureNXは現状ではD90には対応しておりません。

同様にViewNXもVer.1.2.0からの対応となります。
合わせてご確認ください。

ViewNX
http://www.nikon-image.com/jpn/support/downloads/digitalcamera/software/viewnx.htm

書込番号:8478499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2008/10/09 23:46(1年以上前)

CaptureNXはD90非対応のためできません。

NX2, ViewNXにつきましては、ニコンサイトから最新版をダウンロードすれば可能なはずですが

書込番号:8478509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2008/10/09 23:46(1年以上前)

すみません。
ViewNXはVer.1.1.1からの対応てした。

書込番号:8478510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2008/10/09 23:49(1年以上前)

さすが皆さんお早いレスですね。くーーーはやくD90ほしいーーー

書込番号:8478528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件 minimini 

2008/10/10 00:01(1年以上前)

<ridinghorseさん
<野野さん
<ニコン富士太郎さん
<BLACK PANTHERさん
<スーパーシャッターさん

みなさん早い回答ありがとうございます。
誠にお恥ずかしい話ですが、そのとおりNX2 バージョンは2,01でした。
メッセージセンターのアップデータの更新をこまめにチェックしてましたが、
いつもアップデートの必要ありませんとなってましたので、現状が最新だと思い込んでしまいました。
早速バージョンアップしてみます。


書込番号:8478608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 minimini 

2008/10/10 00:23(1年以上前)

みなさんほんとありがとうございました。
無事バージョンアップ完了して、正常に表示できました。

ほんと、初歩的なというかなんというかお恥ずかしい!!!

でも、助かりました、ありがとうございました。 お騒がせしました。

PS、
このカメラ良いです。ファインダー見やすいし(D300からのギャップがすくないのでスムーズに併用できます。)


書込番号:8478731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2008/10/10 07:41(1年以上前)

>ViewNX、CaptureNX2をアップデートしてください。
情報ありがとうございました。更新できました。

書込番号:8479401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング