『バッテリーダウン』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリーダウン

2008/10/23 07:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

10月21日にD80ボディを下取りにして買いました。仕事から帰って2日ほど自宅室内で試し撮りをしたところ、何度もバッテリーが落ちてしまいます。電源を入れ直すと作動しますが、時には何度か入れ直さないと復旧しません。フル充電状態です。
D80で使用していたマルチパワーバッテリーパックを装着していて、その接点不良かと思い少しゆるめても落ちることはなく・・・
初期不良でしょうか?
D80の書き込みにはたくさんこのような症状があるようですが、D90でを所有された方でこのような症状はありませんか?

書込番号:8539636

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/10/23 07:50(1年以上前)

明らかに正常ではないと思いますので、購入店に持ち込み確認してもらうか、NIKONサポートに問い合わせてみてください。

書込番号:8539650

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/10/23 09:02(1年以上前)

>マルチパワーバッテリーパックを装着していて、… <
バッテリーパックを外して、テスト撮影して見て下さい、OKで有ればやはりバッテリーパックとの接触不良です。

書込番号:8539833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/10/23 11:48(1年以上前)

単三形乾電池をご使用の場合、『d12:MB-D80の電池設定』(取扱説明書P191)が正しくなされていますか?

説明書には:
『電池設定を正しく設定していない場合、カメラが正常に動作しない場合があります。』となっています。ご確認下さい。

書込番号:8540275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/10/23 12:41(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。
質問事項に書いたように、バッテリーパックの取り付けねじをゆるめて、ボディとの隙間が1o以上でも落ちませんでした。
入れているバッテリーは、付属のリチウムイオンです。
バッテリーパックをはずしてテストしてみます。

書込番号:8540437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/10/24 06:57(1年以上前)

自分もD80からの引継ぎでバッテリーパックを使用しています。
電池でない、EN-EL3e2本使いですが、同じ症状が出ています。
接点を清掃後、試験的に使っていますが、これでもダメな場合は修理センターに送ってほしいと言われました。
また経過報告します。

書込番号:8544130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2008/12/01 19:28(1年以上前)

遅くなりましたが、あの後すぐ購入店に連絡したところD90ボディ交換しますとのことで、交換後一ヶ月以上経過しましたが、以前の症状は今ところ出ていません。
ありがとうございました。

書込番号:8718681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング