『D80〜D90に乗り換えて』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,400 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

D80〜D90に乗り換えて

2008/12/01 13:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 Val Kilmerさん
クチコミ投稿数:8件

かなりの初心者です。
金曜日にD90を購入して土曜日の夜に開封。D80の時に使用していたバッテリーグリップを装着して・・・準備OK。
日曜日に息子のサッカーの試合で電源ON・・・ところが液晶が全く表示されません。
販売店は『メーカーに電話して交換OKなら新品交換』との事。
メーカー曰く『1年以内なら保障期間です』との返事。
購入から2日と説明してやっと『売買は販売店とお客様の契約なので販売店に言って交換してもらってください』と。
無事新品交換となるのですが誰かこのような現象ありますか?

書込番号:8717391

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件

2008/12/01 13:46(1年以上前)

>サッカーの試合で電源ON

事前にチェックくらいしときましょうよ^^;
この説明だけじゃD90の初期不良かグリップとの相性なのかもわかりません。

書込番号:8717424

ナイスクチコミ!0


スレ主 Val Kilmerさん
クチコミ投稿数:8件

2008/12/01 13:57(1年以上前)

内容不十分ですみません。
土曜日の夜にグリップ装着で電源を入れて全てのモードの動作確認及び本体の設定は行いました。
レンズも装着して撮影して液晶で画像の確認も行いました。
当日の朝防湿庫よりバッグに入れて車で会場に行き・・・

勿論ぶつけたり落としたりしていません。
撮影した画像は無事です。

書込番号:8717461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2008/12/01 14:00(1年以上前)

>事前にチェックくらいしときましょうよ^^;

D90を手にしたら、何枚か写すでしょ。
試合当日使えなかった事と、交換で解決したようなので、D90本体の初期不良が疑われますが、D90にバッテリーだけを直接セットしたらどうだったのか、そっちの方が気になります。

書込番号:8717467

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2008/12/01 16:46(1年以上前)

当日使えなかったわけでは無くて、液晶故障ですから、ライブビューの撮影不可と
通常撮影した内容の確認がカメラ上でできない不便さ(こっちがきついですね)ですね。

>撮影した画像は無事です。
スレ主は撮れているのか確認できないまま、お子さんのサッカーの試合を撮影し
続けて、家に帰ってPCで確認したということですね。
実際に液晶部のみで撮影機能に影響が無かったようで、不幸中の幸いというか^^;;

で、スレ主様、写真の方はばっちりお子さんの勇姿を収めることができたのでしょうか?

あ、スレ主からの質問については、うちでは初期購入したタムロンのレンズが2つとも
初期不良ということでタムロン自体から新品交換となりました。
(通販だったので、販売店初期不良期間1週間で自分での見極めができなかったため)
D90の方は今のところ何も問題ありません。
工業製品ですから運が悪ければ、すぐに壊れたり、壊れていたりするものです。
運が悪かったとあきらめましょう!

書込番号:8718021

ナイスクチコミ!1


スレ主 Val Kilmerさん
クチコミ投稿数:8件

2008/12/01 17:48(1年以上前)

>で、スレ主様、写真の方はばっちりお子さんの勇姿を収めることができたのでしょうか?

撮影画像の確認が出来ずに微調整が出来なかったのでスポーツモードで撮影しました。
カメラ任せでも素人には立派な写真が撮れました。


>あ、スレ主からの質問については、うちでは初期購入したタムロンのレンズが2つとも
初期不良ということでタムロン自体から新品交換となりました。
(通販だったので、販売店初期不良期間1週間で自分での見極めができなかったため)
D90の方は今のところ何も問題ありません。
工業製品ですから運が悪ければ、すぐに壊れたり、壊れていたりするものです。
運が悪かったとあきらめましょう!

>新品交換で諦めがつきました。ありがとうございました。

書込番号:8718268

ナイスクチコミ!0


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/01 18:45(1年以上前)

何故自分を
「かなりの初心者」だと?

書込番号:8718506

ナイスクチコミ!0


スレ主 Val Kilmerさん
クチコミ投稿数:8件

2008/12/01 19:10(1年以上前)

>何故自分を
「かなりの初心者」だと?

初心者と言うのは・・・
初心者というか初級者というか
クチコミに色々コメントしている皆さんの足元にも及びません。
ところでどの位の経験で初心者ではなくなるのでしょう?
これから頑張って勉強します。

書込番号:8718614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/12/01 19:35(1年以上前)

私も同じような症状で質問や回答しました。
下記の書き込み番号で検索してみてください。参考までに・・・

「8539636」と「8705461」

書込番号:8718712

ナイスクチコミ!0


スレ主 Val Kilmerさん
クチコミ投稿数:8件

2008/12/01 19:46(1年以上前)

>私も同じような症状で質問や回答しました。
下記の書き込み番号で検索してみてください。参考までに・・・

「8539636」と「8705461」


ありがとうございます。
グリップ装着のトラブルは多かれ少なかれあるようですね。

書込番号:8718771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2008/12/02 00:06(1年以上前)

私も注意して使用したいと思います。
MB−D80とD90の組み合わせで、色々な症状が出ているようですが、少しずつ違うようなので、変になったら、MB−D80は外して見ます。

今回旅行で、荷物を軽くしたいのでMB−D80は持って行きませんでしたが、たかが−10度ぐらいで、シャッターが落ちない事が何度かありました。
電源を入れなおしたら回復したのですが、Tamronとの組み合わせなのか定かではないです。

書込番号:8720528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング