『D90はいつごろかうのがおすすめ?』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『D90はいつごろかうのがおすすめ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 D90はいつごろかうのがおすすめ?

2008/12/15 19:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:10件

何度かこの掲示板に書き込みさせていただいています。皆さんに質問なのですが、前々から(D60とD90とD300で迷っていて)考えていたのですが、ようやく購入機種が決まってD90を購入することにしたのですが、キャッシュバックキャンペーンが気になるところでいつ購入するのがいいのか疑問が浮かび上がっています。どなたかこの辺の情報を踏まえてアドバイスしていただけませんか?よろしくお願いします。

書込番号:8788836

ナイスクチコミ!0


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/12/15 19:26(1年以上前)

 必ず言われることですが、今D90で撮りたいなら買わなくちゃいけないし、まだD90でなくても良いなら待てば良いです。
 使いたい直前に買う(在庫等も考えて)のが一番です。

 使いたい前日に購入して、使った日の次の日に10万円キャッシュバックがあったとしても後悔する事はないと思います。
 それほど使わないのに、ちょっと迷っているけど、等、難しい状況で買うと後悔します。

書込番号:8788871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:14件

2008/12/15 19:28(1年以上前)

キャッシュバックキャンペーンが行われるかは分かりませんが、
この先、もう少し値が下がるのは確実でしょう。

ただし、今すぐ必要だ!と感じたら、その時が買い時です。
D90の値が下がるまで待っている間、撮り逃した獲物は大きいと思います。

私も必要だと感じ、一昨日購入しました。(*^^*)

書込番号:8788880

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2008/12/15 19:31(1年以上前)

いつキャッシュバックが始まるなんて事前に分ったら、誰も買わなくなるでしょ。

書込番号:8788891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2008/12/15 19:33(1年以上前)

何のためにD90を購入されますか。
1.可能な限り低価格で購入されたければ、少なくとも後継機種が出た後以降です。
2.何かイベントを控えられている場合は、その時期に合わせて。年末年始は一つのイベントではあります。
3.上記1か2に当てはまらない場合は、購入をやめられるか、今すぐ購入されるかです。

書込番号:8788904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2008/12/15 19:47(1年以上前)

 デジタル一眼は、大概待てば待つほど実売価格は下がります。
その代わり、待てば待つほどそのカメラの性能的な魅力は
どんどん減っていきます。もっと高性能な他の機種が出たら、
当然値段は下がりますが、魅力も下がります。

 購入後すぐに他機種がハイスペックで登場しても全然気にならなくて、
今すぐ必要ではないなら、どこまで待っても良いでしょう。
でも、いつが一番お買い得なのか?をあんまり真剣に考えてると、
永遠に買えないかもしれませんよ。

書込番号:8788960

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/12/15 20:01(1年以上前)

あまり良くわからないんですが、過去例からいくと最近のニコンは必ずキャッシュバックキャンペーン(CBC)ってやるんでしょ?
だったら、自分の意思で「最初のCBCで買う。それまで買わない」って決めておけばいいんじゃないですか、ね。

決められないんなら、今、買うのがいいと思います。
D90を使えないでガマンする時間とフラストレーションを買うと思えば、多少の値下がり幅なんか安いものです。
いったん買っちゃうと、その後のある程度の価格推移なんてあまり気にならないものです。

書込番号:8789034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/12/15 20:35(1年以上前)

   ・買ったあとは、いくらで買ったか忘れてしまいます。
    今はそれほど新機種ラッシュと、値動きが激しいです。

   ・デジ一眼は開発速度が速いので、商品価値が短いので、その数年間で、
    カメラを使い切る、そういう気持ちで使えばいいと思います。

   ・数年間は、生活を共にする機種で、買ったあともその機種に愛情が出てくるものを
    選ぶようにすれば、買ってすぐに新機種や、キャンペーンも出てきても、
    それに振り回されないで、買った機種で安心して数年間は、すごせると思います。

   ・結論は、数年間は愛着を抱ける機種を選び、それを数年間で使い切るように
    充実した写真生活を考えていけば、後悔は少ないかと存じます。

   ・一方、好きな画角(焦点レンズ)、撮りたいジャンルは、加齢とともに
    変わっていくと思います。

   ・そこで、レンズの方は、将来のフルサイズ判の動向、使用頻度を考えながら、
    システム化、資産化を、10年間くらいかけて、無理をしないで揃えて
    いかれれば、やはり、後悔は少ないかと存じます。

   ・直接の回答になっていなくてすみません。

書込番号:8789197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2008/12/15 20:37(1年以上前)

ズバリ、今です。
理由は3つ。

1.発売から急激に下げ、十分なお買い得感がある
2.前機種D80の推移を考えるとこの先の下げ余地はあまり大きくない
3.飛び石連休、クリスマス、年末、年始とこの後イベントが山盛り

買った直後にキャッシュバックが始まったらごめんなさいです。

書込番号:8789211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2008/12/15 21:22(1年以上前)

yukihiro_d80さん、こんばんは。
欲しいと思ったら、できるだけ早く買った方が良いですよ。
デジものは、欲しいときが買い時だと思っています。
買ったら、もう価格は気にしないことです。
時間が過ぎれば、確実に下がりますから。

書込番号:8789469

ナイスクチコミ!0


雲野さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/15 21:27(1年以上前)

 年末年始に必要でしたら「今」です。

 コストパフォーマンスの向上があまりない生活家電ならともかくデジカメって性能UPが
早いから買った後は値段の推移はチェックしないようにしています。前にMDコンポ買った
時に数日後に1割以上値段下がっててショック受けたことが(;_;)

 買った後は値段忘れる これです!

書込番号:8789509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/15 21:40(1年以上前)

キャッシュバックキャンペーンする頃には次の機種の影が見え隠れしているかもしれません。
そうしたら新しい方が性能もいいわけですし・・・。

自分は、今月いっぱいで来ている研修生が帰国してしまうので、最後の修学旅行で使いたくて、購入しました。
これが来月でしたら、モット安かったはずですが、彼らとの写真は撮れません。
ですので必要日応じて買うとか?

書込番号:8789605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2008/12/15 22:33(1年以上前)

今や!今すぐ買え。

型遅れのカメラになってからでは遅い、出る前に予約した人からすれば凄く安いではないか。
先月、8万を切るのを待って買いに行った、旅行1週間前だった。
GP−1も欲しかったが間に合わず旅行にいった、オーロラは吹雪で見ることが出来ず帰国。
レンズもTAMRON10-24を買って、D90とで14万投じて目的の物を写せずじまい。
しかし、そんな物何ヶ月遅らせても同じ、今が旬、欲しいなら今しかないよ。

書込番号:8789989

ナイスクチコミ!0


et5335さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/15 22:56(1年以上前)

D90の値下がりは、今までのNIKON機の中でも速いですね。
もう7万5000円を切るのは時間の問題ですね。
ただ、どこかで、D80とのからみで、止まるでしょうね。

私は、もう十分安いと思います。
私が買った時は、キタムラで88000円の時でした。

ビッグやヨドバシなど量販店では、まだ10万円します。
ネットで安くて延長保証のつくところから買えばいいと思います。
三つ星カメラ、イートレンドなどですね。

D70を使って2年くらいした時に電源が入らなくなったことがあります。
修理代は2万円近くしました。

書込番号:8790213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2008/12/15 23:51(1年以上前)

欲しい時が買いどき!!ですよ…予算があるのであれば…

「今」は「今」しかありませ〜〜〜ん!!!

キャッシュバックは、この不景気で無くなった!と思いましょう^^

書込番号:8790623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/12/16 00:23(1年以上前)

D80と全然違って未知の世界ですね。
下手くそのD80と比べれば、今の値段が安すぎ位と思います。
でも40Dと比べたら、高いかも知れませんね。
元々買うつもりがなかったですが、6万円台になったら衝動買っちゃうかも知れません。
軽くて使いやすいし・・・直ぐはならないでしょうと思いますが。

書込番号:8790849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/12/16 00:33(1年以上前)

これから紅葉や夜景を撮るにはちょっと遅いかも知れませんね。
後は年末年始初詣、初日の出でしょうか

冬は寒いし特定の狙いたい風景以外はあまり出かけしません。
となると来年春でしょうか。
桜が散り始め時の値段も地に落ちると思います。

書込番号:8790919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件

2008/12/16 02:00(1年以上前)

もう75000円なら買ってもイイと思います。私など91000円も出して買ってしまいましたぁ(笑)。売却したD300より遥かに階調の美しい低ノイズな画質は大満足です。

書込番号:8791288

ナイスクチコミ!0


Orchis。さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:9件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 一日一蟲 

2008/12/16 06:11(1年以上前)

私は出始めに買ったので、2桁でしたよ・・・・・。
でも、その分、昆虫のシーズンに間に合ったので、損をした。とは思っていません。
7.5マン は、凄いなぁ。。。。。

今買ってしまいましょう!!!使いやすいカメラですよ!!!

書込番号:8791549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 私のAWARDS  

2008/12/16 09:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

yukihiro d80さん、おはようございます。

75000円を切ろうとしている今が買い時かも。

低感度・高感度性能良し、AF結構良しのD90の性能は
侮れませんよ。

書込番号:8791867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング