『修正した写真をSDカードに登録してカメラでプレビューするには』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,400 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『修正した写真をSDカードに登録してカメラでプレビューするには』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信20

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:5件

修正した写真をSDカードに登録してカメラでプレビューするには?

以前撮った写真をSDカードからパソコンに写した後に、SDカードに保存しておいたデータは消去しました。
Photoshopで修正したり、ファイル名を変更したりした後、その写真をパソコンからSDカードにコピーしなおしてカメラでプレビューしたいのですが、データを読み込めません。
どうしたら、修正を加えた後の画像をカメラで認識するようにできますか?
SDカード自体には書き込んであるのは確認できています。

書込番号:8823570

ナイスクチコミ!0


返信する
5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/22 19:27(1年以上前)

出来ません
あきらめて下さい。

書込番号:8823590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5299件Goodアンサー獲得:9件

2008/12/22 19:29(1年以上前)

わたしの記憶が正しければ撮影した写真をソフトで修整して
カメラで再生できるデジタルカメラは聞いたことないですね。あきらめましょう

書込番号:8823599

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/12/22 19:33(1年以上前)

これは、無理ですね。

書込番号:8823617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/12/22 19:36(1年以上前)

exif-JPEGで、DCFに準拠した形式なら見られませんか?
ICCは埋め込まないこと。

書込番号:8823629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/22 20:31(1年以上前)

レタッチしたら、見れないと思います。
明るさの自動調整ぐらいなら、ファイル番号を元の番号に戻せば見れるかもしれませんが・・・(?)

書込番号:8823828

ナイスクチコミ!0


D70200さん
クチコミ投稿数:7件

2008/12/22 22:10(1年以上前)

F6 Exifというフリーソフト
http://www.ryouto.jp/f6exif/
を使って他のExif情報をコピーしてあげれば見れるようになります。
コピーするには「編集」「EXIFインポート」です。
そのときにA.「埋め込み先画像情報に合わせて自動修正する」というチェックをいれてあげれば、編集した写真でもカメラでみることができるようになります。
詳細はヘルプをみればわかると思います。

書込番号:8824384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/12/22 22:59(1年以上前)

「DCF規格」でグーグルなどで検索されると良いですよ。
もう、ツールの紹介もされていますね。

書込番号:8824745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 ニッコール・α・EOS review 

2008/12/23 00:10(1年以上前)

こん××は。
媒体は全てCFですが、キスデジ/α-7D/D100用フォルダをまたいで見えたような記憶があったので
私はてっきり「できる」と思っていました。

できないのでしたっけ?

書込番号:8825230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2008/12/23 00:39(1年以上前)

D70200さん

情報に感謝です。
キタムラでCD仕立てにした銀塩の画像につかえそうです。

書込番号:8825423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 ニッコール・α・EOS review 

2008/12/23 00:42(1年以上前)

試してみました
・ D300 の元画像は表示できました
・ D90 の編集後の画像は表示されません

書込番号:8825448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/12/23 00:46(1年以上前)

>キタムラでCD仕立てにした銀塩の画像につかえそうです。

これは最初からDCF規格に準拠しています。
APSフィルムからCDに焼いたやつは撮影情報がEXIFについていたと思うので。
だからそのままカメラに写せば再生できませんか?

書込番号:8825477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2008/12/23 00:51(1年以上前)


『F6 Exif』はスキャン画像に撮影情報(Exif情報)を付加することを目的としたフリーソフト。

書込番号:8825510

ナイスクチコミ!1


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2008/12/23 01:04(1年以上前)

F6 Exifのページの少し下の方、「不具合レポート / 質問等」のところに
「・PCにある画像をデジカメで見たい」
というのがあります。ちょっと古いですが今回の件に関しての考察が書かれています。ご一読あれ。
このソフト、「スキャン画像に撮影情報(Exif情報)を付加することを目的としたフリーソフト」ですが、なかなか多機能です。
といっても自分もDLしたっきりで、色々使ったのは昨日ですが(^_^;
「合わせ技ができるといいのになぁ」って作者にメールしたところです(他力本願)。

書込番号:8825584

ナイスクチコミ!1


kaolyさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/23 03:07(1年以上前)

っていうか・・・

そこまでしてカメラの液晶で画像が見る目的は何??????????

書込番号:8825988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/23 03:10(1年以上前)

D70200さん 

写真ではなく、パワーポイントで作成した画像を、Photoshopでリサイズし、
exif情報を当てはめてみたところ・・・見事にデジカメ(Canon)で画像を表示できました。
これでデジカメのAVアウトから、モニター出力でプレゼン出来ることが判明しました。
素晴らしい!この喜びをなんと表現すればいいのか分かりません。
このような素敵なソフトをご紹介くださり、心より御礼申し上げます。
横スレ失礼しました。


書込番号:8825997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/23 03:41(1年以上前)

出来ます。

メモリーカード準備
・カメラでフォーマットします。->DCIMフォルダが出来ます。
・1枚撮影します。->6文字のサブフォルダが出来ます。

画像準備
・レタッチしたJPEGファイルを下記のフリーソフトで
元画像からEXIFをコピーし保存します。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se395888.html
・ファイル名を8文字.jpgにします。


保存した画像をサブフォルダに移動します。
これで見れるはずです。

書込番号:8826040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/23 03:54(1年以上前)

訂正

誤)・1枚撮影します。->6文字のサブフォルダが出来ます。
正)・1枚撮影します。->8文字のサブフォルダが出来ます。

書込番号:8826058

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/12/23 06:53(1年以上前)

私の持っている携帯も定期的に変わるので、その都度PCで加工したデジカメ写真を携帯に入れなおしていますが、その際にF6Exifを使っています。
でもデジ一に入れて鑑賞することはないですね。

書込番号:8826204

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/12/23 12:35(1年以上前)

Exifを書き変えてまで 見たいと言うのでは無いと思いますが、その目的はどのような用途でしょうか。
画像調整の設定を、カメラに登録する?
ほかに、良い方法が有るかも知れませんよ。

書込番号:8827304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/25 12:49(1年以上前)

皆さま
いろいろな情報をいただきありがとうございます。
普通はそういうことはしないものなんですね。

kuma_san_A1さん、D70200さん、naga326さん、dandanpapaさん
解決策ありがとうございます!
「DCF規格」始めて知りました。スミマセン、デジ一初心者なもので...。
さっそく勉強してチャレンジしてみます。

目的としては・・・
最近D90でデジ一デビューをしまして、練習を兼ねて風景や人物など、機会があるごとにできるだけ多く撮影するようにしています。
恥ずかしながら全く修正しないでいいくらいイメージ通りに撮れた写真はまだまだ少なく、カメラの腕の未熟さを画像の後処理でカバーして自分を納得させています。(そういうのに頼り切りだと撮影技術が向上しないということはわかっているのですが...。)
忘年会などでカメラマン役を買って出た時など、カメラを持っていると「見せて!見せて!!」とよく言われます。その際に、たまに撮れた過去のお気に入りの写真を見てもらうと、「コンデジとはやっぱ違うねっー。」みたいな話題で盛り上がったり、ごついカメラに対する警戒心を和らげる効果もあるようで結構重宝するんです。(もちろん、自分の撮った写真を見て欲しいというのもありますが。)
そんなわけで、簡単な色調整した画像以外にもバリバリに調整した画像やPhotshopでエフェクトをかけた画像(もはや写真ではない)などもカメラで読み込めるようにしたかったという次第です。

たいへん参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:8836826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング