昨年末より、D90か50Dか迷いに迷い、本クチコミを参考に最終的にD90に決めました。その後、レンズで迷い、本日タムロン SP AF17-50mm F/2.8に決定し、合わせて注文しました。
フィルム一眼レフを経て、コンデジ歴2年、やっとデジイチにデビューする事ができました。
買うまでの妄想は、それはそれで楽しかったのですが、その間に散歩道の梅も散り掛けてしまいました。桜は、ビシッと撮影したいと思っています。
被写体は、草花&景色、一部家族写真。おいおいマクロレンズも買い足して行く予定です。今は、注文した機材をフル活用してまずは腕を磨きたいと考えています。
今後も本クチコミを参考にさせて頂きます。御指導、よろしくお願いします。
書込番号:9280860
0点
tomujiさん、おめでとうございます!
桜シーズンに間に合ってよかったですね!
私は今日、バイクツーリングで奈良県南部及び和歌山県中部を走ってきたのですが、山深いところでも咲いていました。来週には各地で満開でしょうね(*^_^*)
書込番号:9281242
0点
tomujiさん こんにちは。
同じD90+Tamron 17-50mm F2.8、本日の東京墨田堤のヤマザクラの一種”雅”です。
Jpeg撮って出しです。この状況では28-75mm F2.8の方が良かったですが。
商品到着が待ち遠しいでしょうね。おめでとうございます。
書込番号:9281560
1点
うさらネットさん 今晩は
東京でも種類によっては咲いてるんですね!いい色だなぁ。
この春は、D90による桜写真が大挙して投稿されそうですね(*^_^*)
しかし、スレ主さんもうさらネットさんも広角寄りのいいレンズを持ってらして、羨ましいです。
書込番号:9281795
0点
おはようござりまする。
tomujiさん この度はD90のご購入、おめでとうさんでござります。
とてもD90はとてもナイスなカメラです、楽しく、かつ意義深いフォトライフをお送りくだされ!
書込番号:9284664
0点
皆さん、ご返信ありがとうございます。
元々は、子供が生まれてから撮り始めた写真ですが、成長するに連れてすっかり少なくなって、その分草花等自然美の方に向かっています。
職場でD80所有の先輩が居り「(D90は、)十分な機能だよ。カメラがキレイに撮ってくれるから」と言われ、腕は二の次?と多少の引っ掛かりもありましたが、今は早く使いこなせる様腕を磨きたいと気持ちです。
レンズは、キットか随分迷いました。最終的に室内撮りも多い事からタムロン SP AF17-50mm F/2.8 としました。
徐々に作例をアップして行きたいと思います。その折はアドバイスを頂ければ幸いです。
書込番号:9285014
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D90 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/08/28 20:38:25 | |
| 4 | 2025/06/22 0:22:04 | |
| 1 | 2025/05/22 18:13:49 | |
| 6 | 2025/02/23 11:21:32 | |
| 14 | 2024/11/23 16:50:28 | |
| 2 | 2024/08/11 21:58:04 | |
| 5 | 2024/05/19 11:34:39 | |
| 16 | 2023/05/03 12:55:54 | |
| 29 | 2023/01/24 23:46:26 | |
| 3 | 2022/07/21 6:45:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









