『View NX の不具合』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

View NX の不具合

2009/04/07 19:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 yoshiy55さん
クチコミ投稿数:248件 D90 ボディの満足度5

D90付属のView NXなんですが、何回インストールしてもデータ実行防止(DEP)が働き、ソフトが立ち上がりません。どうすれば宜しいのでしょうか??教えてください。宜しくお願いします。
私のPCはノート型でVista HDD 120GB 
プロセッサー Intel Core2 Duo T8100 2.1GHz 
メモリ2GBです。

キャプチャーNx2体験版も同時にインストールしています。

書込番号:9362106

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/07 20:46(1年以上前)

こんばんは。参考になるかどうかは分かりませんが
私も立ち上がらなくなったことがあります。私の場合はニコンサイトにあるViewNX
をインストールしたり、サービスセンターに問い合わせたりしましたが、やっぱりダメで
リカバリしてインストールすることで立ち上げることが出来ました。
かなりの労力を費やしましたが・・。

ということで、一度サービスセンターに問い合わせてみてはいかがでしょうか??
それなりの対策はあるみたいで私も色々と試してみましたよ。

書込番号:9362412

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshiy55さん
クチコミ投稿数:248件 D90 ボディの満足度5

2009/04/07 21:07(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
直ぐに教えて頂いたニコンのサイトに問い合わせしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:9362519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/04/07 21:07(1年以上前)

レッツノートでは以下の方法で回避できるようです。
他メーカーのノートパソコンでも似た方法で回避できるはずです。

http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/1038/app/servlet/qadoc?001151

書込番号:9362520

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2009/04/07 23:11(1年以上前)

***データ実行防止(DEP)の変更***(Vista)

・コントロールパネル--->システムとメンテナンス--->システム
・(左側)タスクの上から3番目「システムの保護」をクリック
システムのプロパティが表示されます。
・詳細設定のタブを選択します。
・パフォーマンスの設定をクリックします。
パフォーマンスオプションが表示されます。
・データ実行防止タブを選択します。
---------HELPの表示------------------
ここで二行目の「詳細を表示します。」をクリックするとデータ実行防止とはの解説のヘルプが表示され、関連項目の・データ実行防止の変更をクリックすると変更方法が表示されます・・・
-------------------------------------
・「次に選択するものを除くすべてのプログラムおよびサービスについてDEPを有効にする」を選択します。
・追加がクリック可能になります/追加をクリックするとファイル選択画面が表示されます
Cドライブの\Program Filesの \Nikon \ViewNX \ViewNX
追加ファイルを表示・選択されたら
・OKをクリック

ViewNXは最新VerでDEPに阻害されて立ち上がらないことを確認して下さい。そしてメモリ不足に起因すると思われるのをDEP設定を無効とすることで、根本的な解決でないことを理解しておいて下さい。

上述のように言葉での手順説明は分かりにくいので、対象のファイル名は異なりますが、次の記述も参考にして下さい。
http://bt-scan.jp/patch/DEP/

追記:小生はViewNXでの不具合を経験しておりません。エラーがDEPであることで記載しました。

書込番号:9363327

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshiy55さん
クチコミ投稿数:248件 D90 ボディの満足度5

2009/04/08 08:43(1年以上前)

皆様、大変ありがとうございました!
とても参考になりました。
ニコンサイトで、最新バージョンにバージョンアップしましたら、問題が解決いたしました。
今現在は、快適な状態となりました。
本当にありがとうございました。御礼申し上げます。

書込番号:9364730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング