『TAMRON  SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II 買いました』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『TAMRON  SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II 買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:65件

VR18-200では満足行かずに広角を探し求めてヨドバシ、キタムラ、ビックと彷徨い続けて一か月・・・本日ヨドバシにて冷やかし半分で値段交渉してたところこちらの最安値並みの価格を提示したところOK!!!   
デビットカードの出番で見事に解決しました。
きれい、寄れる・・・こんな世界があったんですね♪
NIKON純正のおよそ半値で得られた感動はしばらくは続きそうです!!

さて、妻対策はいかに・・・先日VR70-300を購入したばかりなのに(-.-)

書込番号:9519297

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/05/09 23:06(1年以上前)

これは良い買い物をされましたね。
耐逆光が良いらしく、私もTokina 12-24から乗り換えたく躊躇しています。

>妻対策はいかに
VR70-300程に大きくはないので何とか---

書込番号:9519556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2009/05/10 01:03(1年以上前)

当機種
当機種

太陽が入ってしまった例

。衝動買い。さんへ

10−24のフードを見たら「何コレ!」でしょ。
家は一発でバレました、オーロラ用に買った!と言ってやりました。
実はD90も買っていたんですが、D80と大差ないしレンズだけと思ったようです。
(危ないので、動画機能は見せていません)

Nikonの10-24に期待していましたが、凄い差を感じなかったので買い替えは断念しました。
Tamronは値段の割りに頑張っているようです。

うさらネットさん、私なら乗り換えはしません。
Tokina12-24の広角側12ミリはTamronの10ミリより好きです、24ミリ側はTamronの方がシャープ?かなと思いました。

何でも入ってしまうレンズですね、太陽は積極的には入れませんが強いです。


書込番号:9520222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/05/10 05:31(1年以上前)

横レス失礼
コララテさん お早うございます。
そうですか。Tokinaの12mm側は良いとなると、乗り換えではなく買い増しですね。きついなー。

書込番号:9520849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/05/10 07:19(1年以上前)

コララテさん 開放画質が甘いと言うことのようですね。耐逆光性能は捨てがたい。
皆さん逆光・半逆光の作例を掲載されるので、引きずり込まれてしまいます。
買い増しで検討。ありがとうございます。
http://www.kenrockwell.com/tamron/10-24mm.htm

。衝動買い。さん 横レス失礼しました。楽しまれてください。

書込番号:9520994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2009/05/10 07:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

。衝動買い。さん、ご購入おめでとうございます。

私も愛用しております。旧家などの路地裏散策にはもってこいのレンズです。(^o^)
このタイプのレンズはフードを付けると縄文式土器になるので、コンパクトとはいえ、バッグに入れにくいのですが。
ピントリング移動角度はタムロンの方が多めみたいなのでAFは遅いでしょうけど、半額なら文句言えないですもんね...(´・ω・`)

書込番号:9521014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/05/10 08:56(1年以上前)

   ・広角は24/2.8Dまでを所有、それ以上の広角、魚眼は、船酔いしそうで、
    今まで敬遠していましたが、、、、

   ・被写体と平行に撮れば、案外、使えるのかも知れませんね、、、

   ・アングルが、上からとか、下からとかで、平行で撮れない場合は、あとで、
    ソフト(Photoshop)などで、補正されていらっしゃるのかしら、、

   ・危ない、危ない、広角は高価なので、また、レンズ沼、、、ですね。

 >さて、妻対策はいかに・・・先日VR70-300を購入したばかりなのに(-.-)

  ⇒・合掌、、、

書込番号:9521250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/10 10:40(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>さて、妻対策はいかに・・・

それが大問題かも?

書込番号:9521629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2009/05/10 18:56(1年以上前)

うさらネットさん,いつもレス楽しみにしてます。今回もありがとうございます。
    
コララテさん、作例ありがとうございます。D90同時買いとは・・・上がいますね♪

Panちゃん。さん、春日大社は晴天でなによりです。いつかは妻の前で撮ってみたいもんです。

輝峰(きほう)さん、私はその沼に知らないうちにハマっているのかな??危ない、危ない!!

じじかめさん、お世話になります。その大問題ですが・・・解決策は無しです。


本日は妻が休みの為レンズの出番はありませんでした。近くにいればさすがに妻でも70-300との違いに気付くはず!
明日から出張の為しばらくはカメラに触れません。レンズだけどこかに隠していかなければ(-_-)タンスの中で発見されたらかなり不自然ですよね(';')


書込番号:9523560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング