『シャッタースピード』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッタースピード

2009/05/23 17:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:24件

以前夜景を撮影した際マニュアルで色々いじって撮影したのですが先程からマニュアルでシャッタースピード最速4000で撮影しているのですがシャッターを押してからきれるまで若干のタイムロスがあります。何か原因があるのでしょうか?
回答お願い申し上げます。

書込番号:9591396

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2009/05/23 17:10(1年以上前)

露出ディレイモードがONになっていませんか?

書込番号:9591401

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/05/23 17:10(1年以上前)

勘違いしてますね(^^;;

書込番号:9591403

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/05/23 17:26(1年以上前)

途中でした(^^;;
>シャッタースピード最速4000で撮影しているのですが

>シャッターを押してからきれるまで若干のタイムロスがあります。
は別の話ですよ。

書込番号:9591482

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2009/05/23 17:29(1年以上前)

タイムロスの長さが問題ですね。

一秒くらいなら露出ディレイモードですが。

書込番号:9591499

Goodアンサーナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/05/23 18:32(1年以上前)

アルドゥールさん はじめまして

kyonkiさん  yuki t さん 横スレゴメンナサイ

マニュアルというのは露出のことですよね。もしそうだとしたら、AFのモードがマニュアルのMでもCでもなければ、つまりAFのモードがSの場合、ピントが合うまでシャッターが切れませんから、シャッターを全押しした場合、ピントが合うまでタイムラグがありますが、そんな初歩的なことではないですか?

書込番号:9591762

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/05/23 18:55(1年以上前)

書き込み履歴をみるに、買ったばかりの方ですね。

yuki t さん、別の話ではないのでは…。

まさかと思いますが、シャッタースピードというのは、
ボタンを押したあとすぐにシャッターが切れるかどうか、
という設定ではないですよ。
コンデジやケータイだとボタンを押した瞬間すぐ液晶に絵がでますが、
一眼の場合、ボタン押す→シャコンと音がする→すこしして液晶に絵が出る
となりますが
シャコンと音がしたあとには既にシャッターは切り終わっています。
シャコンという音の最初でシャッターが開き、音が終わるときにシャッターは閉じます。

シャッター速度は、撮像素子に光を当てる時間のことであって、
ボタンを押したあとの反応速度の事ではありません。

ボタンを押したあと、シャコンと音がするまでに、だれでも明確にわかるほどのタイムラグがあるなら
kyonkiさんの言うとおりかもしれません。

書込番号:9591855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/05/23 19:02(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。
露出ディレイモードをOFFにしたら解決しました。

初心者のため色々わからないことがあります。ですので皆様の丁寧な回答にはいつも感謝しております。本当にありがとうございました。

書込番号:9591883

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/05/23 19:05(1年以上前)

>yuki t さん、別の話ではないのでは…。
「シャッタースピードを最速の4000にしたのに、タイムラグが短くならない」
と読んだんですが(^^;;

なので、シャッタースピードとタイムラグは話が違いますよ
と書き込みました。

難しい話はわかりませんのでよろしくお願いします。

書込番号:9591896

ナイスクチコミ!1


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/05/23 19:09(1年以上前)

kyonkiさんの露出ディレイモードの方でしたか、失礼いたしました。

書込番号:9591916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/05/23 19:15(1年以上前)

yuki t さん 
ああ、そういうことでしたか、それは私の話とまんま同じですね。
「別の話」ってのは「話題が切り替わった」という意味にとらえてました。
日本語ってムズカシイ。

書込番号:9591944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/23 19:45(1年以上前)

>露出ディレイモードをOFFにしたら解決しました。

初期設定はOFFの筈ですが、どうしてONになっていたのでしょうね?
室内で暗いから、スローシャッターになったのかと思いましたが・・・

書込番号:9592077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/23 19:47(1年以上前)

マニュアル露出でSS:1/4000秒でしたね。失礼致しました。

書込番号:9592085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング