『D90今後の価格推移は?』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

D90今後の価格推移は?

2009/07/20 22:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:8件

D90購入を考え始めてはや、2ヶ月。
75千円を切るぐらいになったら買おうかと思っているのですが、
価格変動はあまりありませんね。

これ以上安くはならないのでしょうか?
その他、特価情報はありませんでしょうか?
(京阪神近郊にて)

D90後継品が発表されたら価格も下がるのでしょうか?
(D90後継品っていつ頃出るのやら?)

書込番号:9883520

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/20 22:07(1年以上前)

D80が2006年9月に、D90が2008年9月に発売されていますので、次は2010年9月でしょうね?

書込番号:9883555

Goodアンサーナイスクチコミ!1


takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/07/20 22:08(1年以上前)

D300の後継機?らしいものが夏だか秋に販売らしいのでD90の後継機はまだまだかもですねー

後継機でれば価格の下落はあるでしょうね

書込番号:9883569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/07/20 22:24(1年以上前)

待ってるより、もう2000円位出した方が幸せになれるように思うんだけど、
人それぞれだな〜〜〜。

書込番号:9883703

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38405件Goodアンサー獲得:3382件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/07/20 22:42(1年以上前)

流通在庫はタイトであり、メーカ・流通共に体力を落として価格競争力がありません。
業者間消耗戦は期待できず、暫く動かないでしょう。他社一部機器は上がっています。

書込番号:9883833

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 D90 ボディの満足度5 NIS 

2009/07/20 22:47(1年以上前)

>これ以上安くはならないのでしょうか?

性能・機能を考えると、もう十二分に安いと思いますよ。

書込番号:9883871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1046件

2009/07/20 23:08(1年以上前)

ながのしさん、


>これ以上安くはならないのでしょうか?

昨年12月に息子用に、VR18-105mmレンズキットを買ったやった時から、このKitの価格も多少上で推移しています。
自分のD700も215K円前後だったのですが(CBで実質185K円)、今1万円以上上がっています。

今、観音のカメラが売れているとも思えないので(独断と偏見、失礼!)、Nikonは強気なのでしょう。

多分、暫くはこの価格を維持しそうです。
ながのしさんのように、買いたい人が沢山居られるのですから。
そして、敵が居なくなったのですから。

まあ、東洋経済の記事に対し何の反論や、訴訟を起こせない会社が、これからもカメラを造っていくとは普通思えませんので…

書込番号:9884024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件

2009/07/20 23:12(1年以上前)

Power Mac G5さん、


>性能・機能を考えると、もう十二分に安いと思いますよ。

失礼しました。
仰るとおりです。

書込番号:9884054

ナイスクチコミ!0


w650rsさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:3件 Tokyo Street Photos 2010 

2009/07/20 23:50(1年以上前)

当機種

D90での初撮りです^^;;

ながのしさん
こんばんは

私も最近の動向を見ていましたが、
この時期ではそう値下がりは無さそうなので、おとといD90と初のシグマレンズ17-70oをGETしてきました^^

D300とドナドナしての購入でしたが、高感度はD300を軽〜く凌いでいましたので大満足です^^!

書込番号:9884331

ナイスクチコミ!3


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:38件 D90 ボディの満足度5 火曜日写真 

2009/07/20 23:57(1年以上前)

ながのしさん こんばんは

私はD90発売直後購入しました。
月5,000円以上は楽しんでいますので(何の根拠だ?)十分元は取れています。
趣味のために買うなら、早く買って、楽しんだほうがお得です。

書込番号:9884375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2009/07/21 00:05(1年以上前)

ながのしさん、こんにちは。

少しぐらいのオーバーなら、早く買われて早く使う方が良いと思うのですが。
確かに時期が来れば価格は下がるでしょうけど、その時安価で購入出来ても、
同時にデジタル商品の寿命は短くなっていますから、正直微妙だとは思うんですよ...
でも、いきなりキャッシュバックとかされたら、ちょっとショックですけどね。。。

通販ですが、Amazon とかはどうでしょう?
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3-D90-Nikon-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3/dp/B001ET6OA6

書込番号:9884427

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/07/21 06:14(1年以上前)

お題とは関係ないかもしれないけど。。。。
これから買う人にとっては、少しでも安く「価値が下がった」ほうが嬉しい。
一方、既にそのカメラを買った人にとっては、少しでも高く「価値が維持される」のが嬉しい。
さぁ、みなさんはどっちが幸せに思いますか?????

私として、「ニコン機はいいですね」と言いたい。
どこぞの毎年モデルチェンジメーカーの使い捨てカメラ(性能ではなく価値のことです)と違って、そう簡単に安くはならないけど、その分、いま手元にある機械の価値が維持されると思えば、その方が幸せじゃないでしょうか?
もちろん冒頭にも書いた通り、その人の立ち位置により幸不幸は違うのですが、長い目で見ればなるべく「価値は維持されつつ使う」のが幸せのように思います。

ニコンさん、維持できる価値を求めて頑張って下さい!
そういう私はフジユーザー(我慢にも限界があるかもよぉぉぉぉぉ!)。

書込番号:9885161

ナイスクチコミ!1


ys5246さん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:7件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 横浜、そして福島 

2009/07/21 06:21(1年以上前)

ながのしさん、こんにちは。

D90が安くなるときはD90以上に魅力ある機種
(D300後継機?)の発表があるときです。
数千円得することとD90による得られる価値を
比較すると、おのずと答えが出ていると思いますが。

書込番号:9885169

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/07/21 06:52(1年以上前)

1日うちで何もしないでじーーーーーーっとしていれば、数千円くらい浮くでしょう。
2日間じーーーーーっとして3日目にD90買いに行けば良いと思います。

書込番号:9885211

ナイスクチコミ!3


fuku3939さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/21 10:17(1年以上前)

ながのしさんこんにちは!

私も安くなるかなぁ〜と待ってはいたけど、先日買ってしまいました。
まだ、触っても居ない内に2000円程一時下がり今は1000円程安いです。
でも、負け惜しみではなく買うと決めたらその時が買時ではないでしょうか?

安くなるのを何時までも待っているより、本当に欲しいのでしたら買う方のが一番です。
D90も今年の1月頃は73000円程でした。私の考えたのは4000円程の違いなら何時までも待つより今使いたいと思いました。
私は今、使いたいから買いました。先日(18日に)初めて使いましたがとても満足したいます。

書込番号:9885604

Goodアンサーナイスクチコミ!0


fuku3939さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/21 10:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

先日に写した写真を載せてみます。

書込番号:9885676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/21 10:58(1年以上前)

2000円差なら買っちゃった方がいいかなと、私は思っちゃいます(^_^;)
刻一刻と過ぎる時間のなかで、2000円は誤差みたいなものかな〜とヽ(´∇`)

ポリシーがあるのかもしれませんので、強要も否定ももちろんしません。

待てるなら、何らかのキャンペーンを期待してみるとか、店頭で2000円相当の(例えばフィルターとか)をつけてもらえるよう交渉するとか(b^ー゚)

書込番号:9885703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/07/21 12:17(1年以上前)

こまめにチラシなどをチェックしているとポイント還元とか
安売りしているので、そういうの狙うといいかもしれませんね

何でも下取り3000円とかもありますし

私も安く買うのは好きですが、欲しいと思うと高値でもすぐに買っちゃいます

昔は、コジマやヤマダで 14型テレビ580円とかVHSデッキ380円とか、
朝4時起きで並んで買ってましたが、今はそういうの禁止らしいですね

書込番号:9885960

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/07/21 12:28(1年以上前)

中古で抵抗がなければ、63,000円〜66,000円。
まだ1年未満の機種だから、保証書付きで売っている場合もありますよ。

ハードオフで59,800円、D90本体+縦位置グリップ+予備バッテリーx1で
付属品は説明書・充電器・バッテリーのみで売っていたので衝動買いしてしまいました。

D80も比較的中古では高いです!40,000円〜45,000円ぐらいしますので
D90は中古・新品ともに中々下がらないかと。

書込番号:9886010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/07/21 17:36(1年以上前)

初めまして。

まだまだこのランクの機種の投入はないと思いますので、
安心して、購入して大丈夫ですよ。
きっと価格も誤差程度しかうごきませんし。

楽しまれた時間はプライスレスです。

書込番号:9886896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2009/07/21 19:59(1年以上前)

 ヤマダとかなら交渉しだいで値引き(はあまり期待できないですが、ポイントでサービス
なら期待できます)可能かもですよ。ポイントはカメラのオプションとかには使わずに日用品
とかに使ったほうがお得と思います。レンズフィルターとか、メモリーカードは通販で買った
ほうが遥かに安いですから。

書込番号:9887450

ナイスクチコミ!0


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/07/21 20:29(1年以上前)

ながのしさん

初めまして。

仮に・・・D90後継機登場まで待つとして・・・。でも新型は高値ですよね。で、D90が捨て値で販売・・・は、ないんじゃないでしょうか?中古は玉数増えるでしょうが、絶対新型に目がいっちゃいますよね。

私もD80とD90で迷いましたが、新型であるD90買っちゃいました。

「おお、デジイチ中級機が10万しないのか!こりゃ買いだろ!」

が、その時の感想です。

でも・・・まだ待てるのなら・・・とことん待ってみるのも一手かも。事実私も、F90(銀塩機)が壊れなければ、まだデジカメ・デビューしていなかったでしょう。

書込番号:9887588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/21 21:06(1年以上前)

数千円の差でしたら、
早めに手に入れて、練習し(慣れる?)、
これからの夏ならではの「まつり」「花火」
なんかの写真を撮られたほうが満足できそうですけど^^

書込番号:9887772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/07/22 02:50(1年以上前)

フィルム銀塩機で100枚撮ったと思えば、直ぐに減価償却できる。
なるべく早く買ってたくさん撮れば、直ぐに減価償却できる。
購入後にプチ価格差のことなど、ほとんど気にならなくなる。

書込番号:9889561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング