『レンズの異音について』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『レンズの異音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズの異音について

2009/09/27 21:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

スレ主 kezuさん
クチコミ投稿数:4件

D90で久々に撮影しようと操作しましたところ、AF作動時にレンズから「ジージー」という異音?が聞こえます。レンズにの近くで聞くとハッキリと聞こえます。記憶が定かではないのですが、前にD70レンズキット(AF18-70mm)を使用していた時にはスムーズな動きでこのような音はしなかったと思います。故障でしょうか。また、皆様のこのレンズキットはどうでしょうか。

書込番号:10223745

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/09/27 22:00(1年以上前)

こんばんは
同じレンズを使っていますが、やはりズーミングでの音がしますよ。
モーターとギアの組み合わせですから、正常でしょう。

書込番号:10223802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2009/09/27 22:04(1年以上前)

こんばんは。

マニュアルフォーカスにしても、シューシューといった動作音がするなら、
それは、内蔵手ぶれ補正機構(VR)の音だと思います。

オートフォーカス時だけなら、考えられるのは、レンズ内の超音波モーター(SWM)の音ですが、
ジージーという音はしないですね。

なお、SWM(キヤノンでいうリングUSM)と小型SWC(キヤノンでいうマイクロUSM)では、
音は違います。

ちなみに、18-105mmVRは、小型SWMです。18-70はSWMだと思います。

いずれにせよ、ジージーという音はしないので、サービスセンターなどで
点検してもらったほうがよいかもしれません。

書込番号:10223842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2009/09/27 22:12(1年以上前)

失礼しました。

誤)小型SWC →正)小型SWM

書込番号:10223893

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/09/28 03:35(1年以上前)

擬音では詳しくわかりませんが、18−70でなってなくて18−105でなってるならVRの音じゃない??
VRって音、しますよ。
「ぶぅぅぅぅれぇぇぇぇぇちゃぁぁぁぁいやぁぁぁぁぁ」って感じ。

書込番号:10225331

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/09/28 03:36(1年以上前)

VRのスイッチ切ってみても成増か?

書込番号:10225334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/09/28 05:32(1年以上前)

ネジがどこか緩んでいたりすると、超音波の共鳴で音が鳴り出したりしませんかね?

書込番号:10225408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/28 09:46(1年以上前)

VRの音だと思います。

書込番号:10225838

ナイスクチコミ!0


スレ主 kezuさん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/29 00:28(1年以上前)

いろいろとアドバイスありがとうございました。さっそくVRをon offして試してみました。確かにVR独特の音は確認できました。OFFで試したところ、やはりVRとは違う音がします。以前、純正18−70のレンズはスムースに「スースー」というイメージ作動してた記憶がありましたのでみなさんのD90がどうなのか気になり質問させていただきました。参考にさせて頂きました結果、一度サービスセンターに相談してみようと思っております。

書込番号:10229398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング