『これから購入します!』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『これから購入します!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これから購入します!

2009/11/08 11:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

スレ主 jeep7さん
クチコミ投稿数:13件

皆さん、こんにちわ!皆さんの口コミ内容を拝見し、D90 AF-S DX 18-105G VRレンズキットを購入しようと決めました。それで本当に初心者すぎる質問で恐縮するのですが、このカメラを購入するにあたり、あとどのようなアクセサリーが必要でしょうか?まずは皆さんが最初は必ず購入する物から教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:10441490

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2009/11/08 12:27(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/dp/B0017IDXJY/
ブロアー

クリーニングクロス(100円ショップのマイクロファイバークロスでOK)
レンズクリーナー液、セーム革(レンズのガラス面を拭く専用にする)

http://kakaku.com/camera/ss_0003_0042/0001/0001/ma_50042/S0000067580/
カメラ入れるもの(お好みで)

レンズプロテクター(無色のレンズフィルタ)

C-PLフィルタ(風景を撮る人は持ってて損なし)

http://www24.big.or.jp/~antares/photo_gallery/camera/dejicame/dejicame_top.html
●基本がほとんど書かれてるサイト、本いらず。
なんでもかんでも質問せずに、ここ見てね。

お店にもよりますが、駄々をこねればレンズプロテクターはオマケでつけてくれるかも。

書込番号:10441635

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2009/11/08 12:34(1年以上前)

jeep7さん、こんにちは。

とりあえずレンズ保護フィルターとレンズ清掃キットを購入されてはいかがでしょうか。

レンズ清掃キットについては、押すと空気の出るブロアとクリーニングペーパー等がセットになった物が安価に販売されていますのでそれを購入されるとよろしいかと思います。

書込番号:10441653

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2009/11/08 12:40(1年以上前)

jeep7さま

SDカードと、レンズフィルター。

このあたりが無難です。

http://kakaku.com/item/00528111258/

http://kakaku.com/item/10540110179/

あとは、必要だと感じてから購入してください。
最初から、あれこれ揃えると無駄な出費になる可能性も。

書込番号:10441683

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jeep7さん
クチコミ投稿数:13件

2009/11/08 12:44(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます。
参考にさせていただきます!

書込番号:10441704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/08 15:10(1年以上前)

持ち運び用のカメラバッグも欲しいですね?

書込番号:10442330

ナイスクチコミ!0


スレ主 jeep7さん
クチコミ投稿数:13件

2009/11/08 21:59(1年以上前)

じじかめさん、コメントありがとうございます!

書込番号:10444556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング