デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット
一昨日悩んだ末に買ったD−90レンズキットがきました。早速充電して初めてのシャッターを切ったら、レンズからカチッと音がして、シャッターが切れます。またファインダーの中の画像が一瞬動きます。
シャッターを切り終わったら、またカチッと音がします。昨日は娘の結納がありまして、
このカメラを使いましたが、画像は問題なさそうです。VRをオフにすると音はしません。
VRの作動音かとは推測しますが、諸先輩方々はこのようなことがありませんでしょうか。新品なのに気分が悪い。もちろん販売店にはすぐメールを入れて、交換希望を連絡しました。
書込番号:8595295
0点
こんにちは!
それが正常なVRの作動音です。
光軸のセンタリングを行う為、ファインダーの像も動きます。
シャッターボタン半押しで作動。
ボタンから指を放すと解除です。
至って正常に作動していますよ♪
書込番号:8595320
0点
VRの 作動音ですね、正常と言うか仕様です。
ファインダーの、画像が一瞬動くのも正常です。
書込番号:8595328
0点
最初のカメラはニコンFさん、こんにちは。
正常な動作です。
以前、私の手持ちのVR18-200mmでカチ音とファインダーの揺れがなくなった事があったのですが、原因は手ブレ補正機構の故障で修理代に2万円ほどかかりました。
書込番号:8596039
0点
皆さん返信ありがとうございました。大変参考になりました。
クチコミ初参加なので、勝手が良く分からず、御礼が遅くなって
しまいました。
また顔を出しますので、ご指導よろしくお願いします。
書込番号:8597322
0点
OK!( ̄▽ ̄)b グッ!
今度は上手くいきましたね♪
誰でも最初はこんな物です。。。通った道ですよ♪
また、色々情報交換しましょう!
まずは、D90&VR18-200oで楽しいPHOTOライフを♪
書込番号:8597380
0点
そのカチン音が鳴らなくなったら故障です。
今日、シグマの150−500に耳を当てて音を聞きましたが、中にサダコがいました。
書込番号:8598045
1点
新参者の私にいろいろアドバイスありがとうございます。
明後日、紅葉を撮りに秩父に行く予定です。できれば
吊るし柿を撮りたいのですが、ちょっと早いかな。秩父でどこか
良い撮影スポットがありましたら教えてください。
書込番号:8599815
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/08/28 20:38:25 | |
| 4 | 2025/06/22 0:22:04 | |
| 1 | 2025/05/22 18:13:49 | |
| 6 | 2025/02/23 11:21:32 | |
| 14 | 2024/11/23 16:50:28 | |
| 2 | 2024/08/11 21:58:04 | |
| 5 | 2024/05/19 11:34:39 | |
| 16 | 2023/05/03 12:55:54 | |
| 29 | 2023/01/24 23:46:26 | |
| 3 | 2022/07/21 6:45:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









