


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-410 レンズキット
初めての一眼レフです。
ワクワクしています。
カメラに直接挿入出来るアダプターを探しています。
ヨドバシカメラやヤマダ電機で、探したのですが、見つかりませんでした。
安くて、入手したいのですが、ご紹介頂けませんでしょうか?
書込番号:16899750 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ヨドバシドットコムでも、アマゾンでも良いから、
CF SD アダプタ
って打って検索すれば出てくるよ。
ネット通販がイヤなら店頭受け取りにすれば良いだろうし。
キタムラでもありそうな気がするけどね。
書込番号:16899796
4点

どうぞ。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_0_5?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Delectronics&field-keywords=sd%E3%83%BCcf%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC&sprefix=sd-cf%2Celectronics%2C384
あまり安いものだと不安ですね。私はパナ製をずーっと使っていますが、エラーを起こしたことはありません。書き込み速度は遅いですが。
書込番号:16899839
1点

一応キタムラでも扱ってるみたいです。
http://shop.kitamura.jp/%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC/ct/C006005003/
ただ、4年ほど前にキヤノン機用にパナのアダプター買いましたけど、猛烈に遅いです。トラブルの経験はありませんが、価格の書き込みでもトラブルの報告はあったと記憶してますし、接点が一か所増える分だけ確実にトラブルの可能性も増えると思い、今は使っていません。
CFも安くなりましたし、素直にCF使ったほうが安心だとは思います。
書込番号:16899906
1点

私のは
http://www.amazon.co.jp/dp/B002FL3N56/
これかな(;^ω^)
ファイルサイズが小さいので、8Gもあれば
1日もつので、最近は普通にCF買ってます('◇')ゞ
書込番号:16900060
0点

書込番号:16900211
1点

0310hiroshiさん、こんばんは。
アダプター使うと遅くなり、トラブルの可能性もあります。
それでもいいなら、いっそ安いCF買った方がよいのではないでしょうか。
最安745円〜、信頼性では定評のあるサンディスクでも1,670円〜です。
http://kakaku.com/camera/compact-flash/itemlist.aspx?pdf_so=p1
店頭がよいなら、ヨドバシで1,470円〜
http://www.yodobashi.com/ec/category/index.html?ch=0001&disptyp=02&oword=cf$30ab$30fc$30c9&page=1&searchtarget=prodname&autodiscon=true
ヤマダで2,633円〜
http://www.yamada-denkiweb.com/category/103/005/004/?s19=webcom&sort=number20,price
書込番号:16900382
0点

パナのやつが信頼性も高く、動作も安定してていいんだが、高いよ。
だいぶん前に買ったんで覚えてないが確か4,000円くらいしたな。
SD が結構手元に転がってたからそれをサルベージするつもりで買ったんだが、
個人的にエラーは経験していないけど書き込みが体感できるほどに遅くなっちゃって価値を見出すほどじゃなかった。
ということで、性能、価格、いずれに関しても素直に CF 買ったほうがいいと思うよ。
書込番号:16901620
3点

amazonで”No brand EXTREME CF アダプター UDMA TYPE II SD / SDHC から CF 変換 アダプター パッケージ品 ”
ってのを購入して使ってます。1200円くらいだったかなあ
当方EOS 5Dですが特に問題なく使えてます
レビュー検索したらE-410はありませんでしたがE-420で動作できているようです
CFカードもあるのですがいちいちカードリーダーつなげないといけないので
面倒なためほとんどアダプタ+SDで撮ってます
行事の記録とかだと不安なのでCF使いますけど。
書込番号:16901810
1点

amazonにもありますが、量販店にもありますよ。http://joshinweb.jp/camera/204/4969887538623.html
Amazonなら、以下をコピーして検索すればいいと思います。
DeLOCK SDXC/SDHC/SDカードをCFカードTypeIIに変換するアダプター
No brand EXTREME CF アダプター UDMA TYPE II SD / SDHC から CF 変換 アダプター
いざとなれば、Amazonだけで売ってるxDピクチャーカードを購入するという手もありますがもう
生産していないそうですね。最近はプリンター複合機などが対応しなかったりするので私も買おうか
と思っていたところですが、別途コンデジなど購入してしまって(汗)
書込番号:16902366
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > E-410 レンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2023/06/17 12:36:37 |
![]() ![]() |
7 | 2018/06/03 0:10:20 |
![]() ![]() |
9 | 2014/04/12 14:57:59 |
![]() ![]() |
23 | 2014/02/04 21:51:32 |
![]() ![]() |
9 | 2013/12/01 12:21:20 |
![]() ![]() |
5 | 2014/01/21 14:02:39 |
![]() ![]() |
9 | 2013/10/14 12:34:45 |
![]() ![]() |
17 | 2013/06/24 13:46:08 |
![]() ![]() |
5 | 2013/03/14 23:52:58 |
![]() ![]() |
11 | 2012/09/23 12:07:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





