『ダストリダクションについて』のクチコミ掲示板

E-410 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:375g E-410 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-410 ボディの価格比較
  • E-410 ボディの中古価格比較
  • E-410 ボディの買取価格
  • E-410 ボディのスペック・仕様
  • E-410 ボディのレビュー
  • E-410 ボディのクチコミ
  • E-410 ボディの画像・動画
  • E-410 ボディのピックアップリスト
  • E-410 ボディのオークション

E-410 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • E-410 ボディの価格比較
  • E-410 ボディの中古価格比較
  • E-410 ボディの買取価格
  • E-410 ボディのスペック・仕様
  • E-410 ボディのレビュー
  • E-410 ボディのクチコミ
  • E-410 ボディの画像・動画
  • E-410 ボディのピックアップリスト
  • E-410 ボディのオークション


「E-410 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-410 ボディを新規書き込みE-410 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ダストリダクションについて

2007/07/26 21:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-410 ボディ

スレ主 筒井筒さん
クチコミ投稿数:1件

ダストリダクションの質問です。
以前持っていた一眼で、CCDに埃が付着し修理して大変な目にあいました。そこで質問です。オリンパスのダストリダクションシステムの威力はいかがでしょうか?大変気になります。どなたかユーザーの方教えてください。
よろしくお願いします!

書込番号:6579662

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 E-410 ボディの満足度5 Room no.624 

2007/07/26 21:39(1年以上前)

他社のゴミ取り機能に比べれば圧倒的な効果だと思います。
オリンパスのデジタル一眼レフを使ってゴミに悩まされたコトは一度もありません。
K10Dも使っていますが…ゴミ取りに関して言えばオリンパスの方が全然信頼度は高いですね。

書込番号:6579682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2007/07/26 21:40(1年以上前)

私自身は、あまり等倍での画像チェックもしませんし、
通常は F8.0 ぐらいまでしか絞らないのですが、
E-1では、2年以上使ってゴミが気になった事はありません。

オリンパスは、ダストリダクション自体が強力なのに加えて、
ゴミが付着する面はローパスフィルターから離れる為に、
付着しても他社より目立ちにくいという話です。

書込番号:6579688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1448件 E-410 ボディのオーナーE-410 ボディの満足度5

2007/07/26 21:42(1年以上前)

E-1 2台も使用中ですが・・未だゴミには 悩まされてません・・1台は、ファインダーには、ゴミが見えてますけどね・・・

E-410は、購入後 まだ一ヶ月強なので不明・・多分 大丈夫でしょう・・

書込番号:6579697

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/07/26 21:59(1年以上前)

こんばんは
フォーサーズのゴミ対策は、他の対策済みのデジイチと比べ実効性が高いことは、多くのユーザーによって確認されています。
実際にゴミが乗った例は価格.コムでは1回ほどしか見たことがありません。

これは専用設計により、ローパスフィルターの前部を密閉構造とし、
前方にSSWFを設けたことの効果が実際に大きいということでしょう。
(粘着性のゴミが残っても実は目立ちにくい。深度との関係)

書込番号:6579773

ナイスクチコミ!1


XJR1250さん
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:20件

2007/07/27 00:10(1年以上前)

埃の存在を意識した事がない...と言えば凄さが伝わるでしょうか?
埃は付かなくて当たり前、というのがオリンパスユーザの共通した見解だと思いますよ。

書込番号:6580383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/27 02:02(1年以上前)

E-1で風が強い日に学校の校庭で砂埃が吹き付ける中で何度もレンズ交換をしましたが全く問題はありませんでした。

E-1は発売からずっと使っていますが、
ゴミ問題で泣きを見たことは一度もありません。

書込番号:6580663

ナイスクチコミ!0


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2007/07/27 10:16(1年以上前)

いじ悪く捜そうとしなければ恐らく「ゴミ問題」そのものの存在さえ気付かないでしょう。
目一杯絞って空でも撮れば稀に写る事もあります。
でもダストリダクションを数回作動させればほぼ完全にキレイになります。

こと「ゴミ問題」については絶対的な安心感がありますね。

書込番号:6581218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-410 ボディ
オリンパス

E-410 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

E-410 ボディをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング