『50-500+EC-14で撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥5,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション

E-510 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション


「E-510 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-510 ボディを新規書き込みE-510 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

50-500+EC-14で撮影

2007/07/24 01:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ボディ

昨日撮影してみました。
たぶん絞りがf5.6なので全てが綺麗に撮影できないのでしょうか?

どれくらいのf値ぐらいが良いのか、知っておられる方教えてください。

と、いうか「Fn」ボタンで確認すべきですかねぇ。

書込番号:6570307

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1184件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度5

2007/07/24 01:46(1年以上前)

失礼しました。
アップロード先です。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1069204&un=63026

どうぞよろしくです。

書込番号:6570312

ナイスクチコミ!0


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2007/07/24 05:46(1年以上前)

50-500の望遠端がF6.3でEC-14が1.4倍なので合算F値が8.82となるので
F9より少し絞り込むのが良いと思います。

あと、超望遠になる程、空気中の塵や水分等の影響を受けて霞がかかった
感じになるので、雨上がり直後などの空気が澄んでいる状態を選んだ方が
良いと思います。

書込番号:6570532

ナイスクチコミ!1


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2007/07/24 08:31(1年以上前)

テレコン使用時は合成F値より1段絞った方がよいです。
(テレ端F6.3xテレコン1.4で開放F8.8だから、
1段絞るとF12まで絞ることになります。)

この辺は撮影条件と高感度ノイズetcも考えて
決めることになりますが。

仕事に行くので続きはまた後で。

書込番号:6570722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度5

2007/07/24 10:43(1年以上前)

ichibeyさん、R2-400さん、おはようございます。
そして、アドバイスありがとうございます。

もう一度チャレンジしてみたいと思います。
今度は、ISOを上げて、もう少し絞ってみようと思います(^^;)

書込番号:6570998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度5

2007/07/24 20:41(1年以上前)

再度チャレンジしてみました。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1069204&un=63026

書込番号:6572454

ナイスクチコミ!0


otakaraさん
クチコミ投稿数:15件

2007/07/24 21:25(1年以上前)

1/30だと被写体ブレかも知れませんので、ISO800か、ISO1600にしてシャッタースピードを上げて撮って見てください。

またパソコンで修正するつもりで、1段アンダー位にしてなるべく早いシャッター速度で撮るようにしてください。

月は日周運動をしています、遅いシャッタースピードで写すなら、望遠鏡用の赤道儀に載せて、日周運動を追いかけなければブレてしまいます。

書込番号:6572625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度5

2007/07/24 21:29(1年以上前)

otakaraさん、アドバイスありがとうございます。
今度はシャッター速度を上げてみます。

書込番号:6572648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度5

2007/07/24 22:38(1年以上前)

シャッター速度を上げてみました。
やはり被写体ぶれのようです。
少し絞りすぎたため、かなり暗くなってしまい、オリスタ2で、
明るさとコントラストを大幅に上げました。

また後日、f値も浅めにしてみます。

書込番号:6572946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ボディ」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ボディ
オリンパス

E-510 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング