『昨日購入しました』のクチコミ掲示板

E-510 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション

E-510 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション


「E-510 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-510 ボディを新規書き込みE-510 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

昨日購入しました

2008/02/04 20:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ボディ

スレ主 PASHOCONさん
クチコミ投稿数:50件

ヨドバシカメラで買ったのですが、α200などの発売が近いせいか76800円が急遽5000円引きにで71800円になっていました。ポイントも10%ついたので65000円ぐらいで買うことができた感じです。こんなにいカメラがとてもお買い得でした。

いままでCANON 10D→PENTAX K10D(こちらもまだ使用中)ときているので、とても軽くて女性には嬉しいです。いつも犬と公園にいくのですが、風景写真、緑の写真はオリンパスは透明感があってとてもきれいですね。
カメラが大好きなのですが、何台買っても全然進歩しませんが、これから、こちらの板で皆さんの記事を読んで、もっと使いこなし、楽しく撮影したいです。

書込番号:7342395

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/04 20:46(1年以上前)

PASHOCONさん  

「フォーサーズのオリンパス」へ、ようこそ。

発売と同時に手に入れましたが、随分とお手頃な値段になったんですね。
でも、私は高い値段で買いましたがこのような楽しいカメラをいち早く
使用できたことで相殺しています。

このオリンパスの板は、親切且つ丁寧&知識豊富な方が限りなく
いらっしゃいます。
楽しい情報交換をなさって下さい。

書込番号:7342590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1448件

2008/02/04 21:54(1年以上前)

PASHOCONさん 

ようこそです・・・小生の主力機は、やはりオリンパスで有り、ペンタックス(DL2)です・・
ワン撮りには、ニコン使いますけど・・・^^;

この程 E-510、E-3は、他社レンズでも手ブレ補正が使える様になりましたね・・
ワン撮りには、K10Dの方が勝れてるとは思いますが、風景・スナップ撮影等では負けませんので可愛がってやってください・・・^^

(小生は、自他共に認める万年初心者です・・・)

書込番号:7342990

ナイスクチコミ!3


スレ主 PASHOCONさん
クチコミ投稿数:50件

2008/02/05 00:07(1年以上前)

東海の碧空さん、こうメイパパさんこんばんは。
歓迎していただけて嬉しいです。またこちらの板の方々は皆さん寛大な方と
うかがって、ほっとしました。

>東海の碧空さん
そうですよね、早く目を付けて楽しめばよかったと思いました。
レンズ資産がCANONだったので、発売をいろいろ待っていたのですが、
もうCANONに戻れない気もしてきました・・・!

>こうメイパパさん
ワンちゃん飼っていらっしゃるんですね!しかも2匹!
羨ましいですー。
私はワンコをとるときはいつも室内(外に行くと一人でカメラも構えて
リードも持ってがなかなかできず・・・)なので、走って飛んでいる瞬間を
捕らえたことがありません!(ダックスなのであまり飛べないということも・・・^^;)
室内撮影ではK10Dより、E-510のほうが、薄暗くてもきれいに撮れている気が
します。。優しい感じでもあるようです(思い込み?)。
といいながら、今日初めて散歩中に持っていったのですが、木漏れ日などの
繊細な光はE-510は得意な気がしました。

まだファームアップもしていないので、これからいろいろまた教えてくださいね。

書込番号:7343966

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2008/02/05 00:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

おめでとうございます(^o^)

ボクは、逆にK10Dが欲しくて...モデルチェンジ前でかなり安くなってるし...
でも、レンズが先かな〜(~_~;)

510で撮った写真です。
手ブレ補正+ライブビューで犬目線の写真も楽チン!

と言う割りに、水平出てないし、かなりぶれていますが...(^^ゞ

書込番号:7344168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/02/05 07:55(1年以上前)

初めましてCAME小僧です初スレです
僕も、2月1日に都内の
某所でEー510ボディ
税込み\55,500で購入しました。(限定一台)
これって安かったですか???
PASHOCONさんの
スレとちょっと違う気が
しますが?
他の皆さんはどう思われますか???

書込番号:7344955

ナイスクチコミ!0


スレ主 PASHOCONさん
クチコミ投稿数:50件

2008/02/05 11:04(1年以上前)

>とりぷるふぁいぶさん

ありがとうございます。
カワイイ後ろ姿ですねー。一生懸命階段のぼっちゃって。
ライブビューだと犬の様子を直接見ながら、撮れるのでいいですね。

K10Dも操作性がとてもよくていいカメラです。今すごく値段が落ちてて
羨ましいです(笑)。

>CAME小僧さん

ここの最安値より随分安いので安いのだと思いますよー?

書込番号:7345449

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/02/06 15:57(1年以上前)

PASHOCONさん、CAME小僧さん、ご購入おめでとうございます♪
 そして、オリンパスワールドへようこそ\(^o^)/

このスレではよく出てくる設定なんですが、私は新規購入の方にお薦めしています♪

  仕上がり画質モード 「VIVID」
   ノイズフィルター 「OFF」
     シャープネス 「−2」

オリンパス本来(?)の濃厚な色だし、キレのよいフォーカスの画が楽しめます(^-^)v
カメラに慣れられたら 是非お試しください♪
この板の常連の方々はご存知ですが、そうでない方は知らない方もいますので とりあえずお知らせいたしました(^o^)

書込番号:7351016

ナイスクチコミ!0


スレ主 PASHOCONさん
クチコミ投稿数:50件

2008/02/06 19:17(1年以上前)

syuziicoさん

お勧め設定ありがとうございます!
日中撮影すると色味が少し浅いかなー、と思って、ちょうど設定で迷っていたところだったので助かりました。VIVIDはやってみたんですが、シャープ-2とは思いませんでした。

フォーサーズ初めてですし、レンズもファームアップあるんだ・・・など
レベル低いところからやっていますので、基本のところをワンダーブック読んで勉強しているところです。

書込番号:7351651

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/02/06 19:47(1年以上前)

PASHOCONさん、お知らせして良かったです(^-^)

この設定は、単なる経験値ではなく れっきとした理論に基づいているのです(^o^)b
私も最近ご教示いただいてびっくりしたんですが、下記スレをご覧になれば
そのいきさつもご理解いただけることと思います、 ご参考まで、、

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490811075/SortID=7288221/

書込番号:7351765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/02/07 08:45(1年以上前)

syuziicoさん
早速のご教授有難うございます。
まで不慣れですが
今週末にご教授内容の
設定で撮影したいと
思います。
これからもよろしく
お願いします。

書込番号:7354085

ナイスクチコミ!0


スレ主 PASHOCONさん
クチコミ投稿数:50件

2008/02/07 21:23(1年以上前)

syuziicoさん

なるほど〜。彩度+1もあるんですね。
いろいろ楽しいカメラっですね。

少し、過去のものを読んでみて、最近まで1万円キャッシュバックがあったとか、もうすぐマイナーチェンジが出る噂(?)があるとかまで知ってしまいましたが(笑)、欲しい時が買うとき!ですので、いっぱい撮影して楽しむことにします。

このカメラはダブルズームキットとボディの両方にたくさんの書き込みがあるようなので、たくさんのTIPSが詰まっていそうです。

書込番号:7356451

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/02/08 01:41(1年以上前)

PASHOCONさん

 締めのコメントを入れられたあとで何ですが・・・PS ということでゝ(^.^)

このオリ板には、博識で かつ心優しい方が多いように思います、何よりも常識的な方が多いですね♪
たまに 他の板や、家電や車などの板をのぞいてみると・・それはそれは!非常識なやりとりを目にすることもあります、( ++)ξ
 PASHOCONさんはキャノンやペンタのご経験があり、ある程度の写真の知識もお有りかと推察いたします、
私などよりかは 実は詳しい方かもしれませんね(^-^)v

 TIPSやその他の情報をお知りになる方法として、書き込んだ方のHPをのぞかせてもらうのもひとつの方法ですよ (o^_^o)b
ほとんどの方はそのHPにご自分の作品をUPされてますし、生きた作例としてとても参考になります、

 オリンパスが好きな人たちは、よく オリンパス党とか オり党とか言います・・・オリゴ糖ではないですからご注意(^O^)

 PASHOCONさんも これから E−510に慣れられて、オリゴ糖・・じゃない、オリンパス党の一員になってくださいね p(^_^)q
  また いつかどこかのスレでお会いできることを楽しみにしております(∩.∩)

書込番号:7357965

ナイスクチコミ!1


スレ主 PASHOCONさん
クチコミ投稿数:50件

2008/02/08 11:40(1年以上前)

syuziicoさん

いろいろご親切にありがとうございます。
たしかにほかの板はたまにヒリヒリした感じの時もありますね(笑)。
正直、板の感じが怖い製品はなんとなく、買うのを避けてしまうことがあります。

オリ党の方々には温かく迎えていただけて安心です。
カメラは大好きで、いろいろ本を読んだりするのですが、結局いつも同じような撮影方法で同じような失敗をしています(><)ので、なかなか上達しません。
今回は皆さんのHPのリンクも見せていただいて、皆さんお忙しいなか、たくさんの素敵な写真を撮影されていて、ちゃんとアルバムとかにしていらっしゃるのですごいなぁ、なんて思っています。

これからもいろいろ質問させてくださいね。
オリゴ糖・・・オリ党の皆さま、よろしくお願いします!

書込番号:7358904

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ボディ」のクチコミを見る(全 10267件)

この製品の最安価格を見る

E-510 ボディ
オリンパス

E-510 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング