『XDピクチャーカードの利用について』のクチコミ掲示板

E-510 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

E-510 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

『XDピクチャーカードの利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-510 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-510 ダブルズームキットを新規書き込みE-510 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

XDピクチャーカードの利用について

2007/08/20 08:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ダブルズームキット

先週土曜日、とうとう購入してしまいました。本当はもう少し値段が下がるのを待っていようと思っていたのですが・・・
 それはともかく、メモリーの件で質問です。ワンダーブックによると、XDピクチャーカードは補助的に使うのがよいとのこと。すでにお使いの皆様のご意見をいただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:6659097

ナイスクチコミ!0


返信する
ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2007/08/20 11:35(1年以上前)

せっかくあるスロットですから使わない手はないでしょう。予備として入れとけば安心です。
シャッター毎にXDとCFに分けて保存できますので後で整理するのに便利ですし。

ちなみに今更新品で購入するのも何なのでソフマップで中古のXDを買いました(^^;

書込番号:6659367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/08/20 12:04(1年以上前)

ちいろさん、早速のご返事ありがとうございます。そうですね。中古で買うという手がありますね。ソフマップ、ジャンパラなどに行ってみます!!

書込番号:6659425

ナイスクチコミ!0


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2007/08/20 20:14(1年以上前)

 「パノラマ撮影」機能は、オリンパス製のxDピクチャーカードでしか楽しめないので、どうせ買うならば「オリンパス製」が良いと思います。

 「中古」ということですが、これはどうなんでしょう。この種のフラッシュ・メモリーは寿命があるもので、長期間使用すると、書き込みや消去ができなくなると聞いています。「新品」の方が無難かと思うのですが。

書込番号:6660749

ナイスクチコミ!0


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2007/08/20 20:50(1年以上前)

そうですね。
フラッシュメモリにも寿命は有るそうです。
製造年式にもよりますが数万〜20万回までの書き換えに耐えられるとか。
10年以上の寿命だそうです(^^;
それを気にするかどうかですね。

寡聞ながら寿命によるフラッシュメモリの不具合は聞いたことがありませんが他の要因、衝撃とか端子の劣化による不具合を心配したほうが良いかもしれません。

ちなみに新品に比べて中古が特段に安いということもないので気になる方は新品のほうが精神衛生上いいと思います(^^;

書込番号:6660882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2007/08/21 08:47(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。そう、パノラマ撮影は気になっていたところです。
 わがままついでにもうひとつ質問、というか疑問があります。
 CFで撮影してからオリンパス製XDにコピー(E−510にこの機能がある事がマニュアルに載っていたので)したものではパノラマにはならないのでしょうか。もしご存じの方がいたらお教え下さいませ!(過去ログにそれっぽいのが見あたらなかったので)

書込番号:6662765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2007/08/21 12:23(1年以上前)

>CFで撮影してからオリンパス製XDにコピー(E−510にこの機能がある事がマニュアルに載っていたので)したものではパノラマにはならないのでしょうか。もしご存じの方がいたらお教え下さいませ!(過去ログにそれっぽいのが見あたらなかったので)

撮影時に、パノラマモードにする必要があるので、コピーしてもダメだと思います。

書込番号:6663221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度5

2007/08/21 12:57(1年以上前)

私もxDじゃないとパノラマ撮影ができない。
と書いてあったので、オリンパスの2GBのxD(中古は無かったので新品!)を
買いました。
が、メディアとしてはよろしくありません。
書き込み遅い。読み込み遅い。Byteあたりの単価が高い…
(ほぼ同じ値段で4GBのCFが買えた!)
あと、フジがxDから徐々にSD系に舵を切り始めているので、
市場で中古で出回っているのはフジのxDが圧倒的に多いです。

で…
一番ショックだったのが、パノラマ撮影は、
オリンパスStudioで編集する時に、オリンパス製xDを買うと長いシリアルナンバー
の様なモノが中の化粧箱に書いてありまして、
これを編集時に
オリンパスStudio打ち込みます。
言い換えると、これさえクリアしてしまえば元々がCFに記録したものであろうと、なんであろうとパノラマ編集できてしまうのです。。。
(マジ、愕然としました…)

また、このパノラマ撮影に過大な期待をするのも危険だと申し上げておきます。
手元にあるニコンCoolpox-L5 の様に画像の残像(?)ガイドが出るわけでもなく、
目安にライブビューにガイドの青い線が出るだけです…
これに合わせて画像を重ねろ。との事…
結構シンドイと思いますよ。

書込番号:6663321

ナイスクチコミ!0


でろりさん
クチコミ投稿数:74件

2007/08/21 14:59(1年以上前)

Oh God様 先日は他の板でお世話になりました。

E510パノラマ写真が取れるということなので、念のためE410を購入する前にサンプル画像を見ておきたくて、、、。(前置きすみません。)

どなたか E510のパノラマ写真お持ちの方がいましたらお見せていただけたら幸いです。

書込番号:6663576

ナイスクチコミ!0


でろりさん
クチコミ投稿数:74件

2007/08/21 15:31(1年以上前)

みなさま失礼致しました。
E410もXDカードを購入すれば、パノラマ撮影できるんですね。
サラリーマンは草臥れるさん の言わるように、ソフト上で張り合わせしなければならないですが、、。
はやとちり、、。すみません。

書込番号:6663645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/08/21 21:30(1年以上前)

皆さん、いろいろな情報ありがとうございます。パノラマ撮影の謎!?よく理解できました。初めてのデジイチなので、こちらの情報やワンダーブックなどを参考にしながら、きちんとしたメーカーのCF(2Gくらいかな?)を捜すことにします。

書込番号:6664668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ダブルズームキット
オリンパス

E-510 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング