『マクロレンズ選びで、迷ってます。』のクチコミ掲示板

E-510 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

E-510 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

『マクロレンズ選びで、迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-510 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-510 ダブルズームキットを新規書き込みE-510 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 マクロレンズ選びで、迷ってます。

2009/06/10 23:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ダブルズームキット

スレ主 来名さん
クチコミ投稿数:56件

僕は、今年の2月に、E−510のダブルズームキットを購入したばかりの初心者です。最近、母に、頼まれて、花の写真撮影を多くするんですが、ダブルズームキットのレンズだけでは、物足りなくなってきました。そこで、来月のボーナスで、マクロレンズの購入を考えてるんですが、50mm F2.0 Macroと35mm F3.5 Macroのどちらを購入しようか、迷ってます。皆さんは、35mm F3.5 MacroとED 50mm F2.0 Macroでは、どちらが、おすすめですか?また、この二つ以外で、おすすめのマクロレンズが、あれば、教えて欲しいです。宜しくお願いします。

書込番号:9681176

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2009/06/11 00:10(1年以上前)

ご予算は如何ほどでしょう。

予算的に問題ないようでしたら、間違いなく50mmF2.0 Macroをお勧めします。
わたしがオリンパを使っていたときには、3535Macroでしたが、それでも写り
にはなんの問題もなく、惚れ惚れするような画でした。5020Macroは憧れの
レンズでした。今はペンタに乗り換えてしまいましたけど(^^;。

書込番号:9681252

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2009/06/11 03:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

   ノアザミ

   ヒラタアブ

  ムラサキカタバミ

来名さん、こんばんわ♪ 

 5020マクロ と 3535マクロ、実売価格は倍ほど違いますが、どちらかと聞かれれば 5020 をおすすめします、
開放F値が 5020 の方は F2.0 です、 これはすごいアドバンテージですよ♪

 akira.512bbさんも仰るように、予算的に問題なければ 是非にも 5020マクロを、、
ご参考になるかわかりませんが、5020 で撮ったものを何点か上げておきます、
わたしも入手したてですので、撮り方のまずさについては どうかご容赦ください f(^_^)
                            

書込番号:9681925

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/06/11 06:38(1年以上前)

ご予算次第ですが、ED 50mm F2.0 Macro をお勧めします。

単純に大きく写すだけなら、35/3.5Macro の方が大きく写せますが、レンズ先端〜被写体間距離(ワーキングディスタンスと言います)が長く取れる方が、カメラの位置などで有利です。
また、花に留まる虫など、逃げにくくもなります。

画質は劣りますが、ED70-300/4-5.6もテレ端で96cmまで寄れ(MF時・AFでは1.2m)、50/2Macroと同じ範囲を写せます。

書込番号:9682103

ナイスクチコミ!2


スレ主 来名さん
クチコミ投稿数:56件

2009/06/11 21:09(1年以上前)

akira.512bbさん、syuziicoさん、影美庵さん、ありがとうございます。やっぱり、50mm F2.0 Macroの方が、良いレンズなんですね!syuziicoさん、写真を送って頂いて、ありがとうございます。めちゃくちゃ参考に、なりました。予算は、大丈夫なので、50mm F2.0 Macroの購入をします。実は、50-200mm F2.8-3.5 SWDを欲しくて、コツコツと、小遣いを貯めてたんですが、めちゃくちゃ高額で、手が届かないので、50mm F2.0 Macroを購入します。皆さん、本当に、ありがとうございました。syuziicoさんのブログを拝見させて貰いました。syuziicoさんは、E−30を購入されたんですね!おめでとうございます。めちゃくちゃ羨ましいです。E−30は、如何ですか?

書込番号:9684743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ダブルズームキット
オリンパス

E-510 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング