『結構大きな音がするもんですね?』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

結構大きな音がするもんですね?

2007/11/22 23:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

クチコミ投稿数:26件

室内で手振れ補正の効果を試すべくシャッタースピードを一秒に設定して試し撮り、露光中にカメラよりシューンとなにやら金属的な音が!ISオフではしないのでスタビライザーの作動音ではないかと思うのだけれどもなにせ静かな室内気になって気になって。またそのまま電源をオフにするとSSWFの作動音より豪快な音が!こちらもISをオフにした状態ではレンズモーターの作動音だけなのでISの音と思われるのですが皆さんのE-3はいかがでしょうか?なにぶんボディー内補正方式のカメラははじめてでして、効果の方は充分なのですがこんなものなのでしょうか?

書込番号:7016455

ナイスクチコミ!0


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2007/11/22 23:45(1年以上前)

確かに結構大きな音が鳴りますね。
私も一眼では初めての手ぶれ補正なのでビックリしました。

慣れれば気にならないかもしれませんけど。

書込番号:7016667

ナイスクチコミ!1


WBTRさん
クチコミ投稿数:70件

2007/11/23 00:16(1年以上前)

取説を読んでいたらISをONの状態で
ライブビュー中にISボタンを押すと補正状況が確認できるとのことだったので
試したみたら「シューン」という音と同時にブレが無くなってしまったので
かなりびっくりしました。さすがです!

ということでこの音はISの動作音だと思います。

書込番号:7016842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2007/11/23 00:17(1年以上前)

ToruKunさんはじめましてやはり電源オフにした時に音がしますか、ガガガガと一秒ぐらい派手に震えていますもんね。ちょっと安心しました。それにしても何の為にこの様な動作をするのでしょうね?休み明けにメーカーに問い合わせてみようかと思います。

書込番号:7016845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/11/23 00:34(1年以上前)

WBTRさんはじめまして。おっしゃるとうりシューンという音はISの作動音だと思います、こちらは慣れれば気にならなくなると思うんですが、ISをオンにした状態で電源オフにすると振動を伴い結構派手な音がするもので気になってしまったんです。音は二種類あると書いたつもりでしたが分かりにくい文章で申し訳ありませんでした。

書込番号:7016934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件 なんとなく写真館 

2007/11/23 00:36(1年以上前)

流離の夢追人さん

>やはり電源オフにした時に音がしますか、ガガガガと一秒ぐらい派手に震えていますもんね。ちょっと安心しました。
>それにしても何の為にこの様な動作をするのでしょうね?休み明けにメーカーに問い合わせてみようかと思います。

 これはE-510板でも一時話題になりました。ISのリセットという話です。E-510板を検索していただければいくつかヒットすると思います。

 それにしてもE-3の手ぶれ補正は凄そうですね。試してみたい!!買えないけど…

書込番号:7016944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2007/11/23 01:10(1年以上前)

TRIP35からさんありがとうございます。かなり白熱した議論が交わされてますね、参考になりました。

書込番号:7017094

ナイスクチコミ!0


beer2さん
クチコミ投稿数:25件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2007/11/23 14:53(1年以上前)

510でIS使用時に電源オフ時のガタガタってのは、結構僕も
はじめびっくりしボディの初期不良かと思ったほどでした

マニュアルを見てみるとそういうものみたいな記載があり
納得しました

本日、手元に来た3もほぼ同様でした

書込番号:7018733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング